メガネを新調しました。
2016年 07月 06日 (水) 13:07 | 編集
と言うわけでメガネを新調しました。まあ、買ったの自体はちょっと前なんですが、そこからレンズ入れやら調整やら色々あって…先程受け取ってきた次第です。

視力が落ちたわけじゃないけれど、でも今のメガネ買ってからかれこれ4年半位経ってたので、そろそろ新しいのを買っても良いんじゃないかな、と。


20160706megane01s


アランミクリのAL1048-2986と言うモデルのメガネ。ええ、結局またミクリにしちゃいましたw

別のでも良いかなとか、日本の福井ブランドのとかも面白そうだなとか色々考えたのだけれどやっぱりミクリを選ぶことに…でもミクリのフレームのあの独特のカラーセンスとかすごく好きなんですよね。


このメガネで言えば、一見ブラウン系のカラーリングと見せかけてその実、イエローとかグリーンとか色々なカラーがマーブルになっていて、更にそこにラメがかかっているんです。

20160706megane03s

見る角度によって、光の当たり具合によってもカラーが変わって見えそうな感じ。

どうでも良いのですが、僕はグリーンと言う色がとにかく好きなので、メガネを新調する時はついグリーンが入っているフレームを選んでしまいますw


20160706megane02s


まあ決して安い買い物ではなかったけど…でも僕みたく目が悪くてメガネが手放せない人間にとってはもうメガネは顔の一部、自分の個性を主張するアイテムの一つだと思っています。

なのでまあ、多少お金かけてでもこだわりたいなぁ、と。


何にせよメガネを新しくすると、見える世界まで変わって見えるのが良いですね。

まあレンズの視力自体は変えてないんだから見え方なんて変わるわけないんですがw


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...