艦これ日記'17年1月6日(お正月モードの艦娘達2017)。
2017年 01月 06日 (金) 23:48 | 編集
さて、艦これなんですが、年越しのアップデートで何人かの艦娘たちに正月の晴れ着モードが実装されていましたね。去年もありましたし、これも毎年恒例の行事ってことなのでしょうか。

そんな晴れ着姿の艦娘たちを以下に。


まず、かもかも秋津洲ちゃん。

kankore20170106_01s

彼女の晴れ着姿は去年の正月も実装されていたのですが、去年のとは微妙に着物だとかが色々と変更されているらしいですね。ちなみにウチの鎮守府には昨年の正月にはこの子はまだいなかったので、実際に晴れ着姿をこの目で拝むのは初めてですw

秋津洲ちゃんの振り袖、袖の裏側に日の丸が描かれていたりするんですよね。なかなかに凝ってます。そして彼女だけじゃなく、相棒(?)の二式大艇ちゃんも晴れ着姿に…。

と言うか二式大艇ちゃん、なんか獅子舞みたいなんですけど?

そう言えば二式大艇ちゃん、秋津洲ちゃんから外すのは忍びなくてずっと装備させてたけど、基地航空隊で優秀なのが前のイベントで発覚しちゃってから取り上げてずっとそのまんまに…たまには彼女に戻してあげよう(涙)


次に艦隊のおかん鳳翔さん。

kankore20170106_02s

彼女のこの姿は運営のツイッター公式つぶやきだったかでも公開されてましたね。正月の晴れ着…と言うよりは割烹着でもうまさにおかんじゃないですか!!

いや、おかんと言うよりは若奥様と言うかお店の若女将と言うか…ともかく、僕はこんな鳳翔さんにお酌してもらいながら日本酒飲みたいんです!!(逆ギレ)

ところで鳳翔さんと言えば母港ボイスの「お風呂にしますか?ご飯にしますか?それとも・・・」と言うセリフが有名ですが、このセリフの途中で出撃させると「それとも…実戦ですか?」となってしまいなんとも妙な感じになることに最近気が付きました。

一体何の実戦(意味深)なんでしょうねぇ? ん?(ゲス顔)


続いて、秋イベで新規実装された山風ちゃん。

kankore20170106_03s

やばい…めちゃめちゃかわいい!!

彼女は実装以降、構ってあげられずにはいられない、放っておけないその性格と雰囲気で、これまで駆逐艦に母性を求めてきた多くの提督たちを一気に父性に目覚めさせてしまった子として一部で有名ですが、更にこのグラで多くの提督たちを殺しに来ました!!

と言うか、この子にお年玉あげたいんですけど…あの、運営さん。どうやったらこの子にお年玉渡してあげられるんでしょうか? いやマジでお願いします。


しかし…直近イベの報酬艦ならともかくドロップ艦に季節グラを早々に実装とか、なかなかに運営さんもむごいことをなさるw

あと、今回の正月任務の報酬の掛け軸(この緑色の迎春掛け軸)が実は山風ちゃんの手によるものらしいのですが、そうなると彼女をお迎えできずにこの掛け軸だけゲットしちゃった鎮守府は一体どういうことになるのでしょうか…?


それからオワ子アイオワちゃん。

kankore20170106_05s

パツキンのチャンネーキター!!

いや…これはちょっと意表を付かれました。てっきり、晴れ着と言うから日本艦の子にしか来ないと言う先入観があったので、まさかアメリ艦のアイオワちゃんに来るとはね…。

いやでもかわいい。めっちゃかわいい。上の山風ちゃんとはまた違ったベクトルで性的な意味でとても可愛いです。

あと彼女の着物、物凄く凝ってるんですよね。キラキラと光る、ラメの様なスパンコールの様な生地感が再現されています。どういう色で描かれてるんだこれ…。

それと袖には61の数字が見えますが、これは戦艦アイオワがBB61だから、と言うことでしょうね。


今回初実装(リニューアル含め)された子たちは以上ですが、もう一人。天城ちゃん。

kankore20170106_06s

彼女は昨年の正月の段階ではお迎えできてなかったので、当然この晴れ着姿をこの目で直に拝むのは初めて。もうなんと言うか…美人っぷりがやばいです!!

ただでさえ美人の天城さんが、更に美人さんになってしまった…ああ、こんな子とお正月にのんびりと過ごして姫初めしたいだけの人生だった…。


*****************************************************************


さて今回のアップデートでもやはり、限定グラフィックだけではなく何人かの艦娘には正月限定のボイスが実装されていますね。

で、ウチの最愛の嫁津風天津風ちゃんですが…。


kankore20170106_07s

「新年ね。明けましておめでとう。」
「今年も、いい風が吹きそう…ね、あなたもそう思うでしょ?」


しんだ…天津風ちゃんが天使すぎて僕はしんだ…!!


アッアッアッアッアッ…


正月から天津風ちゃんに「あなた呼び」してもらえて本当にしにそうになりました。運営さんにもうただただ感謝…。


そんな2017年新春、本年も愛する艦娘達と一緒にのんびりマイペースで艦これ、やっていきたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...