艦これ日記'18年2月22日(瑞鳳ちゃんが改二になりました)。
2018年 02月 22日 (木) 07:27 | 編集
さて、艦これなんですが昨夜にサーバーを止めない形でのメンテナンス&アップデートが行われましたね。で、そこでイベント海域の後段作戦が実装されたのですが、それともう一つ。づほちゃんこと軽空母の瑞鳳ちゃんに改二が実装されました。

ちなみにウチのづほちゃん。

kankore20180222_02s

今朝時点でレベルは97。もちろんステータスも改修MAX。

づほちゃん改二に必要なレベルは80レベルとのことで充分以上に足りています。と言うわけで早速改装と参りましょうか。


づほちゃんの改装に必要な資材は弾薬700に鋼材1700。

kankore20180222_05s

そしてなんと…驚くべきことに改装設計図も試製甲板カタパルトも何も必要としません!!

最近の改二の子が設計図とか戦闘詳報とか必要な子ばかりだったし、今回のイベントでもE3報酬で試製甲板カタパルトがあったからてっきりその辺り色々必要だろうと身構えていたので逆にびっくりです。


さあ、それでは…改装開始ボタンをぽちっとな!!












kankore20180222_06s

「航空母艦、瑞鳳!抜錨しちゃいます!」


元々あざと可愛かった瑞鳳ちゃんですが、更に可愛らしく、そしてちょっぴり凛々しくなりました!!

それにしても…前々から分かってたことですしあちこちで言われていますが彼女、ホント見た目が幼いですよね。いやづほちゃんってどう考えても成人してるんだけど、でも天然パ○パンとかそういうイメージ。絶対はえてないでしょうこれ(最低)


さて、づほちゃん改二なんですが、なんとただの改二じゃありません。実はコンバート改装出来る改二だったりするんです。


コンパートにかかる費用も超ローコスト。

kankore20180222_10s

たったの弾薬180に鋼材80。あとは高速建造材を20個に開発資材を5個要求してきますが、この辺りは普通にプレイしている人ならば余りまくっているので全く問題無いでしょう。


と言うわけでコンバート改装をぽちっとな。


kankore20180222_11s


なんと、紅白づほちゃんになりました!!


さて、性能的には通常の改二が軽空母、コンバートの改二乙が護衛空母と言うことみたいですね。

そして改二は軽空母なんだけど射程が中、改二乙は護衛空母なんだけど射程が長と共に他に無い特性を備えています。そしてどちらも強い!!

とりわけ乙の方は護衛空母と言いつつ装甲・耐久・火力・回避…どれをとっても並の軽空母以上のものがありますしね。ただ、搭載数は勿論通常の改二の方が上ですが。


どちらで運用するべきか非常に悩ましいのですが…一旦は元の改二に戻して運用することにしましょう。護衛空母はやや役割が特殊なのと、あととりあえずは改二の中破絵を回収しないといけませんし…w

kankore20180222_16s

元に戻す時の必要資材等も、改二→改二乙へ改装する時と一緒でローコスト。なるほど、これなら気軽にコンバート改装出来て、その時の状況に応じた運用が出来るってことですね。


改めて、づほちゃん改二誕生直後のステータス。

kankore20180222_18s

コンバートなので装備は何も持ってきません。


改修MAXまでステータスを上げるとこんな感じに。

kankore20180222_19s

ハッキリ言ってかなり強いです。装甲・耐久等これまで軽空母最強と言われていたちとちよを超えるレベルですし、搭載数もそこに迫る勢い。

と言うか装甲・耐久は軽空母を超えて攻撃型軽空母の鈴熊にほぼ近いレベルですしね。そして火力も対空も高い。

凄いのは改二乙の護衛空母化した場合も装甲や耐久はほぼそのまま、火力と対空なんて更に上がってしまうのでもはや護衛空母と言えないレベルなのでは…と言う。


正直言って今回のづほちゃん、改二も改二乙もどっちも強いので、これは一隻教じゃない人なら間違いなく二隻持ちするんだろうなと思います(ウチは強固な一隻教なのでやりませんが)


最後に、そんなづほちゃんと執務室で。

kankore20180222_20s

改二になってめっちゃパワーアップしたづほちゃんですが、元のあざといまでの可愛らしさはそのまんまなのが良いですね。特に新しくなったログインボイスの可愛さは必聴かと。

そんなづほちゃん、今回のイベントでは早速E3が小沢艦隊と言うことで出番ありましたし、後段作戦にもまだきっと出番があるハズ。ガンガン頑張ってもらいたいと思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...