艦これ日記'17年6月10日(梅雨モード2017年版)。
2017年 06月 10日 (土) 22:12 | 編集
さて、艦これなんですが、前回の日記で書いた通り先日のメンテナンスで熊野ちゃんの改二が実装されました。それともう一つ、この時期のおなじみ、梅雨モードが今年も何人かの艦娘たちに実装されていますね。


まずは、春イベ新艦娘の神威ちゃん。

kankore20170610_01s

最近の季節限定グラは直近のイベントで新実装された娘にも何かしら来るのが定番となりつつありますが、今回は新艦娘の中からは彼女に限定グラが来ましたね。

しかしこのグラ…限定グラフィックでも描きおろしではなくいわゆる差分グラですね。そもそもこの子って差分グラの多い瑞穂ちゃん、コマちゃんと手掛けてる絵師さんが同じわけですし、これは次なる差分の女王は彼女で決まりってことですかね…w

瑞穂ちゃんの場合は手にした三宝の上の高角砲が季節によって別のものに差し替わると言う感じですけど、神威ちゃんの場合は手に持つもの自体が今回の傘の様に変わると言う感じになるのでしょうか…?


次に、漣ちゃん。

kankore20170610_02s

この娘も限定グラフィックの非常に多い子ですね。そして、七駆の中では既に曙ちゃんに梅雨グラフィックが実装されているので、引き続いて二人目の梅雨グラフィックと言うことになりますね。

しかしこの梅雨グラフィック…とってもガーリィーな私服姿だし艤装は付けてないしで、もはや艦これのキャラだと分からなくなってる気が…いや実際、こうして母港に立たせていると単なるギャルゲーのヒロインにしか見えないww

あと、梅雨グラフィックと言いながらも傘はささずに手に持ってるだけだしなぜかその代わりにケーキ持ってたりするしこれはどういうシチュエーションなんだ…。


最後に、扶桑姉さま。

kankore20170610_03s

これまた非常に美しい、そして和の雰囲気全開なグラフィックが来ました。扶桑姉妹ってホント、和装がよく似合いますよね…衣装が着物なだけでなく、傘も和傘と言うのがとても良いです。

それにしても同じ扶桑姉妹でも、妹の山城ちゃんはあの正月グラフィックとか、こないだの春イベントでの山城改二バグとか、ひたすらネタ芸人の道を歩んでいるのにお姉さんの扶桑さんの方は正統派の美人って感じがしますよね。

…もっとも、今回のグラフィックで艤装の上に傘乗っけているのはネタっぽいと言えなくもないけどw


今回の限定グラフィック実装は以上ですね。あとは昨年までに梅雨グラフィックが実装された子たちも再び梅雨グラフィックの装いとなっています。

これから徐々に梅雨本番に入って、雨がちでうっとうしい日が続くことになりそうですが、そんな日は梅雨モードの艦娘たちを愛でながら乗り切っていきたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...