艦これ日記'16年9月18日(新艦娘実装とか浴衣姿追加とか)。
2016年 09月 18日 (日) 07:38 | 編集
さて、艦これなんですが、一昨日の16日にアップデートがありましたね。今回のアップデートではなんと新艦娘追加、それも久々に通常海域への実装と言うことで話題になってました。

で、とりあえず2-4のボスマス他で落ちると言うことだったので、僕も昨日の朝、出社前にちょっと時間があったので試しに出撃してみたところ…。

kankore20160917_01s


一発で来ちゃった…!!

ええ、2-4のボスマスへたどり着いたら一発で出てしまいました…出撃回数としても2回です。1回目の出撃では南に逸れて、2回目の出撃でボスへたどり着いたら一発ツモ…!!

どうも今回の新艦ドロップですが、人によってかなり偏りがあるみたいですね。僕みたいに一発で出たと言う報告も結構見かける反面、資材溶かしまくっても全然出ないと言う方もちらほらいらっしゃる様で。

何はともあれ新艦娘の浦波ちゃん、お迎えです。

さて浦波ちゃんなんですが、しばふ型吹雪型駆逐艦と言うことでもう全身から漂ってくる芋感が凄まじいです。しばふ先生の絵、以前よりもむしろ芋感が強くなってますよね…w

とりあえず彼女の場合、太眉なのが更なる芋感を強調させている様に思えます。おかしいな…同じ太眉艦娘でも例えばポーラちゃんとかは全然芋っぽくないのに…やはりしばふ型だからか…w

あと彼女、ボイスがちょっと特徴的。女の子…と言うよりはまるで、女性声優さんが演じる少年キャラみたいな声のトーンと言う印象を受けました。果たして声優さんは誰なのでしょうか(他の吹雪型と同じ上坂すみれさんと言う説が強い様ですが)。


とにかくこうして無事に浦波ちゃんをお迎えしたことで、ウチの鎮守府にいない艦娘は再びしおいちゃんだけとなりました。そしてしおいちゃんなんですが一向に来てくれる気配がありません。今朝も大型建造4回やってみたのですがことごとくハズレ…。

これもう、6-1で掘った方が早いんですかね? でもあの海域は行きたくないなぁ…。


さて、今回のアプデでは新艦娘追加だけでなく秋の浴衣モードにも2人追加が来てましたね。まず最初にむっちゃんこと長門型戦艦の陸奥さん。

kankore20160917_05s

なんですかこの色っぽいお姉さんは!!

いやヤバイでしょこれ…元々むっちゃんと言えば「火遊びはやめて!!」なんて言いながらも満更では無さそうな感じがあったりと、年下を誘惑するイケナイお姉さん的な雰囲気がありましたけどこの浴衣姿はそれがすごい勢いで増幅されてますね。

これはあかん…これは完全に童○を殺しに来てるアレだ…!!

あと、何気にミニ長門がいるのが個人的にポイント高いですww


そして夕雲型の長波サマ。事前に夕雲型に浴衣グラ追加と言うのは告知されていて、一体誰に来るのかと提督さん達の間で話題になってましたけど長波サマでしたか…。

kankore20160917_06s

浴衣に合わせて髪を結って普段と違う感じになっているのが新鮮で良いですね。また、濃い目の紺色の浴衣が彼女の雰囲気によく似合ってます。

それにしても長波サマ、通常グラフィックの時から(特に中破)思ってましたけどやっぱり大きいですね。いやこの胸部装甲は駆逐艦としてはかなりのものかと。

うん、だってもう浴衣の帯の上にぽよん、ぷるんって乗っかってる感じですもん。でかい。


そんな秋の浴衣艦娘達。来月には秋刀魚漁も始まるとウワサですし、艦これの秋はまだまだこれからって感じですね!! 精一杯楽しんでやろうと思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...