艦これ日記'16年8月21日(16年夏イベ・完全勝利S)。
2016年 08月 21日 (日) 15:58 | 編集
艦これなんですが、一昨日の日に突然のアップデートがありましたね。それも、サーバを停止しない形でのアップデート。一体何が来るかと思いきや…。


kankore20160819_03s


水着マックスちゃんキター!!


少し前に島田フミカネ先生が艦これ運営のツイッターアカウントに、三周年記念のマックスちゃん水着絵を寄稿されててそれがあまりに素晴らしかったのでゲーム中にも実装されないかな…なんて思ってたのですが、本当に来ちゃいました!!

いやこれ素晴らしい…素晴らし過ぎますよ。つーかヤバイ。リベッチオたんの水着グラもガチ過ぎてやばかったですがこれはまた別ベクトルでヤバイです。

リベたん程にガチなロリと言う感じではないものの、それでもまだまだ幼さの残る少女と言うことに変わりはなく、それがこんなにも際どいローライズビキニと言う危なさ。つーかこのぺったんこな身体でビキニとかもう犯罪だよ!!


これは…ハイエースしてくださいと言うことですかね…(ゴクリ)


脱がすと更に危険。

kankore20160820_06s

やばいやばいやばい…ぱんつが取れかかってるじゃないですか!!

そしてマックスちゃん、生えてないこと確実ですね。うん。つるっつるだ(笑顔)


更にマックスちゃんの中破なんですが、立ち絵だと足より上の方しか映らないので分からないのですが、戦闘中に実際に中破しちゃった瞬間を撮ると…。

kankore20160820_09s

なんだよこの淫獣は!!

触手の生えた、どう見てもいかがわしいゲームとか漫画に出てきそうな淫獣がマックスちゃんの足に絡みついてぱんつ剥ぎ取ろうとしてやがります…けしからん、実にけしからん淫獣だ。いいぞもっとやれ。


島田フミカネ先生、ごちそうさまでした…ふぅ。


**********************************************************************


それはさておき、先日の日記で艦これ夏イベクリアしたことを書きましたが、その後もひたすらE3の周回を続けていわゆる「掘り」をやってました。お目当ては今回の新艦娘・アクィラちゃんと、昨年秋に実装されて以来お迎え出来ていなかった嵐ちゃん。

まあ、時間も資源もたっぷり残っているからどうにかなるだろう…とやっていましたが、昨夜めでたく嵐ちゃんをゲット、そして本日アクィラちゃんもゲット出来ました!!


まず、嵐ちゃん。

kankore20160820_11s

昨夜E3の周回を始めてから、そんなに回数重ねないうちに出てきてくれました。ありがとう!!

彼女は昨年秋イベの最終海域でのドロップ艦だったのですが、その時には結局お迎え出来なかったんですよね。と言うのもあの時のイベント、最終海域がこれまでのイベントに較べて優しいと言う話を聞いて甲勲章を狙いに行ったので…。

甲勲章自体は取れたものの、優しいと言ってもさすがに甲だと最終海域の周回がキツく、それでも周回を繰り返したものの結局ボスへたどり着く確率自体も低くて当然嵐ちゃんドロップすることも出来なくて…と言う感じでした。

そして彼女、こないだの春イベでもドロップがあって、その時は最初からドロップ狙いで海域の難度も下げてクリア→周回したけど結局出会えず。今回ようやくお迎え出来る形となりました。

さて、嵐ちゃんと言えば艦これで3人目の俺っ子になるわけですね。個人的に俺っ子ってどうも粗暴な感じがしてあまり好きじゃなかったりもするんですが、でもこの子はお迎えしてちょっとセリフを聞いてすぐ好きになりました。

なんだろう、可愛いんだけどカッコいいって感じの、その絶妙なバランス感が良いですね。俺っ子の口調も粗暴粗野な感じじゃなくって頼れる姉貴分って感じのニュアンスに聞こえます。

あとなんと言っても声が良いです。すっごいイケメン女子なボイスで惚れる。つーか掘られたい。


そしてアクィラちゃん。

kankore20160820_13s

今朝からずっとE3周回してて…そして先程、お迎えすることが出来ました!!

彼女はイタリアの空母。それも商船改装の空母でなおかつ未成艦だったらしいですね。と言うことで性能的には正直あまり…らしいのですが、でもそんなの関係ありません。可愛ければ全てOKだよ!!

そんな彼女、最初お迎えした瞬間はその喋り方とか佇まいから、おっとりとして落ち着いたお姉さんなのかな…と言う印象を受けるのですが、母港でちょっと突いて、海域出撃させたりしてみると全然違うことがわかります。

うん、一言で言えばポンコツですwwwそれもかなりのポンコツ。

とりわけ出撃時ボイスのポンコツっぷりは必聴ですね。夕張ちゃんの出撃ボイスとタメを張るポンコツぶりを感じさせます。改装で時報を喋る様になるとなおポンコツぶりが増しそうで育てるのが楽しみです。

春イベでお迎えしたポーラちゃんもそうですが、イタリア艦は全体的にキャラが濃くてなおかつかわいい子が多いのが良いですねw


さて、無事にアクィラちゃんまでお迎えできて今の資材状況がこんな感じ。

kankore20160821_22s

燃料17万、弾薬15万、鋼材15万、ボーキ10万と充分過ぎる位に残っています。あとはイベント終了までは資源消費の少ないE1でのんびりまるゆ掘りなんぞしようと思っています。


ともかく今回のイベント、新艦娘を全員お迎え出来ただけでなく、前々からずっとお迎えしたいと思っていた嵐ちゃんとプリンツちゃんまでお迎えすることが出来たので、もう自分としては完全勝利Sだと言って良いでしょう!!

そして…今回彼女たちをお迎えしたことで、ウチの鎮守府に未着任の艦娘がとうとうあと、しおいちゃん1人だけとなりました。彼女に関しては今回のイベントでドロップしない様なので、イベント明けたら大型建造で地道に狙っていこうと思います…w


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...