艦これ日記'17年1月26日(セッツブーン2017)。
2017年 01月 26日 (木) 09:21 | 編集
さて、艦これなんですが昨日アップデートがありました。で、今回のアプデでは4名の艦娘達に期間限定の節分グラフィックが実装されましたね。


まず、事前に運営公式ツイッターでもチラ見せのあった風雲ちゃん。

kankore20170126_05s

か…かわいい!!

豆まきに興じている姿がなんとも可愛らしいです。駆逐艦の子らしい、年相応の愛らしさが見えてとても良いですね。

また、頭に鬼のお面(風雲ちゃん自身をモチーフ)付けているのがポイント。ちなみにこのお面は秋雲先生作の様ですね。お面自体にも彼女のサイン、そして風雲ちゃんの節分ボイスからもそれが伺えます…w

しかし風雲ちゃん、レア駆逐で実装も15夏のイベントからと割と新しめの子なのに、夏の水着グラとか今回の節分とか結構限定グラに恵まれている子ですよね。

レアな子に限定グラとか相変わらず運営は鬼なことをなさる…まあでも今、一応通常海域でも落ちるからいいのか。ただし3-5ボスで低確率だけどw


続いて浦波ちゃん。彼女も事前にチラ見せがありましたね。

kankore20170126_06s

い…芋だ…!!

これは紛れもない芋です…もともと芋々しい子の多いしばふ駆逐艦の中でもダントツで芋っぽさのある浦波ちゃんでしたけど、今回の節分グラでは更に芋度が上昇しちゃっている気がしますね…w

なんかもう、節分行事を思いっきりエンジョイしてるド田舎のJCって感じが半端ないw


次に明石さん。

kankore20170126_08s

あらかわいい!!

他の子たちが節分→豆まきと来た中、彼女は恵方巻きと言う方向性で来ましたね。大きな恵方巻きをいっぱいに頬張っている姿がなんとも可愛らしいです。

さあ明石さん…それじゃあ提督の恵方巻きも食べてみようかな?とか言ってると多分彼女に「提督の頭も修理した方が良さそうですね」とか言われるんだろうな…w

それはともかく、頭の鬼のお面と言い、普段の仕事人な彼女とは違う、ちょっとお茶目な雰囲気が良いですね。


最後にコマンダン・テストちゃん。

kankore20170126_07s

まあ、瑞穂ちゃんに続く差分女王の彼女だから節分グラ来るだろうことも予想は出来ていましたが思った以上にガチな節分モードでやって来ましたね…。

と言うか頭のお面!! 

そのお面はなんなんですか!!

やっぱりコマちゃん、実はまだ深海の…(提督の言葉はここで途切れている)


*****************************************************************


さて今回のアップデート、上記の節分限定グラフィックだけでなく、何人かの艦娘達には節分限定ボイスの方も実装されていますね。

ちなみにウチの嫁津風天津風ちゃん。

kankore20170126_03s

「節分かぁ…」
「わたし達の水雷戦隊の鬼役は誰? え…神通さん…それはちょっと…」
「あっ時津風…あんた、やめなさい!! こらぁ!!」

まさかの天津風ちゃんにも限定ボイスが来たよ!!

ただ…一人称が「あたし」じゃなくて「わたし」になってる…? もしかして天津風ちゃんの一人称って公式でも「あたし」なのか「わたし」なのか定まってなかったりするのでしょうか…?

それとも普段は一人称は「あたし」だけど、今回は自分だけのことを指すのではなく、水雷戦隊のことを言ってるから「わたし達」と言う風になったのかな…とか色々と考えてみたり。

そして相変わらず駆逐艦の皆さんに怖がられている神通サン…。

あと、天津風ちゃんいつぞやの限定ボイスで島風ちゃんのことを「あんた」呼びしていましたけど今回は時津風ちゃんに対しても。やっぱり彼女が「あなた」呼びする相手は提督だけってことで良さそうですね(嬉)


そんな節分行事に勤しむ艦娘たちを愛でていきたいですね。

あと、今回のアプデでは節分限定グラ&ボイスよりももっと大きなものが実装されましたけど、それについてはまた後日じっくりと…。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...