艦これ日記'16年12月24日(クリスマスモード16年版…追加キター!!)。
2016年 12月 24日 (土) 14:43 | 編集
艦これなんですが、一昨日にアップデートがありましたね。

で、アップデート明けにログインしてみたら…。


kankore20161222_00s


やった!! やったよ!! 天津風ちゃんがプレゼントくれた!!

こういうことがあるので長時間メンテに入る際は必ず嫁津風天津風ちゃんを秘書にしてます。そうすれば何かボイスとか追加要素来た時にもすぐに確認出来るしね。


でも本当は…プレゼントなんかよりも…天津風ちゃん、お願いだからモニターの中から出てきて!! それが何よりものプレゼントなんだから(涙


さて、あとは今回のアップデートで、何人かの艦娘たちに追加でクリスマス限定グラが来ました。前のメンテでも何人かにクリスマスモード来たのに、更に追加とは…本当に艦これの運営さんは太っ腹だなぁと思います。

では以下、今回新たに限定グラフィックの来た娘達を。


まず、瑞穂ちゃん。

kankore20161222_08s

これまで季節が変わる度に何かしらの限定グラフィック…と言うか三宝の上の高角砲が季節にちなんだ何かに変わっていた彼女。世間ではもうすっかり差分の女王なんて呼ばれていましたが、前回アップデートの時は特に何も無く…。

代わりに、秋イベで新実装されたフランス水上機母艦のコマちゃんに限定グラ来ちゃったもんだからこれで差分の女王の座を譲ったのか…と思いきやとんでもない!! やっぱり瑞穂ちゃんこそが差分の女王だよ!!w

今回は差分グラフィックと言いつつもしっかりとクリスマスらしい、サンタクロースの衣装をまとってきていますね。でも三宝の高角砲がライスコロッケに…ww

季節が変わる度に別の何かに変わってしまう高角砲って一体…。


次に朝雲&山雲の朝潮型コンビ。

kankore20161223_12s

kankore20161223_11s

朝潮型の子の中では後実装、そして絵師さん違いと言うことでちょっと姉妹艦の中でも異彩を放っているこの2人にもクリスマスグラが来ましたね。

朝雲ちゃんがサンタクロース、山雲ちゃんはサンタクロースとトナカイの混ざった何か(?)、2人とも子供らしくクリスマスを精一杯楽しんでる感が伝わってきてとても可愛らしいです。

それは良い、良いのですが…なぜに2人とも後ろ向きなんだろうか?

あと、この2人ってかなりレア(特に朝雲)なので、今回のこの限定グラフィックを直に拝めず終いと言う提督さんも多いんじゃないかと言う気がします…。


そして、今回の限定グラ目玉…サンタ鈴谷キター!!

kankore20161223_10s

えっちだ…性的すぎる…。

いやもう、鈴谷×サンタクロースと言う組み合わせな時点でえっちにしかならないのは分かってましたけど本当にえっち過ぎます…あかん、非常にあかんですよこれは!!

最近は艦これのえっち枠と言うと鹿島ちゃんとか、あるいは駆逐艦の浜風ちゃん辺りに話題を持って行かれてた感がありますけど、元祖えっちな艦娘としての意地を見せつけてきた感がありますね…まだまだ後発艦には負けんとでも言わんばかりのオーラが伝わってきます。


中破しちゃうと…。

kankore20161222_09s

あ~ダメ、ダメダメ、えっち過ぎます…!!

なんかこう、はだけた左胸の辺りにピンクな何かが見える様な気がするのは気のせいなのかそれとも僕の脳がもうそういうアレだからなんでしょうかね?

しかしホント鈴谷ちゃんえっち過ぎる…今回のサンタグラが発表されてからツイッター上でもたちまち色々な絵師さんが鈴谷絵を上げられてますけど、その大半がゴムを咥えてる或いは手に持ってると言う時点でもうどれだけ彼女が性的かと言う…。

まあ、実際のところ鈴谷ちゃんっていわゆる処女ビッチなんだけどな!!


で、もう1人、なんと熊野ちゃんの方にもグラ来てました!!

kankore20161223_09s

それもなんと…ちゃんとサンタクロースですよ!!

鈴谷ちゃんにサンタグラ来た時点で相方の熊野ちゃんにも絶対限定グラフィック来るだろうとは思っていたんですよ。でも、朝雲に対する山雲、利根に対する筑摩みたく、トナカイ的なむしろネタ枠のグラフィックになるんじゃないかと思ってました…。

でも、きちんとサンタクロースです!! しかもめっちゃ可愛い!! 

正直言うと今回の限定グラフィックの中で一番ツボです。いやこれ普通にめっちゃ可愛いよ。パッと見どうしても鈴谷ちゃんのえっち過ぎるサンタさんに目を奪われてしまいがちなのですが、熊野ちゃんのサンタ、じわじわと本当にかわいい。

熊野ちゃんって気取ったお嬢様ぶっていますけど、そこはかとなく漂いまくってるポンコツ感がなんとも可愛らしいキャラしてるんですよねw

今回の限定ボイスなんかも聴いてると…本当にこの子ってお嬢様なのかしらと言う疑問が湧いてきたりもしますが、そんなところも含めて可愛らしい。


個人的には鈴熊と言うくくりでも好きです。上で鈴谷ちゃんのことを散々えっちだとか言いましたけど彼女には提督なんて放っておいて熊野ちゃんとイチャイチャしててほしいのです。鈴熊Trick!!


そんな艦娘達と過ごすクリスマス。そして年末に向けて、我が艦隊の子たちをこれまで以上に愛でていきたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...