坊やだからさ。
2009年 07月 13日 (月) 20:42 | 編集
今日は昼からぶらりと、「ゆりかもめ」に乗ってお台場へ。

20090713_gun01


「ゆりかもめ」なんて面白みの無い、味気無い乗り物にも思えるんだけれど。

20090713_gun02

20090713_gun03

20090713_gun04

でも最前列に座って景色を眺めているとこれがなかなか面白かったり。

高架線を走る「無人運転」の列車。その走る先にガラス張りの不思議な形の「近未来」的な建物が次々に現れる様は、まるで僕らが子供の頃に思い描いていた21世紀の未来の都市の姿そのものみたいだなぁ、なんて思ったりもして。



さて。なんでお台場なんぞへ行ってきたかと言えば、目的は一つ。そう、勿論アレですよアレ。







1/1スケールの巨大ガンダム!!



ガンダムって昔から(主にネタ的なイミで)大好きなので、もうこれは絶対に観に行くぞ!!と前々から思ってたのですよ。で、完成直後の土日を過ぎた平日の今日なら多少は人の入りも少ないんじゃないかなぁ、などと思って行って参りました。



さて。


お台場潮騒公園の一角に設けられた特設スペース。海沿いの広場に食べ物の屋台なんかもいろいろと出ていて、もうちょっとしたお祭りムード。平日だと言うのに結構な人が集まっていて、何と言うか今回のこのガンダムの注目度の高さと言うのを改めて思い知らされる次第。



で、ガンダムなんですが…。





20090713_gun05a



おー!! 本当に立っとる!! 凄い凄いwww



色々な角度から…。

20090713_gun06

20090713_gun07

20090713_gun08

ガンダムの後ろ姿の背景に、普通にビルが建っているのがシュール過ぎるw



でかいサイズの写真はこちらで↓(クリックで拡大)

20090713_gun11




間近まで寄ることも出来たりするので、真下から覗いてみちゃったり…w

20090713_gun09

20090713_gun10

ガンダム「いやん、そんな下から見ないで?!!」
※ガンダムはそんなコト言いません。





圧巻はこれ。1時間に一度なのか30分に一度なのか分かんないけど、一定の時間に首が稼働して胸の排気口(なのか?)から煙が噴き出ちゃったりするのだ!!

20090713_gun12

20090713_gun13

20090713_gun14



何と言うかね…もう色々なイミで凄いと思いましたわ。

なにより、こんなものを真剣に造ってしまった、この日本の技術力の無駄使い凄過ぎるwやっぱり日本人って絶対におかしい(イイ意味で)民族だよなぁ。


それに、皆がそれを受け入れてお祭り騒ぎしてしまっている、このノリの良さって一体どうなのwつか、ガンダムのファーストなんてやってたの凄く昔だよ? 僕だって再放送でしか観たことないよ!?

なんだけど、絶対にガンダム知らない様な小さな子供とかも見に来てるんだよね…うーん不思議。


これはもうアレだ。ガンダムは日本が造った、世界に誇れる偉大な発明の一つだと言ってしまっても良いのかもしれない。それとも、国民的スーパーアイドルとでも言うべきか!?w



まあとにもかくにも、1/1ガンダム。相当に見ごたえありましたよ。ええ。もう一回観に行ってみてもイイかなぁ。今度は夕焼けとかあるいは夜景と言うシチュエーションの中のガンダム。うーんロマンティック(!?)



ガンダムご尊顔のドアップ↓(クリックで拡大)

20090713_gun15


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...