艦これ日記'17年5月13日(17年春イベクリア・完全勝利S)。
2017年 05月 13日 (土) 07:43 | 編集
艦これの春イベント、前回の日記でめでたくオール甲でクリア出来たこと、あとはまだ巡り会えていない新艦の神威ちゃんをお迎えすることだけ…と書いたのですが、なんと結局、その翌日にお迎え出来てしまいましたw


今回のイベント、神威ちゃんのドロップが狙えるのはE3とE5。ここはもう、難易度的にはE3一択ですね。で、E3を周回するにあたって、今更ながらボスのギミックを解除してみました。

ギミック解除無しでクリアしちゃったので周回するのにも別に解除は必要無いとは思ったのですが、まあでも少しでも周回の効率が上がるなら、と。

E3のボスギミックで面倒なのは輸送ゲージのボスマスでS勝利しないといけないと言うところ。なのでまずは輸送連合を組んで、更に道中支援に決戦支援もガッチガチに出した上で輸送のボスへと向かいます。するとあっさりとS勝利。

あとは水上打撃部隊へ編成し直して、道中の分岐で下ルートの、潜水艦の出るマスへ行ってS勝利すれば無事にギミック解除。

そのままボスへと向かってみると…なるほど、ボスのグラフィックとセリフが攻略中のものとは変わってました。きちんとギミック解除出来ていた様です。

kankore20170511_03s

しばふ姫がお怒りでいらっしゃる…。


これで何度でも周回出来るな、と。そう意気込んだのですが…でもなんと、この時にボスを倒したら神威ちゃん出てきちゃいました!! しかもこの時、結局A勝利しか出来なかったのにwww

kankore20170511_07s

いや勿論嬉しいですよ? 無事にお迎えできたことはとてもとても嬉しいのですが、でも、さあやるぞと物凄く意気込んでいただけに拍子抜け感が…w


さて、神威ちゃんなんですが、まず読み方が「かむい」じゃなくて「かもい」なんですよね。

で、服装の雰囲気が独特。アイヌっぽい雰囲気で、なんだかサ○ライスピリッツに出てくるリ○ルルみたいだなぁとか思っちゃったのは内緒。しかしこういう、民族衣装的な意匠を取り入れた艦娘ってあまりいないですよね?

でもこの子、外見はちょっと突飛な感じがしましたけど性格は多分、今回の新艦娘の中で一番クセがなくてプレーンな感じだと思います。母港で突いて反応見てみた感じ、普通にすごくいい子。

あと、今回の艦娘の中で唯一ばいんばいんだったりします。まあ、ガングートさんは普通にそこそこ大きそうだけど、あとの子がとにかくロリな感じの子ばかりなので余計に際立つと言うか…。


そんな神威ちゃんの真価は中破させた時にあります。

kankore20170511_12s

見よこのいかがわしさ!!

大きなおっぱいもむっちりおしりも全然隠しきれていない…そしておっぱいの間に挟まっているその人参はなんだ!! ええいけしからてん…僕も人参になりたい!!


ともかくこれで今回の春イベ、新艦娘の子もめでたく全員お迎えすることが出来ました。なのでつまり、全艦娘コンプも継続と言うことになります。

オール甲クリアで新艦娘全員お迎え…文句無しの完全勝利Sです!!


さあ、あとはE2でまるゆ堀りが出来るスポットとかあるみたいなので、イベント期間中はのんびりまったりそこでまるゆ堀りでもやろうと思います。

それと、イベントには関係無いですが今日は昼から名古屋で艦これオーケストラ。こちらも行くつもりなので目一杯楽しんでこようと思います!!


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...