艦これ日記'17年3月2日(ザラちゃんがdueになりました&春の季節限定グラ)。
2017年 03月 02日 (木) 11:28 | 編集
さて、艦これなんですが一昨日のメンテで冬イベが完全終了しましたね。そして、同時にイタリア重巡のザラちゃんに改二相当の改装、dueが実装されました。

イタリア艦としては初の改二実装、そしてじじ先生絵の艦娘としても初の改二実装となりますね。ちなみにザラちゃんの改装必要レベルは88レベルですがウチは90レベルまで上がっていたので、まあ余裕ですw


と言うわけで早速、改装行ってみたいと思います。

まず、改装前のザラちゃんのステータス。

kankore20170302_02s

近代化改修MAXになっていますが、雷装の低さが目立ちますね…果たして改二相当のdueでは一体どの様なステータスに生まれ変わるのでしょうか。


では、行ってみましょう。

kankore20170302_05s

ちなみにザラちゃんの改装には設計図が必要です。まあ、これも予想の範囲内ですね。ウチはもう設計図必要な子は全員改装しましたし、勲章余りまくってきてるのでこれも何ら問題ありません。


では…改装開始ボタンをポチッとな!!










kankore20170302_06s

「提督、Grazie(グラーチェ)!」


おお…なんかめっちゃ美人さんになりましたね!!

元々ザラちゃんって重巡と言う艦種に似合わずどこかこうロリあどけない雰囲気があったのが、改装したら一気に垢抜けて大人びた雰囲気になった感じです。

それにしても…この方向性は意外でした。てっきりじじ先生のことだから改装前よりも幼い位の感じにしてくるかと思ったのに…まさか成長しているとは。全くじじ先生はロリコンじゃなかったのか。

顔立ちが大人っぽくなったのもありますが、またポーズや服装が良いですね。スカートの丈がちょっと長くなった代わりにこの深いスリット…これはふともも好きにはたまらないんじゃないでしょうか? じゅるり。


そんなザラちゃんdue誕生直後のステータス。

kankore20170302_08s

Ro44水上戦闘機とか203ミリ連装砲とか中型艦用バルジとか、何気にレアなものばかりを持ってきてくれます。さすが設計図が必要なだけあります。


最終的に、近代化改修MAXにしてあげるとこんなステータスに。

kankore20170302_18s

これは強い…!!

火力と装甲が重巡1位、耐久と対空が重巡2位と言う恐るべきステータスになっています。反面、雷装は低いままなので夜戦火力はあまりありません。

火力や耐久力が高いと言うことで完全に昼の砲撃戦向けなステータスとなっていますね。そして改装前と同様水上戦闘機や水上爆撃機を積めますし、索敵値も高いので毎月の水上反撃部隊任務に最適です。

更にスロット数が6・3・3・3。第一スロが6と割と搭載数が多いので、場面によっては水上戦闘機じゃなくって瑞雲とかでも問題無さそうです。もはやこれ、火力のめちゃ高い航空巡洋艦なのでは…?

そしてなんと…大型探照灯に熟練艦載機整備員まで装備可能な模様。他の重巡改二勢とは違うオンリーワンの立ち位置を手に入れた感がありますね。


最後に、そんなザラちゃんと執務室で。

kankore20170302_09s

ザラちゃん、ウチの鎮守府ではこれまでも毎月の水上反撃部隊任務で出撃頑張ってもらっていましたが、これからは活躍の場がグッと色々広がりそうですね。

今後も「粘り強く」頑張っていってもらいたいものです。


************************************************************


今回のアップデート、目玉はザラちゃんのdue改装ですが、それ以外にも色々とありました。季節の変わり目のアプデの度に実装される限定グラフィック、今回も数名の艦娘に実装されていますね。

まず、潮ちゃん。

kankore20170302_10s

私服姿です。あまりにナチュラルに私服姿なので一見、艤装をどこかに置き忘れてきてしまった様にも見えますが、きちんと背中に背負ってますねw

注目すべきは彼女の手に抱えているもの。朧&曙の雛人形を大事そうに持っています。あとよく見ると漣ちゃんの人形もいる…w

こういうところにも第七駆逐隊の仲の良さが垣間見えてなんだかほっこりしますね。


次に山風ちゃん。

kankore20170302_11s

実装が新しめな子なのに新年のグラに引き続いての今回の限定グラ。恵まれてますね。

潮ちゃんと同じく桃の節句に因んだ限定グラなのですが、こちらは山風ちゃん本人が雛人形みたいになっちゃってますね…三人官女とかそういう感じなのかな(よく分かりませんが)

これにはきっと、全国のパパ達もにっこり、でしょうw


続いて瑞穂ちゃん。

kankore20170302_12s

差分の女王たる瑞穂ちゃん、やっぱり今回も限定グラフィック来ました。今回は三宝の上にはお雛様が飾られています。本当に便利だなその三宝…w

そしてまたしても逝ってしまわれた高角砲さん…。


最後にコマちゃんことコマンダン・テストちゃん。

kankore20170302_13s

瑞穂ちゃんに続く新たな差分の女王たるコマちゃん。今回は菱餅を手に持ってやってまいりました。

フランス生まれの彼女、初めて目にする菱餅、その美しさにびっくりと言った感じの表情がなんとも可愛らしいですね。海外の艦娘だとこういう、初めて目にする日本の文化に驚いたり…とか、そういう描写があるのも楽しいですね。


限定グラフィックは以上ですが、あとは季節限定のボイス、桃の節句にちなんだボイスも何人かの艦娘に実装されていますね。で、ウチの嫁津風天津風ちゃん。

kankore20170302_00s

「ひな壇…かわいい…」
「ひな人形かぁ…あたしだったら、どれが似合うかな…」
「あっ、あなた何よ!何でもないからね!」


いい…いいです…。

天津風ちゃんの、ほんの申し訳程度のツン分が精一杯に自己主張している感じのこのボイス、とても良いです…ああ、最近はアプデの度に天津風ちゃんに限定ボイス来るのでもう嬉しくて昇天しそうなのであります。

そんな春の艦娘たちを愛でつつ、新しく実装された任務なども着実にこなしていきたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...