艦これ日記'17年9月13日(サラちゃんがMK.2になりました)。
2017年 09月 13日 (水) 09:05 | 編集
艦これですが、昨日のメンテナンスで17年夏イベが完全終了しました。そしてそのメンテナンスで色々とアップデートがあったのですが、目玉のアプデがサラちゃんことサラトガの改二改装。

前々から噂されてた、アメリカ空母のサラちゃん改二、それがようやく実装されましたね。


ちなみにウチのサラちゃんは普段から北方任務だったり5-4だったり4-5だったりと色々と使っていたので本日時点でのレベルは95。どうやら今回のサラトガMK.2への改造に必要なレベルは85だったらしく、余裕で超えていますね。

kankore20170913_02s

ステータスも勿論改修MAX。

さあ、それでは改装と参りましょうか。


サラちゃんの改装に必要な資材は弾薬2500に鋼材5500。

kankore20170913_05s

そして改装設計図と試製甲板カタパルトが必要となります。設計図の方は勲章が余っていますし、カタパルトの方も今回の夏イベで貰えたのでこちらも問題ありません。


さあ、それでは…改装開始ボタンをポチッとな!!










kankore20170913_06s

「はい、サラはここに。」


やりました。サラトガさんMK.2めっちゃかわいい!! と言うかすごく美人のお姉さんって印象です。

服装の色がノーマルの白が改造で黒くなって、今回の改装でまた白に戻っていますね。いや、正確に言えば白と言うか白っぽい迷彩と言った感じでしょうか。

初期の改二艦と違ってサラちゃんの場合、ノーマルの段階で既に絵的に完成されてしまっているので本人自体のイメージはそんなに大きくは変わらない印象ですね。

ただ、正面を向いて手を広げたポーズのせいか彼女の持つ包容力みたいのがより一層増した様に感じられます。ああっサラお姉ちゃんに甘えたい…甘えたいぞ…。


改装直後のステータスはこんな感じ。

kankore20170913_08s

持参装備は何もありません。

と言うことはつまり…サラちゃんの改二は実はコンバートだったりします。ここから更にもう一段階改装することで装甲空母へと変化するみたいですね。

となると装甲空母一択か…とも思えるのですが、こちらの方が火力が高く、更にこちらは「夜間作戦用航空母艦」らしく、特定の条件付きで夜戦に参加するみたいです。

それも同じ空母の夜戦でもグラーフやアークロイヤルとは比べ物にならない位のダメージを叩き出せるのだとか…ただ、どうもその為の条件、と言うか必要な装備を手に入れるのがちょっと面倒そうな感じではありますね。

サラトガMK.2旗艦の任務で手に入る戦闘機を改修MAXまで改修してからの更新任務を行うことで入手出来る夜間戦闘機が必要とかなんとか…うーん、気が遠くなりそうw


まあ、とりあえずはこの形で運用してみようと思います。もっとも図鑑埋めの為にいずれそう遠くないうちに装甲空母にしちゃう気もしますが…。

(でもコンバートなので資材に目を瞑ればいつでも戻せるんですよね)


とりあえずMK.2のまま、改修MAXまでステータスを上げてみました。

kankore20170913_10s

火力は翔鶴改二甲に次いで正規空母中で2位と言う高さ。対空値は正規空母中でトップ。それと、元々の泣き所だった回避の低さも大鳳改よりちょっと高い位には改善されていますね。


最後に、サラちゃんMK.2と執務室で。

kankore20170913_09s

元々優しげで美人なお姉さんのイメージだったサラちゃんですが、改装で更に優しいお姉ちゃん度がアップした感があります。そんなサラ姉ちゃんにこれからたっぷり甘え…じゃなかった、任務やイベント出撃と、バリバリ頑張って頂きたいですね!!


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...