艦これ日記'16年4月23日(祝・三周年!!)。
2016年 04月 23日 (土) 22:59 | 編集
艦これ、本日がなんと三周年の記念日らしいですね!!

kankore20160423_08s

まあ、僕自身は艦これ始めたのは2015年2月27日の金曜日からなので、まだ1年ちょっとしか経ってないワケではありますが…w

とりあえず、初心に戻ってと言うことで初期艦の吹雪ちゃんとパチリ。


さて、三周年に先立って昨日にアップデートがあったのですが、そこで色々新実装の任務だとかもありました。で、出撃任務を一つこなしたら貰えたのがこの執務室に掲げてある「参周年」の掛け軸。

これが単なる掛け軸じゃあなくって実はギミック付き。「周」の文字の横に実は金剛ちゃんの写真がくっついているのですが、そこをクリックするとなんと拡大されます。

kankore20160423_09s

とっても可愛らしい金剛ちゃんのブロマイド。

しかしこの金剛ちゃん、やっぱりどこをどうやって見ても「ヘイ提督ぅ、三万円でOKデース!!」って言ってるようにしか見えな(ry


それはさておき(汗)、昨日のアップデートで4人の艦娘に限定グラフィックが実装されましたね。三周年の記念限定グラフィックと言うやつです!!

kankore20160423_05s

kankore20160423_03s

kankore20160423_11s

kankore20160423_02s

長波ちゃん・夕雲ちゃん・春雨ちゃん・瑞穂ちゃんと言うメンツ。全員笑顔で、そして手にはたくさんの色とりどりの花束でこの三周年の日をお祝いしてくれていますね!! みんな可愛い!!

しかし今まで限定グラは割とコモン駆逐艦のコ中心に来ていた印象がありますけど、今回実装されたコ達ってことごとくレア艦娘のコばかりですね…。

まあ一応全員、通常海域落ちしてはいますけど…でも夕雲ちゃんと長波ちゃんはともかく、瑞穂ちゃんと春雨ちゃんのいる海域なんてどう考えても周回したくない海域じゃないですか…w


それにしても瑞穂ちゃん…もはやこのコの限定グラフィックは完全に芸人の域に達してますね。限定グラと言っても毎回いわゆる差分絵なんだけど、それが必ず手に持った三宝の上にその限定の時にちなんだ何かを載せてくるって言うねw

次は一体何を載せてくるのかが毎回楽しみになります。と言うか通常グラで何載せてたのかをむしろ忘れてしまいそうだw


そして150人以上の艦娘に三周年記念の限定ボイスも実装されていました。しかし春雨ちゃん、グラフィックは限定なのに限定ボイスは無いってそれはどういうことなんだ…。


そして案の定、ウチの最愛の嫁艦・天津風ちゃんには限定ボイスありませんでした。

kankore20160423_06s

いいよ別に分かってたから…限定ボイスなんて無くたって天津風ちゃんはかわいいもん!!


まあともかく。艦これ三周年、お祝いしつつ艦娘達をこれまで通りに愛でつつ、目一杯楽しんでいこうと思います。月明けから始まる春イベも楽しみですね!!


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...