艦これ日記'16年5月1日(暁ちゃんが一人前のレディ…改二になりました)。
2016年 05月 01日 (日) 09:53 | 編集
このところ演習やリランカでちまちま育ててきた暁ちゃんが今朝、改二改装に必要な70レベルにまで育ちました。

kankore20160501_02s

少し前に響ちゃんを改二にした時にも書きましたが、巷で人気の第六駆逐隊、なぜかこれまであまり育ててこなかったんですよね…まあ、人気があるからこそ育てるのが後手に回ってしまったと言う、天邪鬼的なアレですがw

しかし暁ちゃん育てて気付いたのですが…この子、めちゃくちゃ可愛いですね(おっそーい!!)

この子、一人前のレディーにあこがれて自分のことをきちんと大人として扱って欲しいと自己主張してくるのだけれど、でも言動のあれこれがどこからどう見てもお子様そのものって言う…そりゃお子様ランチだって奢ってあげたくなっちゃうってもんです。

なんか、背伸びしてる子供って感じなのが本当に可愛らしいです。ああ…なんだか僕、ロリ○ンに目覚めちゃいそうだよ。いや駆逐艦を嫁にしてる時点で既にロ○コンだから。


さて、改装前の暁ちゃんのステータス。

kankore20160501_05s

対空以外のステータスは改修MAXにまで育っていました。対空値はどうやらMAXに1だけ足りていなかった様です。うーん…w



まあ、なにはともあれ。改装と参りましょう。

kankore20160501_06s

改装に必要な資材は弾薬190に鋼材190と激安!! 

このところでかなりたくさんの駆逐のコ達を改二に改装してきましたけど、この子の改装コスト、多分これまでで一番安いのでは…自称一人前のレディーは実は安い女だった(アカン)



では、改装開始ボタンを…ポチッとな。










kankore20160501_07s

一人前のレディー、暁ちゃん改二誕生!!

もうこれでお子様なんて呼ばせない…?


いや、やっぱりお子様ですねw他の駆逐の子達は皆、改二になると改以前よりもどこかちょっと大人っぽく成長した雰囲気が見られるのですが、この子はお子様のままな気がしますwww

またこの、レディーを気取ったポーズが余計にお子様っぽさをww

でも暁ちゃんはむしろ、それでいいんだよ。もうこの子はずっと永遠に成長しないでいて欲しいw


さて、そんな暁ちゃんの改装直後のステータス。

kankore20160501_09s

装備の方は探照灯と、いわゆる浦風砲を持ってきますね。それと三連装酸素魚雷。何気に開発不可なレア装備ばかりを持参してきますw

で、肝心のステータスの方なんですが、近代化改修を重ねると最終的に火力・雷装が割と高めの数値へと伸びます。実装された当初は夜戦火力が駆逐艦中第4位と相当高い位置だったのですが、ここ最近で実装の改二の子たちが皆夜戦火力高めなので…今は6位まで落ちた模様。

とは言え、それでも夜戦火力はかなり高い部類ですね。また、索敵値は全駆逐艦中でトップの値にまで上がります。これが地味に役立つ場面があるんですよね。具体的には2-5の月一任務、水上反撃部隊。高い夜戦火力とあいまって今後は彼女を連れていくことになりそうです。


最後に、執務室で暁ちゃんと。

kankore20160501_11s

装備で持参してきた探照灯を肩から照らしているのがポイント。そしてこのドヤ顔がたまらんですwそれがレディーなポーズと相まってなお一層お子様っぽい雰囲気を…。

そんな暁ちゃん、今後は先に書いた様に2-5水上反撃部隊などで、高い索敵値と夜戦火力を活かしてガンガン活躍していってもらいたいですね。勿論、明日から始まる春イベにも出撃してもらおうと思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...