艦これ日記'17年8月2日(文月ちゃんが改二になりました)。
2017年 08月 02日 (水) 07:56 | 編集
艦これ、一昨日の月曜日にメンテナンスがありましたね。そこでのアップデートで睦月型駆逐艦の文月ちゃんに改二が実装されました。

ウチの文月ちゃんは完全に遠征専門だったのですが、地道に毎日の東急輸送などをこなしていた結果、月曜日の時点で76レベルまで育ってました。なので余裕…と思っていたらまさかの1レベル足りない!!

文月ちゃんの改装レベルは77レベル…コンバート無し駆逐艦では最高練度を更新しちゃってるじゃないの…。


と言うわけで、演習旗艦に放り込んで…そして今朝。

kankore20170802_09s

めでたくレベル77に到達しました。これで改装出来ますね。


文月ちゃんの改装コストは極めてローコスト。

kankore20170802_12s

必要資材は弾薬280に鋼材320。もちろん、改装設計図なんかも必要ありません。ここまでローコストな子は久々な気がして嬉しいやらありがたいやら…。


さあ、それでは…改装開始ボタンをポチッとな!!









kankore20170802_13s

「すご~い……これならあたしも、活躍できそう!」


やりました…フミィ…じゃなかった、文月ちゃん改二誕生!! かわいい!!

元と比べて頭身がすらっと伸びた印象はありますが、でもだからと言って大人っぽくなったかというとそんなことはなく…幼い印象が漂うのはやはりやどかり駆逐艦ならではといったところでしょうかw

制服が皐月ちゃん改二とお揃いになっていますね。睦月型の駆逐艦改二、睦月と如月、皐月と文月といった感じで絵師さん繋がりの艦娘がお揃いの制服を着てくるんですね。

あと、ポーズが以前と結構変わった…様に見えて、実は右と左が入れ替わっただけで基本そんなに変わってないという感じになっています。


文月ちゃん改二の、誕生直後のステータスがこちら。

kankore20170802_16s

装備としては25ミリ三連装機銃集中配備とか、13号対空電探改とか、対空にちなんだレア装備を持ってきてくれます。設計図無しでこの辺りのレア装備持ってきてくれるのはありがたいですね。


ここから、改修MAXまで近代化改修してやるとこんな感じに。

kankore20170802_17s

ちなみに装備は初期持参装備のまま。

対空値がかなり高い仕上がりとなっていますね。全体的なステータスは皐月ちゃん改二とほぼ同じで、25ミリ三連装機銃集中配備のみでの専用対空カットインがある辺りも皐月ちゃんと一緒。

対空値が高いのは史実での対空戦闘の奮戦ぶりに基いているみたいですね。

あと、これまた皐月ちゃんと同様に大発動艇や内火艇なども装備できるので、遠征は勿論、対陸上型にも活躍出来そうですね。


最後に、文月ちゃんと執務室で。

kankore20170802_18s

今回のメンテで実装された、文月家具(壁紙と窓)と合わせてみましたw

文月ちゃん、一部では文月教なる宗教まであったりして、ネット上を見ると毎日フミィ…フミィ…とあがめている方々も大勢いらっしゃる模様。

彼女はなんと言ってもあの、声とか喋り方が特徴的ですよね。聴いていると脳が溶けます…なるほど、これにやられて皆さん入信されてしまうのだな…フミィ…。

その一方で彼女、夜戦になると「こいつら…やっちゃって、い~い?」と聞いてくるなど、意外に好戦的な面もある子だったりします。いや、幼さ無邪気さ故の残酷さとでも言った方がしっくり来るのかもしれませんね…。


そんな文月ちゃんですが、これからまずは毎日の遠征で、そして来るべき夏イベでも頑張ってもらいたいなと思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...