艦これ日記'16年11月4日(鬼怒ちゃんが改二になりました)。
2016年 11月 04日 (金) 22:17 | 編集
本日、艦これのアップデートがありましたね。そして今回のアップデートで一人の艦娘に改二改装が実装されました。それは…軽巡洋艦の鬼怒ちゃんです。


ちなみにウチの鬼怒ちゃん、本日時点でレベルは84まで育ってました。別に今回の改二を見越して育ててたとかじゃなく、前々から毎日の東急遠征の旗艦勤めたりして結構育ってたんですよね。

そして前回の夏イベでは彼女がルート固定要員になるマップもあったりで、そこに入れたりとかしていたので更に育って…気がつけばレベル84。

kankore20161104_06s

勿論、火力・雷装・対空・装甲全てMAXまで育ってますw

ちなみに彼女の改二への改装レベルは75レベルだった様で、当然楽勝でレベル届いてますね。


さあ、それでは改装と参りましょうか。そう言えば何気に、改二実装当日に改装するのって初めてだったりします。


彼女の改装には改装設計図が必要となります。

kankore20161104_07s

まあ、先に改二が実装された彼女の姉妹艦の阿武隈ちゃんが設計図必要でしたし、多分彼女も同系統の改装になるだろうから設計図は必要だろうな…と言うのは予測は付いていました。まあ、ぶっちゃけもう勲章も余りまくってるので楽勝w

ちなみに改装に要するコストは弾薬350に鋼材580。うん、駆逐艦よりちょっと重たい程度でローコストなのが良いですね。



では…改装開始ボタンを…ポチッとな!!










kankore20161104_08s

マジパナイ!

はい、マジパナイ軽巡、鬼怒ちゃん改二の誕生です。


それにしても…めっちゃイケメンになりましたね。すごく凄く凛々しいです。そして、顔はイケメンになったのにも関わらずおっぱいは改以前よりも強調されてるんですよね…。

いや、改以前でも決して胸は小さい方ではなかったのだけど、でも長良型は上三人がかなり大きいのでそれに隠れてた感はあったんですよね。それが改二ではどどーんと…だけど顔はイケメンと言うこのギャップ!!


あと鬼怒ちゃんと言えばポーズ。あの独特の両手を上げているポーズが世間では「コロンビア」とか言われてイジられていましたけど、でも改二になって普通のポーズになってます。


…と思いきや。

kankore20161104_13s

中破しちゃうとまた両手を上にあげて、改以前を彷彿とさせるポーズになってますねw

これは運営なのか絵師のコニシ先生なのか、ネット上だとかの反応を知っててあえて中破グラをこういうポーズにしてきたと言う可能性もあり得る…ww


さて、そんな鬼怒ちゃん改二なんですが、改装直後のステータスがこちら。

kankore20161104_10s

ここから近代化改修した最終的なステータスでは、火力低めで雷装はちょい高め。夜戦火力としては軽巡内で決して高くはないと言う、それだけを見ると微妙なステータスなのですが…でも彼女の真の力はそこじゃあないんですよね。

まず、装備を見ると大発動艇を持ってきています。つまり、彼女は阿武隈ちゃんと同様に大発を積める軽巡と言うことになります。更になんと彼女の場合、装備とは別に大発を内蔵しているのか、何も装備なしでも遠征ボーナスが付く…らしいです。

更に更に弾薬消費がなぜか改の時より下がっているらしいので、つまり…めっちゃ遠征向けの軽巡娘と言うことになりますねw

もちろん、大発系を積めると言うことは遠征だけじゃなく、イベントボスなんかで出て来る陸上型を相手にする時には非常に頼りになると言うわけです。更に対潜も高いのでかなりマルチプレイヤーとして活躍出来そう。

そして、運営のツイートを見るに対空に関してもなにやらありそうなんですよね…多分何らかの装備で専用対空カットインとかそんなところでしょうか。

ただ、その代わり阿武隈ちゃんと違って甲標的は積めません。阿武隈ちゃんと同じく特殊能力持ちの軽巡なんだけど、阿武隈ちゃんが攻撃寄りなのに対して鬼怒ちゃんはもっとマルチに能力値を広げたと言う印象でしょうか。


最後に、そんな鬼怒ちゃんと執務室で。

kankore20161104_11s

見た目すっかりイケメンになってしまった鬼怒ちゃんですが、執務室で突いてみると相変わらず前と変わらない反応をしてくれるのが嬉しいです。この子って実は何気に、かなり提督に懐いているんですよね。まあ、なにかとすぐに訓練を持ち出してくるのは勘弁して欲しいですがw

でも訓練(意味深)かもしれない。夜戦訓練(意味深)的な。

そんな鬼怒ちゃん、これからも遠征に、イベント攻略にとガンガン活躍していってもらいたいですね。


**********************************************************************


本日のアップデート、メインは鬼怒ちゃん改二の実装なんですが、他にも幾つかのちょっとしたアップデートがありました。その一つは「秋のワインボイス」実装と言うもの。なんだそのボイスと言う感じではあるのですが…。

kankore20161104_03s

ウチの最愛の嫁艦・天津風ちゃん。

「あら、いいワインじゃない。」
「あたし、少しだけなら頂いてもいいわよ?少しだけなら…少しだけよっ!」



……………キミ、どう見ても未成年だよね?

えっと、ちょっと何がなにやら分からんくて混乱してます。いやそもそも、艦娘の年齢とか考えちゃいけないんだよな。と言うか人間の基準で未成年はお酒飲めないとかそういうのとは違うのかもしれないし。

いやその前にそもそも仮に未成年だとしたら、そうだと分かってて彼女に指輪を渡してる僕は完全にアカン人だと言うことになってしまうんじゃないかと言うことに今更気づいてしまって(ry


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...