艦これ日記'16年9月4日(今年の秋も浴衣だ!!)。
2016年 09月 04日 (日) 09:12 | 編集
数日前のアップデートで艦これ16年の夏イベントが完全に終了しましたね。そして、それと同時に今年も何人かの艦娘たちに浴衣などの限定グラフィックが実装されました!!

昨年までに実装されている子たちも引き続いて実装されているのですが、今年は更に新たに5人の子たちに限定グラフィック来ましたね。


まず、ウチの初期艦でもある吹雪ちゃん。

kankore20160904_09s


い…芋だ。芋がおる…!!

いやあどうでしょうこの清々しいまでの芋々しさ。吹雪ちゃんと言えば改二で随分と垢抜けた雰囲気になった感じだったのに、今回の限定グラフィックで芋っぽさが戻ってきた…と言うかむしろノーマルよりも芋になってませんかこれw

これ、しばふ先生の絵柄の方向性の変化なのかもしれないですね。一時期垢抜けた方向に行ってたのが最近もしかするとまた芋っぽさに回帰している様な…。

しかしこの芋感が法被姿にはよく似あってますね。逆に浴衣だったらどうなっちゃうんだろうと考えるとちょっと怖い様な気もしなくもないですが…w


そんな吹雪ちゃんなんですが、中大破させてみるとこれが…。

kankore20160904_16s


ふんどしですふんどし!!

吹雪ちゃんと言えば常にぱんつがちらりしちゃってる子としても一部では有名なのですが、なんと今回の限定グラでは真っ白なふんどし着用と言うことが判明!!

法被にふんどし…これだ。これこそが正しい日本人スタイルだ(混乱)


それにしてもふんどしとは…艦これ絵師さん達の性癖の業の深さ…。


続いて秋月ちゃん。

kankore20160904_10s

秋月ちゃんと言えば、今ローソンで展開中のキャンペーンで、クリアファイルになってますね。そのクリアファイルで披露したのと同じ浴衣姿を鎮守府でも見せてくれます。

なおちなみに僕はクリアファイル手に入れられなかった模様…。

左手には長10センチ砲ちゃんを抱え、右手にはうちわ。そのうちわに「あきづき」と書かれているのがなかなかに心憎いです。

また、にっこりと笑顔で微笑んでいる表情がすごく可愛いんですよね。はぁ…秋月ちゃんを秋祭りに連れて行って屋台のご飯とかお腹いっぱいに食べさせてあげたい…。


次に白露ちゃん。

kankore20160904_11s

限定グラフィックに恵まれている白露型姉妹の子たちですが、今回は長女の白露ちゃんに浴衣グラが来ました。

そして今回の浴衣グラなんですが、白露ちゃんが日焼けしていると言うのがポイント。夏で水着姿を披露していた彼女、その時に焼けた素肌が戻らないままに秋突入→浴衣ヘチェンジと言う感じですね。

こんがり小麦色の肌に赤い鮮やかな浴衣がとても良く映えます。それにしてもこの日焼けのせいか浴衣姿が妙に艶めかしく、端的に言ってエロく見えるんですよね…。

うん、やっぱり白露型は合法だな(何が


今度は朝霜ちゃん。

kankore20160904_12s

彼女は浴衣じゃなくて吹雪ちゃん同様の法被姿。しかしこちらは芋と言うよりは粋でいなせな感じ。サラシ姿も決まってちゃきちゃきの江戸っ子と言う雰囲気。

また、表情を見ると笑顔からこぼれたギザっ歯が…でもこのギザギザ歯が彼女のチャームポイントでもありますねw

紫色の法被に胸に巻いたサラシ、そしてこのポーズ。全てが彼女の元々のキャラクターの雰囲気にとてもよく合ってます。今回の限定グラの中で、キャラクターに一番合ってると言う意味では彼女がダントツだと思います。

しかし限定グラって以前はもっと簡単に入手できる子たち中心だった気がするのですが、最近はレア駆逐の子たちにも平気で限定グラぶち込んできますね…うーん新人泣かせだわw


最後に由良ちゃん。

kankore20160904_13s

いい…すっごくいいです!! おしとやかで大人な雰囲気のお姉さんって感じがすごくいい。

今回初実装の限定グラ、ほとんどが駆逐艦の子ばかりで彼女だけが軽巡なんですよね。それもあってか他の子たちよりもホント大人っぽい雰囲気。すごくしっとりとした感じで良い風情があります。

ああ、由良ちゃんと一緒にお祭りの縁日を歩いてしっぽりしたいですね…(何がしっぽりだw)

実は最近由良ちゃん結構お気に入りなんですよね…なのでこのまま改二も来てほしいなぁ、とか。いや実際もう一人くらい長良型の中から阿武隈ちゃん的な役割持てる軽巡が誕生しても良いと思うんですよ。


季節グラは以上なんですが、それともう1人。漣ちゃんの改装後のグラが差し替えられました。

kankore20160904_26s

誰だお前!!


いやまあ誰だって…まぎれもなく漣ちゃんなんですが。しかしまさか…デフォルトでスカートにエプロン装備とか、とうとうこの子ホンモノのメイドさんになってしまいました…w

そしておへそちらりが眩しい。何もしなくてもご主人様呼びしてくれるだけじゃなくて常におへそちらりとかホントどんだけサービス精神旺盛なんですかこの方は…。

これでdrew先生手掛ける七駆の子は曙ちゃん以外全て、改装後のグラフィックに新規グラが来たと言うことになりますね(潮ちゃんは改二ですが)

あとは曙ちゃん…しかし改での新規グラ実装って逆に言うと改二が遠のいたと言うことでもあるんですよね…そう考えると嬉しい様な悲しいような…。


*****************************************************************


今回のアップデートでは上記の限定グラフィックだけじゃなく、限定ボイスの方も何人かの艦娘達に実装されました。


ちなみにウチの最愛の嫁艦・天津風ちゃんですが…。

kankore20160904_15s

「まだ残暑があるけれど、少し過ごしやすくなってきたわね」
「えっ…焼き芋…?」
「あっ、別にあたし興味ないし…全然…無い…から…」


天津風ちゃん焼き芋勢であることが発覚。

昨年の秋限定ボイスでも何人かの子たちが焼き芋好きの焼き芋勢であることが分かりましたが、天津風ちゃんキミもだったか…w


*****************************************************************


夏イベでお迎えしたプリンツ・オイゲンちゃんがレベル45になったので今朝、改装しました。

kankore20160904_03s

プリンツちゃん、改装すると艤装と服装の雰囲気がガラッと変わるんですよね。装備も貴重な電探とか持ってきてくれますし、そして強さの方も「改」でありながら他の改二重巡勢と匹敵する位の強さになるとのことで今後が楽しみです。


夏イベでお迎えした子、既にアクィラちゃんと水無月ちゃんも改装済ですし、これからも演習中心にじっくりと育てていきたいですね。ただウォー様は改装レベルが高過ぎてまだ当面改装出来ない気がしますが…w


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...