艦これ日記'17年4月9日(鈴谷ちゃんが改二になりました)。
2017年 04月 09日 (日) 08:37 | 編集
艦これなんですが、先日、5日にアップデートがありましたね。春の艦娘限定ボイスとか新任務とか色々と実装されましたけど、なんと言っても今回のアプデの目玉は航空巡洋艦鈴谷改二、ではないでしょうか。


さて、ウチの鈴谷ちゃんですがレベル91。

kankore20170409_01s

勿論、火力雷装対空装甲と全て改修MAXとなっております。

そして今回の鈴谷改二の要求レベルは84レベル…と言うことでもう、余裕で超えていたので早速改装してあげると致しましょう。


改装に必要な資材は弾薬1200に鋼材2000。

kankore20170409_03s

それと、改装設計図も要求してきますが、ウチはもう勲章余りまくってるので問題ありません。艦これ始めた頃はいつも勲章足りない気がしてたんですけどね…いつの間にこんな余るようになったんだろう。


さあ、それでは…改装開始ボタンをポチッとな!!









kankore20170409_06s

「ほぉーぅ! 強くなってるじゃーん!」


これは…エロい。端的に言ってエロいです(ゴクリ)

鈴谷ちゃんと言えば元々かなりおっぱい大きかったですけど、改二になったことで更に育っていませんかね? また、艤装をたすきがけにしているのがより一層その豊かな胸を強調している様に見えます。たすきがけおっぱい!! たすきがけおっぱい!!

あと、ギャルJK感もマシマシになってますね。とりあえず三万円払いたい。

ブレザーの下にカーディガンと言うこの重ね着コーデが実に素晴らしいです。

表情やポーズも、改の時と比べて明るく、躍動感のあるものになっています。より、鈴谷と言うキャラクターに合った雰囲気となっていますね。


そんな鈴谷ちゃんの改二改装直後のステータス。

kankore20170409_08s

持参装備はありません。ここから改修を重ねると、航巡としては相当に強いレベルになると言うことなのですが…。


実際に、改修MAXにまで改修してみるとこんな感じに。

kankore20170409_11s

強い…これは強いです!!

雷装値88は航巡だけじゃなく、重巡まで含めてもトップ。火力もそれなりにあるので、夜戦火力は航巡としては最強、重巡まで含めても相当高い順位に位置する形となっています。

それに装甲や耐久、更には索敵や対空までもがかなりの高レベル。全体的にバランス良く非常に強いと言うステータスになっていますね。

スロット数も3、3、7、11と、4スロット目が航巡としてはかなり大きいので、水爆や水戦積んで制空補助とか色々と出来そうな感じです。

しかしここまで強くしちゃうと、同じ航巡カテゴリーで同じく設計図必要なとねちくの立場が…w


そんな鈴谷ちゃん改二なんですが、装備で何も持ってこなかったことからも分かる様に、実はコンバートなんですよね。更にここから改装で…なんと、軽空母に改装することが出来ちゃいます。

これは史実で「改鈴谷型」と呼ばれる重巡伊吹が、途中から設計変更されて航空母艦(但し未成艦)となったことに由来しているのでしょうね。

(ちなみに鈴谷ちゃん、改二になると自分でも「改鈴谷型」と名乗るようになります)

コンバート改装後の鈴谷航改二はスロット数は控えめなものの装甲とか耐久とか火力が他の軽空母とは段違いに強いみたいですし、また「攻撃型軽空母」と言う新たな艦種で普通の軽空母と違って敵が潜水艦と水上艦の混合の場合は水上艦を攻撃すると言う特性があるみたいですね。

ただ、軽空母へ改装するのに更に改装設計図が一枚必要となります。

で、軽空母から航巡へ戻すのには設計図は必要ないのですが、そこから軽空母にするにはまた設計図が要るらしいんですよね。つまり彼女のコンバート改装は軽空母→航巡は設計図要らないけど航巡→軽空母は毎回設計図が要ると言う…。

なので、改装するべきかどうかが非常に悩ましいところ。まあ、航巡として普通に強すぎるステータスですし、航改二ではなく改二必須の出撃任務とかがあるみたいなので、とりあえずは改二として運用しようかな、と考えています。

図鑑埋めもしたいのでそう遠くないうちに航改二にしちゃう様な気もしますが…。


最後にそんな鈴谷ちゃんと執務室で。

kankore20170409_09s

最近のイベント海域では航巡も高速軽空母もどちらも出番は多いですし、鈴谷ちゃんはこれから、どちらのスタイルでも大活躍していってくれそうな、そんな予感がしますね。

まずはとりあえず、彼女を旗艦でこなす新任務からこなしていくとしましょうか。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...