艦これ日記'16年6月5日(マックスちゃんがzweiになりました)。
2016年 06月 05日 (日) 10:05 | 編集
演習等でちまちまと育てていたウチのZ3ことマックス・シュルツちゃん、春イベに突入してからはレベル69のまま育成中断しちゃってたのですが、今朝の演習でようやく改装レベルの70になりました。

kankore20160605_01s

待たせたねマックスちゃん…これでようやくzwei(改二)にしてあげられるよ!!


これが改装前のマックスちゃんのステータス。

kankore20160605_05s

対空以外はきちんと改修MAXにまで育っていますね。

さあ、それでは改装とまいりましょうか。

kankore20160605_06s

改装に必要な資材は弾薬300に鋼材350。駆逐艦の改装としては重めの部類です。とは言え、まあ誤差レベルと言えばそうなんですけどね。


では…改装開始ボタンを…ポチッとな!!








kankore20160605_07s

マックスちゃんzwei…ここに爆誕!!


しかしマックスちゃん、zweiになっても外見上はさしたる変化も見られない様子…そうなんです。改二と言うのは艦娘にとって一大イベントで、性能だけじゃなく外見も大きく変わる子が多い中、ドイツ駆逐艦のマックスちゃんとレーベちゃんはほとんど見た目が変わらないんですよね。


と言っても全く変わってないわけじゃありません。


改装前と後とを較べてみましょう。左が改の段階で右がzwei改装後。

kankore20160605_11s

艤装の形が変わってますね。艤装の、船体を模した部分の先端が少しシャープになってます。それと実はよくよく見ると…ほんの少し表情が違うんですよ。ちょっとだけにこやかに口元が緩んでいるのが分かります。

レーベちゃんの時もそうでしたけど…非常に分かりにくい違いではありますねw


改装直後のステータス。

kankore20160605_09s

ここから改修を重ねた最終的なステータスなんですが…同じドイツ駆逐のレーベちゃん同様、残念ながら改二としてはやや微妙なステータスに落ち着いてしまう様です。

ただ、装甲と耐久は駆逐艦としては割と高め。その為か実際、先にzweiにしたレーベちゃんも数値上の強さよりも全然強いと感じています。実際、イベント出撃とか毎月の3-5下とかにも平気で出撃させてますし…w

装備としては3.7cm FlaK M42と言うやたらレアな対空機銃を持ってきてくれますね。


最後に、執務室でマックスちゃんと。

kankore20160605_10s

こうして見るとマックスちゃん、ワンピース風の制服姿が実に可愛らしいです。そしてその短い裾からすらりと伸びた白いおみ足、ふとももが…ふとももが…ああ…!!

しかしフミカネ先生の描くドイツの子達はホント、ハッキリと白人の子だと分かる雰囲気になっているのが凄いと思います。この肌の透き通る様な白さとか瞳の雰囲気とか…日本艦の子たちとは明らかに雰囲気が異なりますよね。

そんなマックスちゃん、先にzweiになってるレーベちゃんと同様にこれから色々な場面でガンガン活躍していってもらいたいですね。


そして今回、マックスちゃんをzweiにしたことで、とりあえず現時点で改二が実装されている子達は全員改二まで育ててあげられたことになります。やったぜ…!!


******************************************************************


改二では無いですが…先の春イベだとかで勲章が溜まってたのでそこから設計図を2枚捻出し、それで天城さんと葛城ちゃんを改装しました!!

kankore20160605_23s

kankore20160605_16s

彼女らは改二ではなくあくまで「改」ではありますが、改装に設計図が必要になります。そして改装すると衣装ががらりと変わります。端的に言っちゃうと…ババーンと脱いじゃいますねw

2人とも元は着物姿だったのにそれが改装するとおヘソ丸出しのビキニと見間違うばかりの露出度の高さ…どうしてこうなったww

それと良い艦載機を幾つか持ってきてくれるのがありがたいところ。


冬イベでお迎えした天城さんはともかく、葛城ちゃんなんて去年の春イベでお迎えしていたので…実に1年間も改造出来ずにお待たせしてしまったことになります。ゴメンね…。

そんな彼女たちにも今後、燃費の良い正規空母枠として、そして露出枠として(?)イベントだったり演習だったりリランカや5-4のお供などなど、色々頑張っていってもらいたいと思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...