「まんがタイムきららキャラット'17年3月号」感想。
2017年 02月 08日 (水) 19:20 | 編集
では、先月28日発売のきららキャラット感想、行ってみましょうか。


kirara_carat201703s


・表紙
表紙は「ブレンド・S」。アニメ化も発表されましたし、この作品が表紙を飾ることが今後は増えていくのでしょう。

さて今回の表紙は苺香&夏帆。2人の手にはチョコレートと、バレンタインの季節にちなんだ表紙となっていますね。それにしても芸が細かいなぁと思うのは2人の服装。

例えば2人の髪飾りがクッキーだったりと、さりげなくお菓子モチーフなんですよね。こういうちょっとしたコダワリ、大好きです。


では以下、気になった作品の感想とかツッコミとか。


・ブレンド・S
正月の話となると福袋が出て来るのはきららではよくあるパターンですね。しかし福袋の例で「ソシャゲのガチャ」とか言い出す辺りがいかにも夏帆ちゃんらしい感じですw


・キルミーベイベー
今月の話、軽くホラーですね…首がぶちって抜けたマンドラゴラ(?)とか…普通に怖い。


・すわっぷ⇔すわっぷ
なんかもう今月の話、良い意味でワケ分からなかったですw

いやまさか、入れ替わりとウィッグを絡めてくるとはね…ウィッグで普段と違う髪型になって別人気分ってのは分かりますが、確かに彼女たちの場合にそれを、相手と似ている髪型でやったら入れ替わってる気分になってしまいそうです。

それにしても入れ替わった上で相手の髪型のウィッグ身につけると身体そのままで首から上だけ入れ替わった様な感…そしてネタにされる春子ちゃんのちっぱいww

とりわけ今回、ナチュラルにちっぱいいじめをしちゃってる夏子ちゃんがおかしかったです。可哀想な春子ちゃん…w

しかし今回の話、春夏×五月(夢芽はいない)と言うのもなんだか珍しい組み合わせでしたね。


・Aチャンネル
双子コーデの話。しかし読んでて思ったんですが、るん&トオルの2人、無意識のうちに下着を双子コーデしちゃってそうな気がしますね。いやこれだけお揃いのもの幾つか持ってて服の趣味似てるんなら絶対下着も同じの持ってるでしょ。


・NEW GAME!
うーん、新キャラ2人はどうなんだろう。正直彼女らを出したことは良かったのかどうなのか…今のところどうも、彼女らの嫌な部分ばかりが前面に出てしまっている気がするんですよね。

どうもこの作品、仕事のリアリティな部分を描写しようとすると人の嫌な面の方がクローズアップされてしまいがちなのがちょっと心配なところ、ではあります。


・おちこぼれフルーツタルト
どうしよう…へもちゃんのクレイジーサイコレズっぷりがあまりにアレ過ぎてついていけない…。

いや、僕もかなりの百合好きではあるつもりなんですけど、でもこの作品のへもちゃんはあまりに本当にぶっ飛びすぎてて正直読んでてちょっと引きますwwまあ、逆に言えばそれくらいのインパクトがあると言うことでキャラとしては大成功なのでしょうがw


・アニマエール!
今月も猿渡さんが面倒くさいレズと化していました。と言うかこの子、話が進むごとにどんどんレズこじらせてませんかね…って毎回そう書いてる気もしますが。

まあでも、思わぬ名前呼びからこはねちゃんと虎徹ちゃんが打ち解けちゃってる、その様子に嫉妬しちゃうのは無理ないですよね。こはねちゃん大好き猿渡さんとしては。

それにしても虎徹ちゃん、なんだかんだできちんと打ち解けそうで良かったです。まあ、こはねちゃんの「こてっちゃん」呼びはどうかと思うけど…(そして定着しそうなんだけどこの呼び名)


・トモダチヅクリ
前回の話で麻乃&静が友達になろうとしたアカリちゃんがボディガード友人を連れて更に事態がややこしくなる…かと思ったら最終的には4人で友達になれそうだったのでまあ、めでたしめでたしと言ったところ。

…なんだけど、そこに行き着くまでが色々酷くて読んでてもう変な笑いが止まりませんでしたw麻乃ちゃん達を番長ペアと恐れている2人の様子とか絶妙にはずして滑る麻乃ちゃんとかw

それにしても実はアカリ&巴が空手強いと言うオチ。これホント争いにならなくて良かったですね。


・異なる次元の管理人さん
異次元での宴会とかとても楽しそうなんですが、しかし一つ気になったのは、グリーンドラゴンの輪切り肉をバハムート様が調理しているんだけど、でもそれって共食いとかそういうアレにならないんでしょうか…w

あと、竜をも殺すドラゴンキラー。一体どんだけ強いお酒なのか気になります。多分、人間界で言うスピリタスとかそんなの比較にならない位凄いんだろうなぁ…ちょっと飲んでみたい気もします。


・はやしたてまつり♪
あれ? 太鼓のバチをベッドで抱えて眠るとかどこかで見た気が…既視感が…。きららのヒロインで楽器やる子たちはその楽器と一緒に寝なきゃいけないルールでもあるんですかねww


・まちカドまぞく
リリスさんと桃ちゃんが仲良くなれて良かったですね(棒読み)

しかしこうも簡単に魔法少女に弱みを握られる魔族のご先祖ってどうなんだ…あと、個人的に今月は135ページの最終コマがツボでした。この作品のこういう演出大好きw


・恋する小惑星
新連載一話目。幼馴染みとの再会とか、男の子と思っていた相手が女の子→そこから広がる百合展開(?)とか割と定番パターンな気もしますが、全体の雰囲気が良かったので次回にも期待。

小惑星を見つける→その名前を付けると言う大きな目標があるので、その辺りがどうストーリーに絡んでくるか。その辺りに注目したいですね。


・はるみねーしょん
なるほど…まさか、妹のあるみちゃん&クラスメートのトリオにスポット当ててくるとは。確かにこういう見せ方も出来ますよねぇ。もっとも出て来る3人が変わってもやってることはいつもの「はるみねーしょん」ですがw


・黒髪巫女とマリアウィッチ
最後のページのマリア→頼子のやり取り見て確信しました。もうこの2人、完全に両想いですね。マリアちゃんが「私の事…」の後に何を言おうとしたのか。ああっ…ああっもう!! 早く2人付き合っちゃえよ!! キマシの波動を感じさせてくれぇぇ!!


・ふじょ子とユリ子
ゲスト作品。ふじょ子さんの行動に非常に既視感があったのですが、これアレだ。僕ら百合好きが素晴らしい百合本に出会った時の反応そのまんまだw


・リトル・リトル・アリス
作中の格闘ゲームがもはやクソゲーどころじゃなかった件。ゲームバランス崩壊しまくってるでしょこれw


今月は以上で。

長らく二話掲載とか大量のゲストとかちょっとおかしい状態が続いていたキャラットですが、先月・今月と新連載がいくつか始まったことでようやく少しまともな状態に戻りそうですね。

あとは新連載がどうなるか…幾つかの作品は好みな雰囲気なので、このまま良い感じに育ってくれるといいなぁと思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...