艦これ日記'16年10月9日(コラボレーションの食事グラ)。
2016年 10月 09日 (日) 08:36 | 編集
艦これなんですが、こないだの水曜日にアップデートがありましたね。そのアップデートの目玉はなんと言っても新海域実装、そして航空基地隊の実装ではないでしょうか。

とりあえず航空基地隊が実装されたことで超・難関海域と言われていた6-4が一応クリアが現実的なレベルになったみたいですね。あとでちょっとやってみようと思います。

…しかし、航空基地隊を準備するまでが面倒でした。基地隊準備の為の任務も同時に実装されたのですがそれがあの三川艦隊クエストとか6-3クリアとか5-3クリアとか…まあ、なんだかんだで泣きながら全て昨夜終わらせましたけどね!!w


さて、あと今回のアップデートでもう一つ。数人の艦娘に限定グラフィックが実装されました。それも今回の限定グラは丼やうどんのなか卯とのコラボグラフィックですね。

ついでになか卯実店舗でも限定グラのカード配布とかイベントやってるみたいですが、対象商品が牛丼とかなので僕は行くことなさそう(肉苦手で無理ですw)


そんな限定グラフィックですが…まずは食べ物とくればこの方、赤城さん。いつの間にやら公式で大食い認定されちゃってる彼女はこういう場には欠かせないでしょう。

kankore20161009_03s

あれ…赤城さん、キミもしかしてちょっと太った?

いや、どう考えてもちょっとふっくらしちゃってますよねこれw

秋限定ボイスでも食欲の秋でうんたらかんたらとか言ってるし、絶対これ食べ過ぎだわw


そんななか卯モードの赤城さんですが、大破しちゃうと…。

kankore20161009_10s

いやこれ、どう考えても丼の中身が無くなって泣いてる様にしか見えませんw

むしろ全部たいらげちゃったのにおかわり禁止されて泣いているとかそういうオチかもしれない。とにもかくにも大食いの彼女らしい限定グラで大いに笑わせて頂きましたww


続いて秋雲ちゃん。

kankore20161009_20s

手にはカツ丼と思しき丼もの、そして頭に冷えピタが…。

これ、彼女のことだから同人原稿をずっと缶詰状態でやってて、でもって息抜きなのか無理矢理連れ出されたのかでご飯食べに来た、て感じなんでしょうかw


次にローマさん。

kankore20161009_22s

まさかここで海外艦、しかも食にうるさそうなイタリアの子がくるとは思いませんでしたよ。普段パスタやピッツァを食べてる彼女の舌に、日本の丼ものがどう感じられたのでしょうか…なんとも気になるところです。

そしてローマさん、服装がいつもの制服じゃなくって私服姿と言うのがいいですね。こういうキレイなお姉さんに縦セータは良いものです。

それにしても艤装…いやまあその服装だから艤装を身に着けてなくても別に良いとは思うけど、でもそんな風に地面に置いてると艤装じゃなくってなんかもう単なる手荷物にしか見えませんww


今度は瑞穂ちゃん。季節グラと言えば彼女の出番、毎度毎度手に持った三宝に載せた何かが差し替わっていて楽しませてくれてるのですが…。

kankore20161009_21s

差分じゃない…だと…?


ええ、なんと今回の瑞穂ちゃんは差分じゃありません。三宝に丼もの載っけているのは相変わらずなのですが、でも差分じゃなくきちんと新規グラフィックしてます。

しかしこの子…やっぱり見れば見るほど深海っぽいですよね。なんかこの満面の笑顔が逆に深海棲艦っぽい雰囲気を醸し出しちゃってると言うか…ハッ、まさか手に持ったその丼は!! 言え、その丼ご飯の中身は何だ!!

(あまり言うと瑞穂ちゃん泣いちゃいそうなので止めましょう)


それからラブリーマイエンジェルぼのたん曙ちゃん。彼女の限定グラも常連ですね。

kankore20161009_23s

今回の曙ちゃんは和装姿。とっても可愛いです。そして手に持ったのは丼ものじゃなくってうどん。しかし曙ちゃん、なんでうどん食べてる時までしかめっ面してるの? まあそういうところが可愛いんだけどw

そして今回の彼女、うどん食べてるくせして母港で突いた時のセリフは昨年の秋限定セリフだったりするんですよね。ええ、読書に関するあのセリフ。

いや、曙ちゃん? うどん食べながら「読書よ読書!!」て言われても全く説得力無いんですがww


最後に秋津洲ちゃん。

kankore20161009_19s

個人的に今回の限定グラフィック、一番可愛いなぁと思ったのはこの秋津洲ちゃんだったりします。笑顔でこっちに箸差し出して「あーん」てしてくれてるのがホントかわいい。笑顔がちょっとアホっぽくもあるけどそれがまたかわいいw

ああ、こんな子にご飯あーんってして食べさせてもらいたいだけの人生だった…。

あと、二式大艇ちゃんの尻尾が赤く塗られて「NKU」(つまりなか卯…?)て書かれているのも芸が細かくて良いです。


そんな秋津洲ちゃんですが、大破させちゃうと…。

kankore20161009_17s

なに呑気にお茶飲んどるんじゃ!!


いやこれもう、どこからどう見ても食後にのんびりお茶すすってるだけじゃないですか…あのさぁ、キミ大破しちゃった自覚あるの…?


…と、そんな秋のコラボ限定グラフィック。可愛いだけじゃなくって中大破した時のグラフィックまで色々と楽しませてくれる、なかなかに面白い限定グラとなっていますね。

今月半ばには秋刀魚漁、来月には秋イベも来ると言う話ですし、秋の艦娘たちをじっくり愛でていきたいと思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...