「けいおん!」BD観た。
2009年 08月 03日 (月) 16:39 | 編集
今日、仕事休みだったので朝イチでアキバのヨドバシ行ってブルーレイを購入。パイオニアの再生専用のヤツで、ポイント使ったりで2万5千円位で買えました。


で、すぐに帰って来てセットして「けいおん!」第1巻BD観よう…と思いきや、テレビやオーディオの周りがかなりホコリっぽくなってるのに気付いて、あれこれ掃除し出したりなんだりで観始めるまでに時間かかってしまい、ようやく先程観終えたところ。





いやぁ…何と言うかもうね。








唯ちゃん可愛い過ぎるよ。





1話目観て、改めて唯ちゃん凄ぇ可愛いと思った。俺マジであんな妹欲しいうんたん。1話目と2話目と通して観たんだけれど、1時間ずっと萌え萌えしっぱなしだったことは言うまでもありません。傍から見たら相当にキモい人になってたと思うけどでもイイや。
別にイイんだよ誰も訪ねてこないから俺の部屋なんぞ。


で、この「けいおん!」BD、特典があれこれと付いているんだが…なんつーかこれが凄い。ギターピックとか入ってるし。つーか、「さわ子の着せ替え軽音部」ってなんだよ一体w唯ちゃんのスク水は破壊力あり過ぎるじゃねぇかwww



あと、映像特典で唯ちゃんの中の人(豊崎さん)のインタビューとかあったんだけれど、豊崎さんが高校の時生物部に入ってたと言うのが個人的にツボった。だって俺も高校の時生物部所属だったんですけどw

豊崎さんの生物部はラット(ネズミ)とか飼育してたそうで…俺の入ってた生物部は…小魚位しかいなかったな。あとはタイコウチとかミズカマキリとかそういう水生昆虫とかw
ちなみに部長やってました俺。



いやでもしかしね、ブルーレイのハードと合わせたら結構な額の買い物になっちゃったワケだけれど、それでも良い買い物かなぁ、て思いますよ。だってホラ、これでディスク入れてテレビ付ければいつだって唯ちゃんに会える!! 


現実社会に生きてるとねぇ、やっぱり色々と腹の立つこと、悲しいこと、疲れることってあるんですよ。特に人間関係だとかにおいて。

これでも一応はサラリーマンなんで、休みの日は部屋にこもって外界と隔絶出来ても普段はそうはいかないワケで、色々なしがらみに振り回されて「あーもうチクショー!! やってられねぇ!!!」てなることだって往々にしてあるワケなんですよ。


でもそんな時にね。ほら。この「けいおん!」BD再生するとね、可愛い可愛い唯ちゃんが出てきてくれてほんわりほわほわ、癒される、と。



うん。あれだよホラ。現代はストレス社会だって言うじゃない。



「けいおん!」は神が人類に与えたもうた、ストレス社会の特効薬なのだよ!!!

でも俺の場合、現実に疲れてくると「萌え」が欲しくなるのはマジ。



とりあえず「けいおん!」とボカロがあれば、俺はまだまだ活きれる!! 戦える!!!





それはさておき。


アキバ行ったついでに本屋に行って「まんがタイムきららキャラット」買ってしまいました。なんでも今月のに載ってる「けいおん!」が相当にヤバいと聞いたので。





で、さっき読んでみたんだけれど。






ヤバいなんてもんじゃねぇぇぇ!!!





むぎゅ可愛い過ぎるだろォォォ!!!





今回は珍しい(?)むぎゅ×律と言う話だったんだけれど(唯は一切出番無し。主役なのにw)、なんつーかもう、むぎゅが可愛過ぎて可愛過ぎて…なんかもう言葉に出来ん位に可愛かった。息が詰まる位に可愛かった。「萌え」とかそんなんじゃねーよ。ただただ可愛い。

なんだろうね、お金持ちのお嬢様特有の上品さとズレっぷりとが、凄く良いバランスで混ざってるんだよねこのコ。で、嫌みが全く無いって言う。あとはあの百合っぷりがね、最高過ぎるww


たびたび言ってることだけれど、やっぱり原作はむぎゅが一番だなぁ。でアニメならば唯ちゃん。


なんつーか「けいおん!」ってアニメと原作とそれぞれにいいところがあって、どっちも楽しいって言うかむしろ一粒で2度美味しい的な。しかし澪とか梓がほとんど眼中に無くってもっぱら唯とムギな俺って少数派ですかねぇw





あ、あと。


ブルーレイなんだけれど、画質が良いとか言うんだけれど正直よく分りませんでした。



だって、さ。



幾ら再生機器がブルーレイでも、ね。






肝心のテレビが超年代物ですからwww
多分もう15年以上使ってると思う…(汗)



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...