艦これ日記'17年2月12日(バレンタインモード2017年版)。
2017年 02月 12日 (日) 07:23 | 編集
さて、艦これなんですが昨日のアップデートを以ていよいよ17年冬イベントに突入しましたね。僕もこの後攻略を開始する予定なんですが、まずその前に、今年も何人かの艦娘達に季節限定のバレンタイングラフィックが実装されました。

ではその子達を以下に。


まず、朧ちゃん。

kankore20170212_03s

限定グラと言えばもう七駆、七駆と言えば限定グラと言う程に恵まれている彼女ら。いつぞやのバレンタインでは曙ちゃんに限定グラ来ましたが今回は朧ちゃんに来ましたね。

それにしてもいい…いいですねぇ。なんかこう、あこがれの先輩を通学路で待ち伏せする女子中学生って感じが物凄く滲み出ています。ほんのり赤らめた頬とか、寒い冬の日に息が白くなっている感じとか、そんなのが凄くいい。

ああ…僕もこんな可愛い後輩に待ち伏せされてチョコレートを渡される、そんな甘酸っぱい青春を送りたかった…。


次に水無月ちゃん。

kankore20170212_02s

いつも元気いっぱいな彼女。バレンタイングラフィックもやっぱり元気な感じですね。

手に持っている月の形をしたそれはチョコレート…なんだよね?  しかし限定ボイスを聞くと彼女も一応手作りチョコを作ろうと言う意思はあるっぽいので、もしかするとわざわざその形に作ったのかもしれませんw


それから高波ちゃん。

kankore20170212_05s

夕雲型の子たちには季節ごとに誰かしら必ず限定グラフィック来ている気がしますが、彼女はその中でも割と恵まれた方な気がします。いつぞやには梅雨限定のグラフィックなんかも実装されましたよね。

そして彼女の手にはチョコレートが2つ。ボイスを聴くに、1つは提督用みたいですがもう1つは長波ちゃんにあげる為みたいですね。姉妹想いの良い子だ…。

それにしても夕雲型とか姉妹数が多いから、姉妹チョコとかお互いにやりだしたらなんだかもう収集つかなくなってしまいそうな気もしますがw


最後にコマちゃんことコマンダン・テストちゃん。

kankore20170212_06s

上の3人については運営のアナウンスに名前が上げられていました。でも、コマちゃんは瑞穂ちゃんに代わる新たな差分の女王なので多分バレンタイングラ来るだろうなぁ…と思っていたらやっぱりありましたw

彼女のグラフィックは差分グラではあるのですが、でも彼女の場合は差分と言っても毎回、服装も変えてきたりするのが見ていて楽しいですよね。今回の赤と茶を基調にした衣装もとても可愛らしくてよく似合っています。

特に、ブラウンの濃淡がチョコレートを連想させる感じで良いですね。


***********************************************************


限定グラに関しては以上なのですが、今回も結構たくさんの子達にバレンタイン限定ボイスが追加されているみたいですね。

そしてウチの嫁こと天津風ちゃん。

kankore20170212_00s

「うん…こんなもんかな、よし!」
「少しビターでほんのり甘い天津風チョコ、完成ね!」
「ラッピングは…よし! これで…!」





…しんだ!!



もうね、「少しビターでほんのり甘い天津風チョコ」のくだりで本当にしにました。アッアッアッ…


ずっと追加要素の無かった天津風ちゃんにこのところ毎回のように限定ボイスが来るようになって、毎回の度にしにそうになっていたのですが今回のは本当に破壊力やばいやばいヤバすぎる…。

ツイッターなんかを見ていても今回の「少しビターでほんのり甘い天津風チョコ」にクリティカル食らって息も絶え絶えになってる提督さんは多数いる模様。いやこれホントやばい…。


全く、まったく…運営さんなんてことしてくれるんですか!! 僕ら天津風提督を殺す気ですか!!(感謝)

ああ、本当にありがとうありがとう…運営さんありがとう。しずまよしのり先生ありがとう。小倉唯さんありがとう…もう、天津風ちゃんを生み出してくれた全ての方々に対する心からの感謝の念しかございません…(感涙)


そんな艦娘たちのバレンタインモードに癒やされながら、さあ2017年冬イベント。これより攻略を開始していきたいと思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...