「桜Trick」8巻特典コンプ。
2017年 10月 03日 (火) 11:25 | 編集
先日の日記で感想を書いた桜Trickの8巻ですが、特典の方も全て手元に揃いましたので改めて特典レビューと行ってみたいと思います。


20170929sakuratrick00a_s

20170929sakuratrick00b_s


内容については先日の感想記事とダブる箇所もありますがご容赦を。


ではまず、ポストカードやイラストカード類から。

まずはWonderGOOのポストカード。

20170929sakuratrick03s

絵柄は描きおろしではなく、コミックス8巻と同じものですね。ただ、よく見ると2人の角度がコミックス版と少し違う様に感じます。何せよ、2人の笑顔がまぶしいカットですね。


次に、アニメイトのミニ色紙。

20170929sakuratrick04s

絵柄は楓×ゆずの2人。仲良く2人でアイスクリームを食べてる…と思ったら、楓ちゃんがゆずちゃんのアイスを勝手に味見しちゃってる的な。なんと言うか、実にこの2人らしいカットだなぁ…と、眺めていてちょっと微笑ましくもなりますw

それにしても楓ちゃんのこういうちょっと悪戯っ子そうな笑顔とか、実に良いですね。あと今回の8巻のゆず楓回の話読んでて、実は楓ちゃんってとんでもない美少女なんじゃないかと改めて思ったり。


続いてCOMIC ZINのイラストカード。

20170929sakuratrick13s

絵柄は美月×理奈。この2人に関しては7巻でその関係性におおよそ決着が付いたのもあってか8巻での出番は少なめですが(美月さんのやらかしとかありますがw)、それでも特典でこの2人をピックアップしてくれたのは嬉しい限り。

しかも…美月さんのメガネを理奈ちゃんがかけているとか、最後にとんでもない爆弾を落としていきました…これ、美月×理奈派は嬉し過ぎて死ぬんじゃないか…w

微笑んでる美月さんに対して、顔真っ赤になって照れている理奈ちゃんと言う対比が良いですね。この時の理奈ちゃん、きっともう心臓バックバクなんだろうなぁ…。


ちなみにCOMIC ZIN、こんなイラストカードも付いてきました。

20170929sakuratrick14s

COMIC ZINでコミックスを注文すると、ミラクのコミックスならばミラクの表紙絵柄のイラストカードが同封されてきたりするのですが、しかしこのイラストカード、なんと15年12月号の表紙イラストなんですよね…。

桜Trickつながりで言えば、この作品が完結した17年10月号の表紙イラストを持ってくるのならばわかりますが、なぜに今更そんな前のイラストのものを同封してくるんだろう…いや、もらえる分には嬉しいんですけどw


今度はジュンク堂書店のモノクロペーパー。

20170929sakuratrick05s

絵柄は春香×優の2人。キャラクター同士がこうやって逆さで向かい合っている構図って百合系ではしばしば見かける気もしますが…やはり良いですねぇ。非常に良い絵なだけにカラーで見たかったです…(贅沢)


同じくモノクロペーパーですが、次は書泉のものを。

20170929sakuratrick12s

こちらも絵柄は春香×優。優ちゃんの肩にそっと手を回してぴたっと密着する春香ちゃん。友達同士ではなく、もう完全に恋人同士になった2人、と言った空気感を感じますね。

この書泉さん、ネット通販とかやってなかったので直接電話して着払いで送ってもらうと言う暴挙に…対応してくださった店員さんには感謝、です。


ちなみに書泉、こんなペーパーも付いてきました。

20170929sakuratrick11s

絵柄はジュンク堂のものと同じですが、「芳林堂書店様にてお買いあげありがとうございました!!」とメッセージが書かれています。よく分かりませんが、芳林堂と書泉が同じ系列書店でおまけに付けてくれた、と言うことなのでしょうか。


イラストカード系は以上で。

ではそれ以外の特典で、まずはメロンブックスのスティックポスター。

20170929sakuratrick06s

20170929sakuratrick07s

思えばメロンブックスは桜Trick第1巻の頃からずっとスティックポスターと言う、他ではなかなか見かけなさそうなものを特典に付けていましたけど、今回の8巻でも勿論スティックポスター。最初から最後までやり通した感がありますw

このスティポも、これまで色々な衣装の春香×優だったり、時にはコトネ×しずくや楓×ゆずなど他のカップリングを出したりしてきましたが、今回は制服姿の春香×優。まさに原点回帰と言った感じですね。

また、2人仲良く手を握り合って、そして弾けんばかりの笑顔なのがとても良いです。彼女たちにはいつまでもずっとこうやって、2人揃って幸せな笑顔でいて欲しいですね。


次にゲーマーズの架け替えカバー。

20170929sakuratrick08s

20170929sakuratrick09s

絵柄はコトネ×しずく。手と手をお互いにぎゅっと固く握り合って…そしてお互いを見つめるその表情は共に笑顔で…。

そう、「お互いを見つめる」これが重要ポイント。例えばメロンのスティポの春香×優はお互いに手を握り合いながらもカメラ目線ですが、コトネ×しずくはこっちを見ていません。彼女らの目にはもう、お互いのことしか見えてないんですよ…。

うん、やっぱりこの2人はガチだ…いや実際、桜Trickに関しては出てくる子たちほぼ皆ガチに百合の方々なんですけど、その中でもこの2人は他が追随できないものを持っていると、そう思います。


実際にセットしてみるとこんな感じに。

20170929sakuratrick10s

やっぱり良いですね、この2人の空気感。2人はぜひともこのまま幸せになってもらいたいものです。もっともまあ、問題も全て解決したし、あのコトネ父ですら最後はかなり協力的になっていたので、きっと2人の未来には幸せな明日しか無いハズ。


そしてとらのあなの架け替えカバー。

20170929sakuratrick15s

20170929sakuratrick16s

絵柄はスミスミちゃん、そして玲×るなとなっています。何気にこれで、全店舗の特典見ると主要キャラが全員入った形になるんですよね。最終巻の特典にきちんと全員出してあげると言う辺りに、タチ先生の作品への愛を感じます。


実際にセットしてみるとこんな感じに。

20170929sakuratrick17s

20170929sakuratrick18s

表が玲×るな、裏がスミスミちゃんとなっています。玲×るなのこの仲睦まじい感じも良いですよね。思えばこの2人、作品も終盤と言うところで登場した新キャラでしたけど、なんだかんだで上手く作品に溶け込んで、良い感じに話を動かしていたなぁと感じます。

そしてスミスミちゃん。こうしてみるとやっぱり彼女は幼いですねぇ…春香ちゃんからもらった髪飾りを付けているとまだ少し大人びて見えますが、それが無いと本当にお子様っぽいw

あと彼女、何気にこの8巻のカバー下の描きおろしで活躍(?)してますよね。


さて、これで通常の店舗特典は全種類コンプなのですが…今回の桜Trick8巻、それ以外にもまだ、別途購入の特殊な特典が2つあったんですよね。

まず、アニメイトの全巻収納ボックス。

20170929sakuratrick19s

目を閉じた春香ちゃんが描かれているこのボックスですが、これ、普通のボックスじゃないんですよね。展開出来る構造になっています。で、展開してみると…。

20170929sakuratrick20s

キマシタワー!!

今にもキスしそうな春香×優と言う構図…!!


裏側は優ちゃんが描かれています。

20170929sakuratrick21s

こちらも展開させてみると…。

20170929sakuratrick22s

やっぱり百合キスな構図に。まさにこちら、桜Trickならではと言いますか、桜Trickの為にある様な特典と言って良いでしょう。さすがに有償特典なだけあって実に凝っています。

アニメイトは以前も、6巻の時に有償特典で今にもキスしそうな春香×優のクリアファイルを付けてきたことがありましたけど、今回はそれを収納ボックスでやっちゃった感じですね。


背部分などには、これまでの様々な場面が描かれていますね。

20170929sakuratrick23s

20170929sakuratrick25s

20170929sakuratrick26s

とにかく、すごい…としか言い様の無い全巻収納ボックスです。最後の最後にとんでもない物出してきたなぁ…と。最後の最後にこういう爆弾を投げてくる辺りさすが桜Trickとしか言えませんw


そしてもう1つ、とらのあなの全巻収納ボックス。こちらはオーソドックスな収納ボックスですね。

20170929sakuratrick27s

片面には制服姿の春香×優が描かれています。

20170929sakuratrick28s

逆側には、まるで妖精の様な衣装に身を包んだ春香×優。これ、5巻の時のとらのあな特典の架け替えカバーと同じ絵柄ですね。


上部や背部には桜Trickのロゴ。

20170929sakuratrick29s

20170929sakuratrick30s


さて、せっかくなのでこちらの収納ボックスに実際に全巻入れてみましょう。

20170929sakuratrick31s

良い…実に良い感じです。

それにしても今回はこうして、アニメイトととらのあなで有償の特別な特典まで付いてきて…本当にこの作品って愛されていたんだなぁとつくづく思います。


では最後に、収納ボックスに入れた全巻の背表紙を改めて見てみましょう。

20170929sakuratrick32s

全8巻の歴史を感じますね…そしてこうして見ると、背表紙にもメインキャラ達は皆描かれているんですよね。1巻が春香ちゃん、2巻が優ちゃんで3巻が美月さん。4巻がコトしずで5巻が楓ゆず、6巻がスミスミちゃん…。

そして7巻、8巻の背表紙がやはり一際目を引きます。キスを交わす春香×優…最後は背表紙でまでキスをさせて締めくくったと言うところにもタチ先生のキスに対する並々ならぬコダワリを感じますね。


最後になりますが…桜Trick。本当に本当に大好きです。ミラク創刊号で初めて読んだ時からたちまち心奪われてファンになってしまいました…そしてこの作品を好きで、ずっと応援し続けてきて本当に良かったと思います。

改めて…タチ先生、素晴らしい作品を本当にありがとうございました!!


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...