艦これ日記'18年4月8日(霰ちゃんが改二になりました)。
2018年 04月 08日 (日) 08:05 | 編集
さて、艦これなんですが一昨日のメンテナンスで朝潮型駆逐艦の霰ちゃんに改二が実装されましたね。コニシさん絵の朝潮型の中で唯一改二が実装されていなかった彼女ですが…これで晴れて全員に改二が来たことになります。

さて、ウチの霰ちゃんですが演習と遠征とでレベルは76まで育っていました。

kankore20180408_02s

もちろんステータスも改修MAX。ちなみに今回の霰ちゃんの改装に必要なレベルは63とのことで余裕でレベルは足りていますね。


と言うわけで改装と参りましょうか。

kankore20180408_05s

ちなみに要求レベル低い代わりに改装設計図が必要です。まあこれも、前回のイベント報酬で設計図を3枚貰えたりしているので何の問題もありません。

必要資材は弾薬390に鋼材270。最近の改二の子は他にもあれやこれやと要求してくる子達が多かったのでそれに比べるとシンプル、オーソドックスなスタイルですね。


では、改装開始ボタンをポチッとな!!













kankore20180408_06s

「んちゃ。」


霰ちゃん爆誕!! やりました!! かわいいです!!

同じ朝潮型でも先に改二になった大潮ちゃんの場合、トレードマークでもあった帽子が取れてしまって残念がってた人も多かった様ですが、霰ちゃんはちゃんと帽子被ったままですね。これなら帽子派の人もきっと大満足なハズ!!

あと、制服とランドセルっぽい艤装は朝潮型改二共通のものですが、彼女は他の子達に比べて少しスカート丈が長めな様にも思います。

それと…他の子達には付いていた防犯ブザー的なものが見当たりませんが…大丈夫なのでしょうか。なんかある意味で一番ハイエースされそうなのこの子なのに…。


さて、霰ちゃん改装直後のステータス。

kankore20180408_08s

設計図が必要なだけあって、12.7センチ連装砲C型とか大発動艇とか色々と嬉しい装備を持参してきてくれますね。


ここから改修を重ねてステータスMAXにするとこんな感じに。

kankore20180408_09s

(装備は初期装備のまま)

夜戦火力等は他の朝潮型の子達にほぼ並ぶ水準なのでまあ、はっきり言って普通に強いです。あと特筆すべきなのは大発持ってくるので当然大発系(内火艇含む)装備可能なことと、対潜が実はかなり高いみたいです。

大発積んで遠征要員や対陸上型にも良し、対潜ガン積みで1-5やイベント海域にも良し、と色々な運用が出来そうな感じですね。


そんな霰ちゃんと執務室で。

kankore20180408_10s

改装されてかなりの強化が施された彼女ですが、ログイン時には相変わらず「んちゃ…とかは言いません」とかメタなネタかましてきますし(と言うかこのネタって今の子分かるのかなぁ)、独特のゆるい空気感そのままなのが良いですね。

これから遠征やEO、イベント海域にと色々活躍していってもらいたいですね。


******************************************************************


さて、先日のメンテナンスでは霰ちゃんの改二実装の他にも何人かの艦娘に春のお出かけ私服モードが実装されましたね。


まず、先日のメンテより一足先、イベント開け時に実装された朧ちゃん。

kankore20180408_11s

彼女は前に行われた佐世保コラボの案内マップで使われたイラストが逆輸入された形の限定グラ実装みたいですね。グリーンのスプリングコートにボーダーカットソーの組み合わせがとても春らしくて爽やかで可愛らしくていいですね。

また、手にマップを持っているのがいかにもお出かけ感があって良いです。


続いて弥生ちゃん。

kankore20180408_12s

これはかわいい…!!

いやなんと言うか、お嬢様感がすごいですね。イイとこのお嬢様って雰囲気がします。と言うかギャルゲーの攻略キャラにいそう…病弱なお嬢様とかそういう設定の子でw


最後に村雨ちゃん。

kankore20180408_13s

ええと…。

キミは本当に駆逐艦かね?

元々「改」の段階で充分に色っぽい彼女、限定グラも豊富で新しいグラが来る度にどんどんばいんばいんの駆逐艦離れしていってる気がするのですが今回のは本当になんかもうえろい。

しかも今回、ノーマルと改二できちんとグラフィックが違うんですよね。改二だと髪がボリューミィになって瞳もきちんとオッドアイになっているんです。両方比べると改二の方がオトナ感があってやっぱりえろい。

結論。村雨ちゃんはえっちだ!!


そんな春の艦娘を愛でつつ、まずは冬イベで消費した資源の回復など図りながらのんびりとやっていきたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...