艦これ日記'16年7月16日(2016年夏も水着だ!! そして…そして…)。
2016年 07月 16日 (土) 09:57 | 編集
艦これ、昨日にアップデートがありましたね。今回のアプデでAndroid版の方で色々と修正が加わったり先行登録していた提督さん全員が運用可能になったりとあった様なんですが…そんなことよりもなによりも。


はい、今年も水着の季節がやって参りました!!


と言うことで昨日のアプデでかなりたくさんの子たちに水着グラが実装されましたね。昨年実装された子たちも引き続いて実装されているのですが、今年新たに実装された子たちを以下に見てみましょうか。


まず、給糧艦の間宮さん&伊良湖ちゃん。

kankore20160715_06s

この子らは現状は艦娘として実装されているのではなくあくまでアイテム扱いではありますが…しかしまさかこのコ達に水着グラ来るとは思わなかったよ!! しかも2人揃ってでかい…ばいんばいんのぽよんぽよんだ…(じゅるり

これはもう、色々と補給されたいですよね。母乳とか。

でもこうして水着グラ実装とかもしちゃう位なんですからきっとそのうち、彼女たちも艦娘として艦隊にやってくる日が来るハズ…だといいなぁ…(でも来たとしてもどう役割持たせるのか難しそう)


続いて、扶桑&山城の姉妹。

kankore20160715_03s

kankore20160715_02s

彼女らも最近、ちょくちょく限定グラフィック来ますよね。個人的には山城ちゃんの水着グラが予想外に可愛らしくてグラっと来ました。いつも不幸だ不幸だ言ってる彼女らですけど、なんだかんだでこうして夏エンジョイしたりで人生楽しんでるじゃないの…w

それにしても、水着姿だと言うのに大きな艤装を身に着けているのはとてもシュールな絵面にも見えますね。


次に五十鈴さん。

kankore20160715_05s

前回のアプデで先制対潜機能が実装されて大幅に実用性、そして艦隊での地位が向上した五十鈴さん(改二)ですが、水着グラフィックも今回実装されました。

しかし五十鈴さん…なんかキミ、ちょっとハデになった? なんと言うかメイクの雰囲気がケバい感じになってる気がするんですが…ww

まあでも、夏だからしょうがないね。うん。


今度は風雲ちゃん。

kankore20160715_07s

昨年夏イベ実装のレア艦の彼女にも水着グラが実装されました。そして彼女、今回のアプデで通常海域落ちした様ですね。果たしてこれは改二実装などのフラグなのか、それとも今回の水着グラを楽しんでもらう為の期間限定ドロップなのか…。

それはさておき風雲ちゃんの水着姿、可愛らしいです。ちょっとだけ背伸びしたセパレーツの水着と言うのが良いですね。また腰回りのパレオが半透明と言うのがステキ。

頬を赤らめて目が泳いじゃっている表情もなんとも言えない「良さ」がありますw


そして沖波ちゃん。

kankore20160715_08s

爽やかなグリーンのワンピース水着と言うのが彼女の雰囲気に実によく似合っています。そう言えば彼女はトレードマークとも言えるメガネのフレームもグリーン系なので、そこを意識して合わせてみたと言う感じなのでしょうか。

普段の雰囲気からもっと芋っぽい水着になるかと思いきや(失礼)、予想外に普通に可愛らしい感じでとてもGJでございました。

しかし彼女はこないだの冬イベ実装のレア艦、そして風雲ちゃんの様な通常海域落ちをするわけでもないので彼女の限定グラを楽しめるのはきっと一握りの提督さんだけ、と言うことになってしまいますね…。


さて、今回新たに水着姿が実装されたのは以上の子たちなのですが、昨年にも実装された子たちのうち、朧ちゃんと曙ちゃんだけはちょっとマイナーチェンジされていました。

kankore20160715_15s

kankore20160715_11s

二人の手にはそれぞれ飲み物だったり食べ物だったり…あのさあ、水着だけならまだともかく、二人とも何やってんの砲撃戦中に。特にぼのたん…w


水着グラに関しては以上なのですが、こういう季節のアップデートは限定グラフィックだけじゃなくってその時期にあった限定のボイスも実装されますよね。

そして今回のアップデート…まさかのことが起きました。


kankore20160716_01s

「んー…風が無いと暑いわね」
「もうすぐ夏かぁ…」
「えっ!? 水着!? 着ないわよ…!!」









あ、あ、あああああ…


天津風ちゃんに限定ボイス来たあああ!!


いやもうビックリしました。天津風ちゃんと言えば季節のアプデが来る度に毎回追加要素が一切来ないコなので、今回のアプデでも当然来ない…と言うかもう、考えてすらいなかったんですよね。

それが何気無しに母港で突いたら(基本、放置時は常に天津風ちゃん単艦)いきなり聞いたことのないセリフ喋り始めたものだからもう、椅子から転げ落ちる程におったまげました。

そして驚きが収まった後、じわじわと湧き上がってくる喜びと感謝の気持ち。一晩経った今でも喜びで顔がニヤけまくっていて正直自分でもキモいです。でも、これまでずっと何も追加要素の無かった天津風ちゃんにようやく限定ボイス来たんだから、そうなってしまうのもムリ無いんですよ。

しかもそのボイスが内容、声共に本当に可愛らしいのだから…追加要素実装って嬉しいことでもあるんだけれど、でも場合によってはボイスの内容がちょっとそのキャラのイメージと違ってたり、声優さんの事情で声質が少し変わってしまったり…と言うのも往々にしてあるんですよね。

だけど今回の天津風ちゃんに関してはそういうマイナス要素一切無し!! もうこの点に関してはただただひたすら運営と小倉唯さまに感謝を申し上げるより他ありません…。

毎回アプデの度にツイッターなんかでは天津風提督の嘆きの声が聞こえていたのですが、今回はもう喜びの声しか聞こえてきません。ああ…運営さん本当にありがとう!!


これでもし、次のアプデで天津風ちゃんに水着グラ実装とかなったら多分僕、喜びのあまりそのまま天に召されると思いますw


そして嬉しい時には嬉しいことが重なるもので。

今朝、大型建造を回してみたら…。


kankore20160716_11s


大和さんキター!!


と言うわけで大型建造ももう残すところ、しおいと大鳳ちゃんだけになりましたw

さあ…これで来月から始まる夏イベも勝てる!!


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...