艦これ日記'17年8月3日(夏の限定グラフィックたくさん来た!!)。
2017年 08月 03日 (木) 18:35 | 編集
2日続けての艦これ日記を。

昨日の日記で文月ちゃんを改二にしましたけど、実は先日、月曜のメンテナンスでは文月改二の実装以外にも色々なアップデートがあったんですよね。

その一環として、夏の限定グラフィックがかなりたくさんの艦娘達に新規実装されましたので、それを以下に。


まず、扶桑&山城の姉妹。

kankore20170802_20s

kankore20170802_21s

彼女たちの限定グラフィックは夏のグラフィックでも浴衣とか水着とかじゃなく、なんと瑞雲モードのグラフィック!!

(まあ、瑞雲法被の下に浴衣着てはいますけどw)

先月一杯富士急ハイランドで行われていた瑞雲祭りにちなんでのグラフィックみたいですね。ちなみに原寸大瑞雲はまだ今月中も富士急に展示されるのだとか。

それにしても…航空戦艦でも瑞雲推しなのは日向師匠と姉妹の伊勢さんだけだと思ってたのに、扶桑山城アンタらもかい…w

2人ともめっちゃいい笑顔なんだもんなぁ…ww


次に綾波&敷波の2人。

kankore20170802_23s

kankore20170802_22s

夏祭りを思いっきり楽しんでいる風な浴衣姿の2人。

敷波ちゃんのこのなんとも言えない微妙な表情が、あの良い具合にツンデレな彼女らしくて良い感じですね。「べ…別に司令となんてお祭りなんか…行きたいし…」とか言っていそうw

それにしても、敷波ちゃんはこう、おしとやかに楽しんでそうな感じで良いのですが、綾波ちゃんが射的に本気モード出し過ぎてて困りますw

おまけにこの綾波ちゃんの浴衣モード、中破になると本気になるのか、持っている銃にマガジン装填して殺ル気満々になっているので怖いです…。


続いて、夕雲型の中から朝霜&藤波。

kankore20170802_25s

kankore20170802_27s

夕雲型は毎回誰かに何かしらの新しいグラフィックが実装されますけど、今回はこの2人に新グラ来ましたね。それにしても藤波ちゃんなんて実装がまだ新しい子だから持っていない提督さんも多いだろうに…。

朝霜ちゃんにしたって現状でも未だにレアだからやはりこちらも持っていない人多い気もするし…夕雲型の限定グラフィックって何気に提督さん泣かせな気がしますw

こちらの2人も上の綾波&敷波と同じく夏祭りを楽しんでいる的なグラフィックですね。しかし藤波ちゃん、口にソースせんべい加えて片手に金魚すくいのポイ持って、おまけに盆踊りっぽいポーズ決めてるって…キミ、幾らなんでもちょっと欲張り過ぎじゃないの?w

あと、朝霜ちゃんのギザッ歯がきちんと見えているのが良いですね。


今度は、同じ夕雲型の中から長波サマ。

kankore20170802_26s

…なんだけど、彼女の限定グラは夏グラと言うよりは、今ローソンでやってるコラボキャンペーンにちなんだグラフィックですね。

ローソンで売られている「提督の大きな炒飯おにぎり」なる商品にちなんで、炒め上げた炒飯をお皿に盛ってきていますね…w

ちなみに僕はその炒飯おにぎり買っていないのでどんな味か知りません。ああいう炒飯モノって多分僕の嫌いな焼豚とかハムとか入っているだろうしなぁ…。


それから、重巡勢の中から古鷹さん。

kankore20170802_28s

限定グラフィック来るのって大体駆逐艦の子がほとんどなので、重巡の子とかに来るのは結構珍しい気がします。おまけに彼女の場合、姉妹艦に実装されたとかじゃなく、唐突に彼女「だけ」に限定グラが来ていますね。

普通に可愛らしい浴衣姿…なんですが、普段よりもちょっとむっちりぷにぷにして見えるのは気のせいでしょうか?


そして白露型駆逐艦の海風ちゃん。

kankore20170802_29s

姉妹艦の子たち(と言うか他のイチソ艦)に次々と限定グラが実装される中、彼女だけはなかなか新規グラが来なくて世の海風提督さん達は嘆き悲しんでいた様ですが…どうやら遂に報われる時が来たようですね。

それにしても彼女の水着姿…けしからん、実にけしからんです!!

まあ大体が白露型…と言うかイチソ先生の手がける艦娘は色々とけしからん子が多いのですが、やはり彼女も例に漏れずけしからんかったです…。

一体何だねその腰つきは!! くびれは!! キュッとしまったウエストとそれに反比例してぷるんぷるんとたわわに実ったおっぱいは!! キミは本当に駆逐艦なのかね…全くけしからん。けしからんからおじさんと一緒にあっちの物陰に行こうか(アカン


最後に、最上&三熊の2人。

kankore20170802_30s

kankore20170802_31s

彼女らの今回のグラフィックは昨日から始まった、三越コラボ内で使用されているのとほぼ同じ衣装ですね。ただ、全く同じはさすがにNGなのか、最上クンが左手に三越の紙袋の代わりに艤装を、くまりんこが右手にパラソルの代わりに魚雷持っていますw

あと、2人とも頭に麦わら帽子被っていないのも三越グラと違う点かな。

ところで最初、くまりんこが右手に魚雷持って、頭にハチマキみたいのしている意味が分からなかったんですが…これ、スイカ割りしてたってことなんですね。

頭に巻いてたのはハチマキじゃなくって目隠し、でもって右手に持った魚雷でスイカを叩き割ってたって言う…って危ないなぁ!! そんなものでスイカ割りするなよ!!w

そう言えばくまりんこって昨年にも水着グラが来たところでしたけど、1年後に新規のグラフィックが来ると言うのは珍しい例ですよね。個人的には昨年の水着グラはちょっと痩せ過ぎててうーん…て感じだったのですが、今年のはすごくすごく良いです!!

くまりんこ!! くりまんこ!!


…と、今回実装された水着なり浴衣なりの艦娘夏の限定グラフィック。それらを愛でつつ、来るべき夏イベに備えて準備を進めたいと思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...