艦これ日記'16年6月10日(艦娘達の梅雨)。
2016年 06月 10日 (金) 22:49 | 編集
艦これなんですが、先日のアップデート、そして本日のアップデートで実にたくさんの艦娘達に梅雨の限定グラフィックが実装されましたね。

去年実装された子たちも引き続き昨年の梅雨グラで今年も登場していますが、今年新たに実装された子たちにちょっとスポットを当てて見てみましょう。


まず、先日の、イベント終了と同時にグラ実装された子たちから。

最初に瑞穂ちゃん。

kankore20160603_05s

手に持った三宝の上には紫陽花の花。ってホント便利だなその三宝!!w

もはやこの子の差分グラは季節が変わるごとの風物詩となった感がありますね。差分で三宝に色々なものを載せたい放題だよ全く!!w

しかしそれよりも何よりも今回注目すべきは彼女が手にしている傘。その傘の握り手部分にぶらさがっている何か…。

ってなんで水母おばさんがいるの!!

いやこれ軽くホラーでしょ…水母おばさん水母棲姫にトラウマ持ってる提督さんは多いでしょうから、きっとこのグラフィック見てギョッとした方もいらっしゃるハズ。

しかしこれはやはり…瑞穂ちゃんと水母棲姫は表裏一体の存在と言うことで間違い無さそうですね。いや、瑞穂ちゃんだけでなく艦娘と深海棲艦はやはり表裏一体の存在と言うこと…おっと誰か来たようだ(ry

次に早霜ちゃん。

kankore20160603_06s

傘を手にして、軽く頬を赤らめて微笑みながら佇んでいる姿が可愛らしいです。しかしこうして見るとなんというか、雨の日に仕事に出る夫を送り出す幼妻と言う感じにしか見えないですね。

この子って喋り方とか表面上の雰囲気だけ見るとちょっとヤンデレっぽく感じますけど、でも実際に執務室で接してみると全然そんなことないんですよね。実はかなりいい子って言う。


続いて同じく夕雲型姉妹から清霜ちゃん。

kankore20160603_07s

同じ夕雲型でも早霜ちゃんとはまるで雰囲気違いますね。こちらは幼妻とかそんな要素は全くありません。皆無!! ただただひたすらに無邪気な子供っぽさしか無い!!wだが、それがいい!!

うん、この傘を手にしたポーズとかさ…これ絶対に何か必殺技試そうとかしてるでしょ。たとえば牙○とかアバン○トラッシュとかww子供の頃みんなよくやった様なアレだww


曙ちゃん。彼女も限定グラはかなりの常連組ですね。

kankore20160603_09s

雨に濡れた美少女って感じ。なんかこう、傘持った美少女といきなり道端で出くわした感と言うか、そんな感じが非常にありますね(特にドロップした時とかそんな感じ)

このいかにもツンデレ~な表情がまた良いのですよ。うんうん。


夕立ちゃん。彼女も限定グラは非常に多いですよね。

kankore20160603_10s

他の子たちとはちょっと違った趣なのが、傘を持ってるんじゃなくってレインコート着用ってところ。またこの黄色いレインコートが彼女のキャラクターによく似あってますよね。かわいい。

しかしそれはいいんだけど夕立ちゃん、何放り投げてるんですかねこれは…なんかさりげなく物騒なもん投げてるような気がしなくもないけど、まあ夕立ちゃんだから仕方ないか…w


以上が先日実装の子たち。続いて本日のアプデで実装された子たち行ってみましょう。

まずもがみん。

kankore20160610_03s

茶色いレインコートが渋いんだけどとってもキュートで良い感じです!! 何と言ってもフード着用ってところがミソですよね。

しかしこうして見るともがみん、確かにちょっとボーイッシュではあるけれど普通に可愛い女の子じゃないか…胸だってきちんとあるし。誰だよもがみん棒とか言って生やすのは!! 先生怒らないから出てきなさい!!w


白露ちゃん。

kankore20160610_05s

彼女は他の子たちの様な梅雨グラではなくって、手にはスマートフォンと言う姿。これ、今回のアプデで実装された艦これAndroid版にちなんで、とのことなんでしょうね。

ところで艦これAndroid、僕は何気に先行運用登録に無事通ってしまったのですが、でもとりあえずは様子見にしておこうかな…と思ってます。手元に既にWinタブがあるので外出先でもそれで十分遠征出しとか出来ちゃってますしね…w


千歳&千代田姉妹。

kankore20160610_07s

kankore20160610_06s

彼女らは昨年秋のさつま芋グラフィック(?)が良かったですが今回のもまた良い感じですね。和傘と言うのが渋いですが彼女らの雰囲気によく似あってます。

しかしこうして見ると…2人とも本当におっぱいでかいっすねぇ。特に千歳姉さん。なんかもう服(和風レインコート?)で抑えきれずにばいんってはみ出しちゃってる感じ。

と言うか千歳さん手に何持ってるんですかね…もしかして千歳さんって実は隼鷹さんとか那智さん並に飲兵衛キャラ?

まあさすがにポーラより酷いってことは無いだろうけど。


最後に夕張ちゃん。

kankore20160610_08s

いいですねぇ…正統派の梅雨グラって感じです。夕張ちゃん、4スロなのに水上機搭載出来ないとか耐久装甲が低いとか使い勝手的に難しいところのある子なんですが、実は個人的にはかなり好きなキャラなので今回のグラ実装は嬉しい限り。

何気にウチの軽巡勢ではトップ5には軽く入ってる練度なので…この勢いでついでに改二も実装とかしちゃったりしてくれませんかね?


と、前回と本日のアプデで実装された梅雨グラの子たちでした。これからいよいよ本格的に梅雨入りして雨のうっとうしい季節になりますが、でも梅雨グラの彼女たちを見れば心は晴れそうな、そんな気もしますね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...