艦これ「アクリルグラフィックトロフィー風の駆逐艦娘」。
2017年 01月 17日 (火) 16:09 | 編集
今日、なにやら宅配便で荷物が1つ届きました。

20170117kazenokuchiku00s

飾り気の無い、何の変哲もないダンボール箱。開けてみるとそこには…。



20170117kazenokuchiku02s


来ました!!

以前に注文していたブツが届きましたよ!!

これ、タカラトミーアーツのe組限定の艦これアクリルグラフィックトロフィーなんですよね。


このシリーズ、ずっと以前に妙高型姉妹でも出ていたようなのですが、今回は「風の駆逐艦娘」そして我が最愛の嫁艦こと天津風ちゃんがいるのでもう買わないわけにはいかなかったのです。

実はこういう、公式絵のグッズって何気に貴重ですし…。

描かれているのは天津風・時津風・雪風・島風の4人。史実で言うところの第16駆逐隊のメンバー…と言いたいところなんですが、そこから初風ちゃんを抜いて代わりに島風ちゃんを入れた形となっていますね。いわゆるしずま駆逐4人組。

こういう集合絵になるとどうしても初風ちゃんが外れてしまうのは仕方のないところ。絵師さんが違いますしねぇ…。


ちょっと角度を変えて眺めてみましょう。

20170117kazenokuchiku08s

20170117kazenokuchiku09s

20170117kazenokuchiku10s

こうして見ると、かなり分厚いアクリルを使用しているのが分かります。どうやら20ミリの厚さがあるみたいですね。なので、そのまま立てて飾ることが出来ちゃいます。


向かって右下部分、ちょうど天津風ちゃんの左手の下くらいに艦これのロゴマーク。

20170117kazenokuchiku05s

更に「DESTOROYER GIRLS FLEET OF WIND」の文字も見えます。

どうでもいいですけど駆逐艦って英語だと「DESTROYER」なんですが、なんかやたらと強そうな響きに聞こえますよね。ぶっちゃけ巡洋艦(CRUISER)よりも全然強そうw


4人の表情のアップ。

20170117kazenokuchiku06s

4人とも可愛い。とても可愛いです。

この4人って、まあ全員駆逐艦らしい幼い雰囲気がありますけど、でもこうして全員並べてみると中でも時津風ちゃんが一層幼い感じに見えますね。雪風ちゃんも幼いんだけど、彼女はその史実のせいかどうしても達観している様に見えてしまいます…。


嫁津風ちゃん天津風ちゃんのアップ。

20170117kazenokuchiku07s

はわぁあああかわいい…。


本当は天津風ちゃんのグッズ、もっともっと欲しいのですが、今出てるフィギュアなんかは僕が艦これ始めた時にはもう予約終わっちゃってたんですよね…。

なので、フィギュアに関してはグッスマさんとかマックスさん辺りでいつかまた出ることを希望しています…w



20170117kazenokuchiku11s

とにかく、最愛の嫁艦の、それも公式絵の描かれた貴重なグッズ。

部屋に飾ってこれから毎日眺めて癒やされようと思いますw


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...