艦これ日記'16年12月12日(クリスマスモード16年版)。
2016年 12月 12日 (月) 22:33 | 編集
と言うわけで艦これ、先週の金曜のアップデートで秋イベが完全に終了しましたね。秋イベに関しては完走したのは勿論、新艦娘の子も全員お迎え出来たので自分としては完全勝利Sって感じで大満足ですw

で、今回のアップデート、秋イベ終了だけじゃなくって毎年恒例の(?)クリスマス限定グラの実装だとかもされていますね。


以下、その限定グラの実装された子たちを。

まず、秋イベE3報酬として新たに我が鎮守府に着任されたコマンダン・テストさん。

kankore20161212_01s

いやまさか、コマちゃんがこんなに早くに限定グラ来るとは思いませんでしたわ。

それも、運営の事前の告知ツイートでは「差分グラ」みたいなことを言ってたので、てっきり瑞穂ちゃんみたく何か持ち物が微妙に違うとかそっち系かと思ったら…しっかりクリスマスモードじゃないですか!!w

まあ、実際よくよく見ると確かに服装と細かい手のポーズこそ違えど基本の立ちポーズとかは通常グラとほとんど変わらないので、そういう意味では差分と言えばそうかもなのですが。

(中破絵を見ると確かに「ああ、差分だな」と言う感じにはなります)

ところでこの限定グラのコマちゃんの艤装、母港だと見切れて見えない部分(右の方)になにやら不穏なマスコットがくっついてるみたいですね…瑞穂ちゃんもいつぞやのグラでそんなのがありましたが…w

やっぱり彼女ら、実は深海(ry


続いて明石さん。

kankore20161212_07s

彼女は本当の意味で差分グラですね。非常にわかりにくいクリスマスグラフィック。

うん…一見いつもと変わらない様に見えるんだけど、艤装にクリスマスツリーがくっ付いてるんだ。でもこれだとなんかもう、艤装のツリーなのか部屋の家具のツリーなのか分からないよねw

明石さん、水着の時はあんなにやる気だったのに…今回どうしたんだww


次に球磨ちゃん。

kankore20161212_06s

いい…実にいいですね。実に「正統派」のクリスマスグラフィックって感じがします。帽子からぴょこんとアホ毛が飛び出しているのも可愛らしいですね。

しかし球磨ちゃんて言うと普段は「クマー」とか言ってるだけの艦娘と言うよりはなんだかもう小動物みたいな感じでしたけど、こうして見ると実はすっごい美少女だな…。


それからとねちく姉妹。

kankore20161212_05s

kankore20161212_03s

うん…なんと言うか…うん…。

まあ、利根姉さんがサンタで筑摩さんがトナカイと言う、やりたいことは分かるんだ。でもなんだろう…なんというかこの姉妹のこのグラフィック、ものっすごいハレンチな気がするんですが!

まず1つは利根姉さん。赤いマント羽織って付け髭つけて、更にいつもの服に白いもこもことか付けてすごいサンタっぽくしてるのに…でもお股のソレで全て台無しだよ!

ええ、あのフンドシみたいな服の…いや、いつもならそこまで気にならなかったんだけど、白いもこもこが横にくっついたせいで嫌でも視線を引いてしまうと言うかなんと言うか…。

そして筑摩さん。ぶっちゃけそのポーズが良くない。

だってどう見ても立ちバックじゃないですか本当にありがとうございました。


うん…君たちはもう、2人だけでどっか別の場所行ってクリスマスやってきなさい!!w


で、今回のクリスマスグラ。個人的に一番ズキューンてやられちゃったのが意外なあの子。

なんと…まるゆ!!

kankore20161212_02s

やべぇ可愛すぎる…。

いやもうホントなにこのかわいい生き物。

こうして白い執務室に置いてみるとまるで雪の妖精みたい。

彼女はきっと艦娘じゃなく、冬の神様が鎮守府に遣わした雪の精なんだろう…。

皆さん、こんな可愛い子を運改修の資材に使うのですか? 僕にはムリだ!! 出来ない…!!


あ、ちなみにこのまるゆは現在レベル67できちんと育てている子です。大事なウチの子です。

ウチは牧場とか養殖とか一切しない主義なので、まるゆも改造まで育ててからいわゆる「餌」に…とかはやりません。いや、少しでも育てちゃうと情が湧いちゃってダメな気がするのよね…。

(逆にどんなレア艦だろうとダブリは全てレベル1のままさようなら…です。大和すらもw)


今回初実装の限定クリスマスグラは以上ですね。

あと、限定グラフィックでは無いのですが…なんと曙ちゃんの改グラが差し替えられました!!

kankore20161212_08s

こ…これは美少女すぎる。これは間違いなくラブリーマイエンジェルぼのたん…!!

いやホントめっちゃ美少女じゃないですか。元々曙ちゃんはかなり好きな子だったので、こうして新グラで美少女っぷりが上がってとても嬉しいです。

しかしこうしてみるとぼのたん、ほのかにわずかながらお胸が膨らんだりもしてますよね? これは…きっとアレかな。来ちゃったのかな、ん?(最低)

それにしてもこの曙ちゃんの改グラ差し替えによって、drew先生手がける第七駆逐隊の4人は全て改あるいは改二で新規グラが追加されたってことになるんですよね。すごい恵まれっぷり。

いや…逆に改二が遠のいちゃったと言う可能性もありますが…。


*****************************************************************


今回、限定グラだけじゃなくって何人かの艦娘たちにクリスマス限定ボイスも実装されてますね。

ちなみにウチの最愛の嫁津風天津風ちゃんですが…。

kankore20161212_09s

「そう…クリスマス…別にあたしは…」
「あ、何? は、初風。あたし、ケーキはいらないから。」
「だから!ダイエットしてるんだってば!」


えっと…天津風ちゃん? あの…一言いいかな?


キミの一体どこにダイエットする必要があるっての!!

むしろこれ以上痩せたら僕、泣いちゃうから!!


女の子は痩せることにあこがれる生き物だとは言いますけど、でもさすがに天津風ちゃん程スリムな子でダイエットとか考えなくても良いと思うんだ…むしろこれ、他の艦娘…例えば赤城さんとかあがのんに対する煽りと取られても文句は言えないと思うんだww


そんな冬の艦娘たちを愛でつつ、今回のアプデで新たに実装された任務だとかも徐々にこなしていこうと思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...