艦これ日記'17年9月14日(秋の浴衣グラなど)。
2017年 09月 14日 (木) 20:23 | 編集
昨日の日記で、サラちゃんを改二にしたと書きましたが、今回のメンテナンスではサラちゃん改二実装以外にも色々なアップデートが施されていました。その一つが、秋の浴衣グラなど限定グラフィックの実装ですね。

毎年、この秋の時期になるともはや恒例の浴衣(と言うか秋祭り?)グラフィック、昨年実装された子たちにも勿論実装されているのですが、今年新たに実装された子たちも何人かいるので以下にその子達の晴れ姿を。


まず、水上機母艦の神威ちゃん。

kankore20170912_07s

彼女は手がける絵師さんが差分の女王こと瑞穂ちゃんやコマちゃんと同じ方なので、彼女にも差分的な限定グラフィックが来ることは容易に想像付いていましたが…なんと、差分じゃなくてきちんとしたガチの限定グラフィック来ちゃったよ!!

焼きとうもろこしをもしゃもしゃと食べている姿がなんとも愛らしいです。ちなみに彼女、グラフィックだけじゃなく限定セリフもあるのですが、そちらでは浜風ちゃんがこの時期になると持っているイカの丸焼き、あれに興味津々な模様…。

どうやら鎮守府の秋祭り、すっかり満喫している様で何よりですw


次に軽巡の由良ちゃん。

kankore20170912_05s

彼女は以前にも浴衣グラが実装されたことがありますが、なんと今回は改二の方に別でグラフィックが実装されたみたいですね。

以前の浴衣グラも美しかったですが、今回のも大層美しい…ああ、こんな綺麗で可愛らしいお姉さんと秋祭りに行きたいだけの人生だった…。


続いてイタリア駆逐のリベちゃんことリベッチオ。

kankore20170912_06s

そう言えば彼女、今年の夏は水着グラが実装されなかったんですよね。なんでだろう…と思っていたらまさかの、ここにきて秋の浴衣グラフィック実装キタコレ!!

色々とやばい…色々と危うい浴衣グラフィックですねこれは。とりあえず首周りから胸元が今にもはだけそうに見えるのが危うくて仕方がないです。

それと手に持ったポーチの「LI」を「LO」に変えたら完璧だ!!

あと、彼女が手に持った風船の1つが深海っぽい意匠に見えるのがちょっと気になるんですが…一体何を持っているんですかね何を。


そして、海防艦の2人にも浴衣グラフィック来ました!!

まず、択捉ちゃん。

kankore20170912_03s

片手に綿菓子、片手に金魚すくいのポイを持って、小さな体で精一杯に秋祭りを楽しんでいるのがよく伝わりますね。浴衣もよく似合っていてとってもかわいい!!

アッアッ…エトロフチャン、オジサントアソビマショウネー


それから松輪ちゃん。

kankore20170912_02s

なんと、今回の夏イベで初実装の彼女にも浴衣グラが来ちゃいました!! 手にはりんご飴。同じ様に秋祭りを楽しんでいても、択捉ちゃんの元気一杯な感じと違って、どこかこう、ちょっと遠慮がちな雰囲気なのがいかにも彼女らしいです。

そして彼女、通常グラフィックでは分かりにくかったそばかすが、今回の浴衣グラでは結構きちんと分かるようになっているのが良いですね。

アッアッ…マツワチャン…ブロロロロ…


それにしても浴衣グラ実装がリベ、択捉、松輪と言うこのチョイス。これ絶対、運営の中にロ○コンがいますよね…ょぅι゛ょ!! ょぅι゛ょ!!


浴衣グラは以上なのですが、他にも予想外の限定グラが来ちゃった子がいました。

kankore20170913_18s

磯波ちゃんにまさかのカメラモードグラフィック実装!!

いやこれ…一昨日のメンテ終了時点の運営ツイートでは告知されてなかったよね…まあ確かに、その以前に運営アイコンでチラ見せはありましたけども!!

それにしても磯波ちゃん、持っているカメラがガッチガチのガチ過ぎて軽く引きます。いやこれ、僕なんかが使ってるカメラの10倍くらいの値段するんじゃないのマジで…。


最後に、限定グラでは無いのですが…なんと改グラが差し替えになった子が。

kankore20170913_08s

夏イベ新実装の天霧ちゃん。なんと早くも、改装後のグラフィックが差し替えとなりました。めっちゃかっこ良くなってる…男前!! いや仮にも女の子なのに男前って言うのはどうかなんだけど、でもこれは男前と言わざるを得ない。

元々彼女はセリフの節々に元気一杯さが溢れている子なので、こちらの躍動感あるグラフィックの方が彼女の性格にも合っていてより似つかわしい気もします。


…と、そんな秋の限定グラフィックな艦娘たち。これから深まっていくであろう秋の気配と共に、彼女らを愛でつつ艦隊運営などしてきたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...