艦これ日記'16年10月23日(今年も秋刀魚祭りだ!!)。
2016年 10月 23日 (日) 10:02 | 編集
艦これなんですが、一昨日にアップデートがありましたね。そして今回のアップデートで秋の恒例行事となりつつある(?)秋刀魚祭りが始まりました。とりあえず僕も昨夜出漁して、一応7匹ほど獲れています。

今回のアップデート、秋刀魚祭り開始だけじゃなく、秋刀魚にちなんだ限定グラフィックやお買い物モードと称した限定グラフィックが何人かの艦娘達に実装されていますね。

もちろん、昨年に実装された子たちはまた昨年のグラフィックになっているのですが、今年新たに実装された子たちがなんと10人…ちょっと今回の限定グラ実装、多すぎじゃないですか!! 太っ腹過ぎるぜ艦これ運営さん…。


では、その今年新たに秋刀魚グラフィックなどが実装された子たちを以下に。

まずは時雨ちゃん。

kankore20161023_08s

秋刀魚と言えば昨年は磯風ちゃんが秋刀魚焼いてるグラフィックが話題になったのですが、今年は時雨ちゃんも秋刀魚焼きに参加してくれました。

でも時雨ちゃんなら磯風ちゃんと違ってきちんと焼いてくれそうな気がします。少なくとも磯風ちゃんみたく秋刀魚の形をした黒焦げの何かになる様なことは無さそうww

時雨ちゃんのこのグラフィック、服装がいつもとちょっと違うのが可愛いですね。上半身のネクタイや襟周りなんかはいつもの制服と同じなんだけど、スカートがチェックになっているのがぐっとカジュアル感が増して凄くいいですね。


次に多摩ちゃん。

kankore20161023_09s

まさかの大漁旗持ってきましたよこの子wwwて言うか口にくわえた秋刀魚とかその左手のポーズとかもうこれ、艦娘じゃなくってネコ科の何かにしか見えない。いやキミ…艦船の擬人化じゃなくてネコの擬人化娘でしょww

それにしても多摩ちゃん、普段の制服姿だとなんだかちょっとボーイッシュな雰囲気でしたけど、こうして見るとしっかりと女の子ですねぇ。特にお胸の辺りが(ry


続いてあきつ丸さん。

kankore20161023_10s

いやはやまさかのチョイスですね…彼女に限定グラが来るだなんて一体だれが予想出来たでしょうか。しかも艤装に漁火みたいのやら網やら付いてるし右手に生の秋刀魚持ってるしガチ過ぎるww

キミ…陸軍出身とか言ってたけどもう完全にこの鎮守府の雰囲気に馴染んじゃってるよね? もう多分陸軍には戻れないよね?


今度は夕雲ちゃん。

kankore20161023_07s

制服の上に「鎮守府秋刀魚祭り」と書かれた法被を羽織っています。なんかもうノリノリですねぇw

こういうの、夕雲型姉妹の中でも清霜ちゃんとか朝霜ちゃん辺りはすごく乗りそうなイメージで、逆に夕雲ちゃんは長女でおっとりおしとやかなイメージあるからあまり乗り気でないのかな…と言う印象だったのですが、意外とそうでもなさそう。

と言うか夕雲型って姉妹全員、意外とノリが良いタイプなのかもしれませんね。


それから扶桑姉妹。まずはお姉さんの扶桑さん。

kankore20161023_12s

彼女も夕雲ちゃん同様、「鎮守府秋刀魚祭り」と書かれた法被を着用していますね。そして左手にはうちわ、右手にはこんがり焼けた秋刀魚…うん、彼女も磯風ちゃんみたく焦がしちゃうことは無いのできっと安心でしょうw

あと、法被の下の衣装が紅葉をあしらっていて今の季節に合ってて良い雰囲気ですね。


続いて妹の山城ちゃん。

kankore20161023_11s

お姉さんは秋刀魚モードでしたけど妹の方はお買い物モードの様ですね。これ、なか卯コラボで買い出しに行った…と言うところなんでしょうね。きちんと2つ持っているのがポイント高いです。1つは自分用で、もう1つは大好きなお姉さまへ買ってきたのでしょう。

ところで最近、扶桑姉妹って割と限定グラフィックに恵まれていますけど、ただ限定グラが来る度にどんどん痩せていってる様な気がします…あと幼くなっていってる気も。ちゃんと食べてるのかしらこの子たち…。


次に金剛ちゃん。

kankore20161023_13s

彼女もお買い物モードなグラフィック。そして私服…完全にオフの日の私服姿ですね。何気にこういう普通に私服スタイルのグラフィックって貴重ですよね。

そして彼女はどうやらジーンズ派の様ですね…なるほど。確かに活発な金剛ちゃんにはむしろスカートよりも似合ってるのかもしれません。こういうところにも個性って出ますよね。


続いて天城ちゃん。

kankore20161023_16s

彼女もお買い物モード…なのですが、いやちょっと天城ちゃん美人過ぎませんか? いやこの子もともと凄い美人さんではあるんだけど、更に美人度に磨きがかかってると言うか…。

しかしこの子、ちょっとした買い出しに行くのにも着物姿なんですねぇ。まあでも雰囲気的に、普段からいつも着物で過ごしていそうな気もします。改造後の制服は露出度高いアレですが。


それから夕立ちゃん。

kankore20161023_15s

お買い物モード…と言うかうどんモードw

曙ちゃんがうどん食べてるグラフィックから秋刀魚漁グラフィックへ更新されてしまったので、その代わりに夕立ちゃんがうどんグラフィックになったと言う感じでしょうか。それにしても美味しそうに食べとるなぁ…この子は何か食べてる姿がとても似合う気がします。


最後に、今回のグラで個人的に一番ズギューンとハート撃ち抜かれた子を2人。

まずはザラちゃん。

kankore20161023_06s

やばいやばいやばい…やばいちょっと可愛すぎるでしょう…!!

今まで個性の強い(強すぎる)妹の影に隠れて、またその妹に振り回されている苦労人としてのイメージが強かったザラちゃんですが、これはやばいです。ちょっと本当に可愛すぎてやばい。

このエプロン姿、そして両手に持った料理。料理は秋刀魚のパスタ、それに秋刀魚のアクアパッツアと言ったところでしょうか。とにかくこの姿は新妻感が半端ないです。

またザラちゃん、改装後のログイン時のボイスが「提督、おかえりなさい」なんですよね。このエプロン姿に料理持って「おかえりなさい」のコンボはやば過ぎます。彼女を秘書にしておくとログインする度に新妻がお迎えしてくれる、ラブラブな新婚家庭の気分が味わえて幸せになれます。

まあ現実に戻った時に余計にツラくなりますが。


そして龍鳳ちゃん。

kankore20161023_05s

彼女もザラちゃんと同じ新妻枠。いや、むしろママと言っても良いかもしれません。マ…ママが秋刀魚焼いてくれてるよ!!

それにしても母港をちゃぶ台とかにしておくともう本当にラブラブな新婚家庭にしか見えません本当にありがとうございました。


そんな龍鳳ちゃんですが…戦闘で中破しちゃうとヤバイです!!

kankore20161022_17s

あかん…えっち過ぎます…。

なんだろうねこのえっちさ加減は。特に露出がすごく多いと言うわけじゃないんだけれど妙に性的。この表情とかがそう感じさせるんでしょうね。


母港にいるともう、

kankore20161022_20s

「て・い・と・く…ご飯にします? それとも…?」て誘っている様にしか見えません。


そして戦闘時の陣形選択画面。

kankore20161022_18s

なんかもう陣形選択の文字が「単縦陣」「複縦陣」とかじゃなく「正常位」「騎乗位」とか書いてある様にしか見えてきません。ようし夜戦するぞ夜戦(意味深)


うん…我ながら最低ですねw


そんな艦娘たちの秋の限定グラフィックを愛でつつ、秋刀魚漁に精を出していこうと思います。それが終わったらじきに秋イベも来るでしょうしね。艦これの秋はなかなかに忙しいことになりそうです。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...