艦これ日記'16年7月3日(朝潮ちゃんが改二になりました)。
2016年 07月 03日 (日) 07:41 | 編集
先月末のアップデートで朝潮ちゃんに改二が実装されましたね。前々から彼女に改二が来ることは分かっていたので演習等で育てて、アプデを迎えた日には74レベルにまで上がっていました。

彼女の改二必要レベルが何レベルなのか…同じ朝潮型の霞ちゃんが75レベルで大潮ちゃんは改装設計図必要の65レベル。朝潮ちゃんはコンバート改装だと発表されたので恐らく設計図は不要でレベルは霞ちゃんと同じ75レベルかな…と予想してました。


でも結局、蓋を開けてみれば70レベルでOKだったみたいですね。

そしてウチの朝潮ちゃん、メンテ迎えた後も何重にも付いてるキラが勿体無かったのですぐ改装はせずにずっと遠征行かせてたら…結局74→75レベルに上がっちゃってましたw

kankore20160703_03s

これが朝潮ちゃん改装前のステータス。対空まで含めて全て改修MAXにまで育ってますね。


さあ、それでは改装と行きましょうか。


改修に必要な資材は弾薬360に鋼材390。

kankore20160703_05s

前に改装した同じ朝潮型の霞ちゃん、大潮ちゃんよりも必要資材が少し多め。やはりネームシップだからと言うことでしょうか。どちらにせよ駆逐艦の改装としては重めな部類です。と言ってもまあ、誤差程度ですが。


では…改装開始ボタンをポチッとな。









kankore20160703_07s

「駆逐艦としては、かなり良い仕上がりです!」


うおおおおお凄い美少女キター!!


やりました。朝潮ちゃん改二、めっちゃ美少女です。めっちゃかわいい!!

スラリと等身は伸びて若干大人っぽくなった様な感じもありますが、でも表情だとか見るとやっぱりあどけない雰囲気のまま。なにより全体に漂うリアルな小●生感がたまりません。

霞ちゃんや大潮ちゃんは改二になってお胸が若干発育した感じでしたけど、朝潮ちゃんは相変わらずにぺったんなままなのがまた良いですね。第二次性徴はまだなのかな?

どう見てもランドセルにしか見えない艤装も姉妹たちと共通。また、防犯ブザー的な位置に探照灯くっつけてるのがロリコンホイホイマニア心をくすぐりますね…!!


朝潮ちゃん改二誕生直後のステータス。

kankore20160703_09s

霞ちゃんと同じコンバート改装なので持参装備はありません。

ステータスとしては、ここから近代化改修を重ねていくと火力・雷装共にかなり伸びて、最終的にはなんと駆逐艦夜戦火力第二位と言う強さに至るらしいです…!!

そしてレベル85まで上げるとコンバート改装で「改二丁」に改装出来るようになります。改二丁にすると火力と雷装は大幅に下がってしまう様ですが、その代わりに対潜と対空がガツンと伸びます。更に大発や内火艇を装備できる様になるみたいですね。

なので、夕立ちゃんや綾波ちゃんみたく普通に強い駆逐艦として運用したい場合は改二、特殊能力持ちとして運用するのなら改二丁と使い分けが出来るようになっています。

駆逐艦なので改装コストも安く、気軽にコンバート出来るのが良いですよね。

(翔鶴姉妹もコンバートだけど…コスト考えるととても気軽にコンバート出来ませんよねw)


最後に、朝潮ちゃんと執務室で。

kankore20160703_10s

新規実装の家具を使って執務室も夏に模様替えですw

元が生真面目で黒髪ロングな朝潮ちゃん、改二になったら正統派美少女的な進化を遂げるのではないかと思っていましたが、本当にその通りになりました。ホントすごく美少女…。ハイエース待ったなし!!

中身の方は相変わらずに真面目なままなのが良いです。一部では朝潮ちゃんが改二でグレちゃったらどうしよう…と言う声もありましたが、ホントそうならなくって良かったw

そんな朝潮ちゃん、まずは改二としての高火力を活かして3-5下なんかの水雷マップでガンガン活躍してもらいたいと思います。そしてレベル85になったら改二丁にしてみたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...