艦これ日記'18年2月17日(武蔵さんが改二になりました)。
2018年 02月 17日 (土) 07:37 | 編集
さて、艦これなんですが…昨日のメンテナンスをもっていよいよ、18年冬イベントに突入しましたね!! そして今回のメンテでイベント開始と共に、なんと戦艦武蔵に改二が実装されました。

ただでさえとんでもない強さを誇る大和型戦艦、その改二実装…はたして一体どんな能力の艦娘になるのか、そして改装に一体どれだけの資源やその他色々を要求されるのか…色々な意味でワクワクドキドキの改二実装ですね。


ところで武蔵さん、母港で見たら何かいつもとちょっと様子が違います。

kankore20180217_01s

パッと見普段とあまり変わらないのですが、なにやらハチマキを頭に締めて…これは、決戦モード突入ってことですね。


そんなウチの武蔵さん、レベルは98レベル。

kankore20180217_02s

武蔵さんの改装レベルは89なのでレベル的には全く問題ありません。あとは改装に関して一体何を要求してくるかと言うことですね…。


まあ、とりあえず改装画面行ってみましょうか。

kankore20180217_05s

改装に必要なものは戦闘詳報が1つ、それに新型砲熕兵装資材が3つと改装設計図が3枚。まあ設計図複数要るだろうなと言うのは予想してましたし、多分戦闘詳報も要るだろうな…とは思ってましたが、まさかそこに新型砲熕兵装資材も必要とは…しかも3つ!!

ただ、新型砲熕兵装資材はなんだかんだで10個以上持ってましたし戦闘詳報も3つ、それに改装設計図の為の勲章は20枚以上持ってたのでまあ、余裕でクリアです。

そして必要資材は弾薬9900に鋼材9600。こちらは思ったより常識的な数値でした。それこそもっとぶっ飛んだ数値で要求されるんじゃないかと身構えてましたので…w



さあ、それでは…改装開始ボタンをポチッとな!!












kankore20180217_06s

「これが武蔵の新しい力…いける、いけるぞぉ!!」



やだかっこいい…イケメン…♡



元々イケメン艦娘な武蔵さんですが、ますますイケメンにパワーアップしてしまいました…ああん、ちょっともうカッコ良すぎ!! こんなの濡れちゃいます(何が)

とりあえずまず、改二になったことでさすがにサラシ一枚はまずいと思ったのか、きちんと服を着込んできましたねw

でも、相変わらずに属性てんこ盛りなのは改装前と変わりません。流れる様なポージングのおかげで分かりにくくなってますが、髪型は改装前と同じくケモミミツインテールな感じですし、きちんとメガネもかけてます。そして褐色の素肌…!!

色々と属性てんこ盛りなのに、それでもイケメンなんだから本当に困ってしまいます。この辺りのバランス見ると、担当絵師のしずま先生ってホント凄いなぁと思います…。


さて、武蔵さん改装直後のステータスがこちら。

kankore20180217_08s

さすがに改装にあれだけ色々要求したからか、レアな装備のオンパレードです。何と言ってもまず、試製51cm連装砲なんていうとんでもない主砲持ってきますしね。

他にも15m二重測距儀+21号電探改二とか10cm連装高角砲改+増設機銃とか新型高温高圧缶とか超が付くほどのレア装備だらけ。

そしてなんと言っても…脅威の5スロ!! 艦娘初の5スロ目開放です。

これは装備の幅が色々と広がりますね。主砲・主砲・徹甲弾・水上機までは鉄板としても、5つ目のスロットに何を載せるか…電探系で命中や索敵を上げるも良し、水戦積んで制空補助をするも良し、更には補強増設使って缶とタービン両方積んで高速化しちゃうとか…色々と夢が広がります。

ああ、これぞまさに大艦巨砲主義のロマンってやつですね。

これだけの装備持参して5スロットなら、そりゃ改装に際してあれだけ色々要求されても仕方がないってもんです。


武蔵さん改二、改修MAXまでステータス上げてやるとこんな感じに。

kankore20180217_10s

(装備は持参初期装備のまま)

うん…なんと言うかもう…かなり化物じみたステータスですねw

まあステータス自体に関しては元々が化物じみていたので、そこから微増した位ではあるのですが、これで5スロットとか考えるとやっぱり化物です。


そんな武蔵さんと執務室で。

kankore20180217_11s

いやはや…本当にイケメンです。艤装が大き過ぎてやや執務室が狭そうな感はありますが…でもホントにイケメン♡

そんなますます強く、ますますイケメンになった武蔵さん。恐らく今回のイベントの最終盤辺りでは彼女が大活躍する場面が出て来るのではないでしょうか。今から色々と楽しみです。


*************************************************************


さて、今回のイベント開始のメンテナンス。武蔵さんの改二だけじゃなく、新たに期間限定決戦モードが実装された艦娘もいますね。

まずは空母の瑞鶴ちゃん。

kankore20180217_12s

やだ…こっちもイケメン…♡


まあ、この瑞鶴ちゃんの限定グラは事前に運営のツイッターでも告知はされていましたが、それにしてもホント、若武者みたいでカッコ良いですね。

普段のツインテールをまっすぐに下ろし、さあこれから決戦に向かうと言う覚悟の表れが見て取れますね。


そしてもう一人。これは完全に予想外でした。

kankore20180217_13s

まさかのぜかまし!!


しかも何この可愛らしさ!! 果たしてこれを決戦モードと言って良いものだろうか…いや、あまりに違和感があり過ぎるぞこれはw

ただ、よくよく見ると普段のリボンがハチマキっぽくなってるんですよね。なるほど…彼女なりに決戦への覚悟を決めてきたと言うことでしょうか。しかしそれにしてもこのポージングだとか表情だとか色々と緊張感が無さ過ぎてw

武蔵さん改二や瑞鶴ちゃんとの落差があまりに酷すぎるww


他にもハチマキ巻いたり表情がちょっと変ったりと言った、差分的に少しだけ決戦モードに切り替わった艦娘の子たちは何人もいるみたいですね。

そんな彼女たちを引き連れての18年冬イベ。心して挑みたいと思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...