艦これ日記'17年10月20日(秋の私服モードなど)。
2017年 10月 20日 (金) 08:52 | 編集
艦これなんですが、一昨日にメンテナンスがあって鎮守府秋刀魚祭りが終了しました。そしてそれと同時に何人かの艦娘達に「秋の私服モード」と題した限定グラフィックが実装されましたね。

私服モード自体は前のメンテナンスでリシュ子さんに実装されていますが、今回のアプデでは更にそれを拡大して複数の子たちに実装された…て感じですね。


では、そんな秋の私服モードの艦娘たちを以下に。

まず、不知火ちゃん。

kankore20171020_06s

彼女の私服姿はメンテのちょっと前から運営アイコンでチラ見せがされていましたね。彼女に限定グラ来るのはきっと初めてかと。

プレーンなパーカーを羽織ったオーソドックスなカジュアルスタイル。色味も少なく、あまり着飾った感じじゃないシンプルな雰囲気ですが、そのシンプルさ故に素の可愛らしさが引き立っています。

不知火ちゃんってクールでそっけない印象ありましたけど、こうして見ると普通にめっちゃ美少女ですね…(気付くのが遅い)


次に夜戦バカ川内さん。

kankore20171020_03s

彼女の私服姿、事前のチラ見せでサングラスがちらりと映ったりしていたのでてっきりオフの那珂ちゃんかと思いきや川内さんだったと言うオチ。

ミリタリーテイストのコートが良い味を出していますね。全体の色合わせがダークな中、マフラーとインナーの色を合わせてオレンジで差し色にしてあるのもグッド。


続いて秋雲ちゃん。

kankore20171020_07s

ニット+ロングスカートのフェミニンな組み合わせも良いですが、彼女の場合は注目すべきは服装よりもその持ち物。なんと液晶タブレット持っていらっしゃいます!!

秋雲ちゃんと言えば時報や季節限定ボイスなどからいわゆる同人絵描きさんであることはもう周知の事実ですが、いつの間にやらアナログ絵描きさんからデジタル絵描きさんへ進化(?)していた様ですね。

しかも、特定班の皆様によると彼女の持ってる液タブ、なんでも30万円くらいするめっちゃ高価なやつらしいですね…やっぱり艦娘は高給取りなのでしょうか。


それから藤波ちゃん。

kankore20171020_08s

彼女は夏に浴衣モードが実装されましたし、これが二度目の限定グラフィックとなりますね。そしてまさかのメガネ着用。そう言えば夕雲型の子って何気にメガネ率高いですよね。巻雲ちゃんに沖波ちゃん、夕雲ちゃんも何かのイラストでメガネかけてましたし。

ワンピースにジャケットと言う組み合わせが女の子らしくて可愛いですね。しかし普段のグラフィックよりもふっくらして見えるのは、ワンピースのラインがゆったりしているから、かな…?

あと彼女の持ってるカバン(と、中破時に見える財布)がどうやら、鳥海ちゃん改二の制服をモチーフにしたものらしいとかなんとか。実は史実で藤波と鳥海ってかなり縁のある艦みたいですね。


今度は狭霧ちゃん。

kankore20171020_02s

前回の夏イベで実装されたばかりの彼女、秋刀魚漁の時にも早くも限定グラフィックが実装されていましたけど、更に引き続いて秋の私服モードまで実装されちゃいました。実装から間もない艦娘に連続して限定グラとか、なかなかに例の無いことではないでしょうか。

それにしてもかわいい…めっちゃかわいいです。フェミニンで清楚な雰囲気のワンピースに、羽織ったチェックのストールがとても良い感じ。更に髪飾りと、手に持った花束とがもうダメ押しでトドメ刺してきますね…。

これほど「清楚」とか「可憐」と言う言葉が似合う艦娘もなかなか他にいない気がします。なんかもうこのままファッション誌の表紙とか飾れる位に色々とぴったりハマってますね。


そして天霧ちゃん。

kankore20171020_01s

今回は狭霧ちゃんだけでなく、姉妹艦の天霧ちゃんにも限定グラフィック来ました。これまたイケメンかつ可愛い私服スタイル!!

カジュアルなパーカースタイルなのは不知火ちゃんと一緒だけれど、こちらの方はパーカー自体がちょっと凝ったお洒落な感じに。黒地にビビッドなグリーンのラインが効いていますね。

また、ガムを噛んでいるところが元気でフランクな彼女らしくて良いですね。しかしこうして見ると狭霧ちゃんも天霧ちゃんも、服装だけでなくちょっとした小物も凝ってるなぁ…と。

これまでの七駆の限定グラもそうでしたけど、drew先生ってホント細かい部分に色々とこだわって描かれる方だなぁと思います。


最後に蒼龍ちゃん。

kankore20171020_09s

シンプルなカットソーに、これまたシンプルなスカートと、非常にプレーンでオーソドックスなんだけどオトナっぽい雰囲気に仕上がっています。

しかし蒼龍ちゃん、艤装もなければ髪も下ろしてるし、もはや誰だか分からない…いやホント、これもう艦娘じゃなくってただの女子大生にしか見えないよw

kankore20171019_02ss

艤装も弓矢も無いもんだから、戦闘の時とか一体どこから艦載機飛ばしているのかわけが分からないことに…w


さて、秋の私服モードは以上ですがあともう1人。瑞穂ちゃんにハロウィンモードが実装されていました。

kankore20171020_05s

差分の女王はしっかり健在ですね。しかし三宝の上にハロウィンのあのかぼちゃを載せるってそれは果たして一体どうなんだwwあと帽子とか色々と盛り過ぎかとwww

お嬢様っぽい雰囲気のあった瑞穂ちゃんだけど、なんか最近、季節ごとのグラフィックで色々と遊びすぎている気がします。まあ鎮守府に馴染んだという風に考えれば良いことなのですが…。


さて、今回新たに実装された限定グラフィックは以上ですね。でも今回のメンテではグラフィックだけじゃなく、秋の深まりを感じさせる限定セリフも何人かの艦娘に実装されてました。


ちなみに、ウチの最愛の嫁津風天津風ちゃん。

kankore20171020_00s

「くしゃん!少し寒くなってきたわね。」
「あなた、風邪なんか引かないでよ、伝染るから。」
「あたし?あたしは大丈…っ、くしゃん!」


アア…アマツカゼチャン…クシャミ…カワイイ…アアア…。


もうね、最初聞いた時死ぬかと思いました。小倉唯さんのとろけるボイスでくしゃみとかもうヤバ過ぎるでしょこれ。こんなの脳みそ溶けますわ…。

そんな秋の艦娘たちを愛でつつ、来月の秋イベに向けて準備を整えていきたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...