いざ、「聖地」へ。
2009年 08月 18日 (火) 22:56 | 編集
明日・明後日と愛知の実家へ帰るんだけれど、そのついでに滋賀へ足を伸ばして「聖地巡礼」してこようと思います。


滋賀にある「聖地」…ハイ、もうどこのコトだかお分かりですね?




しかし、愛知と滋賀ってよくよく考えれば(よく考えなくてもだが)「ついで」に立ち寄ると言う距離じゃあないですねwしかも僕の実家って、愛知でも名古屋から遠く離れたド田舎にあるので…。

なので、明日午前中に聖地巡礼⇒名古屋へと戻って夕方前には実家へ。と言う風に考えると東京をかなり早い時間に出ないといけないハメに…。ええ、明日は5時に起きて始発の新幹線に乗っちゃいますよ!?w


「聖地巡礼」と言う行為が実は初めてなので、一体何がどうなるか分からなくって、凄く楽しみでもあり、でも不安でもあったりするんですが…。
やっぱりディープな人ばっかり来てるのかなぁ?←自分のその一人w



あと、何気に実は、久々?の鉄道旅を兼ねていたりもします。

まあ、東京⇒名古屋は新幹線なんで面白くもなんとも無いんだけれど、でも名古屋⇒米原は特急「しらさぎ」に乗って、米原からは近江鉄道に乗車。近江鉄道なんて乗ったことないんで、実はこっちも凄く楽しみだったりします。出来れば700系の「あかね」ちゃんに乗りたいなぁ。
だからなんで「ちゃん付け」するんだよw



まあ、どうなることやら分かりませんが、とりあえず東京に帰ってきたらまたレポ上げますよ。さ、明日に備えて今夜はさっさと寝ますかねぇ。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...