艦これ日記'18年4月25日(浦風ちゃんが丁改になりました&祝☆5周年)。
2018年 04月 25日 (水) 08:37 | 編集
さて、艦これなんですがつい一昨日にメンテナンス&アップデートがありましたね。そのメンテナンスで色々と新たな改装だとかが実装されました。その一つが浦風ちゃんの更なる改装!!

元々、浦風ちゃんは個人的に大好きな艦娘の1人だったので積極的に育ててました。

kankore20180425_07s

今回の改装が実装された時点でのレベルは87レベル。浦風ちゃんの改装に必要なレベルは69レベルとのことで全く問題ありませんね。

勿論、全てのステータスが改修MAXにまで育っています。


では、改装と参りましょうか。

kankore20180425_09s

改装には特に設計図等は必要としません。必要資材は弾薬470に鋼材330と駆逐艦だけあって極めてリーズナブル。他に高速建造材や開発資材を要求してきますが、この辺りは毎日ログインしている様な提督さんであれば余ってるハズなので問題ないでしょう。


では…改装開始ボタンを…ポチッとな!!
















kankore20180425_10s

「いい改修じゃけえ、ええ塩梅じゃね♪」


こ、これは紛れもなくママ…ママが産まれてしまいました…。

ママぁ…浦風ママー!!



元々、雷ちゃんや夕雲ちゃんらと並んでダメ提督製造機だとかママ扱いされることの多かった浦風ちゃんですが、今回の改装で一気にママ度が増したと言うか、もう本当にママ以外の何者でもなくなってしまった気がします。

だって見てくださいよこのポーズ!! 両手を広げて今にもぎゅっと抱きしめてくれそうなこのポーズ、それはもう母性と包容力に満ち溢れたママ以外の何者でもありません!!

それにこの優しい笑顔。慈愛に満ちたその表情、これぞ母性の塊、これぞママ!!


元々、ママ系艦娘(?)の中では浦風ちゃんイチオシだった僕ですが、今回の改装でますます彼女の虜になってしまいましたよ。元々大好きな艦娘の一人だったけど、もう今回の改装があまりにママ過ぎてツボ過ぎて速攻で補強増設使ってあげました。


ところで一部では胸が萎んだとか言われている様ですが、僕の認識では元から大体こんなもんだと思ってます。いつぞやの浴衣グラがちょっと妙に盛り過ぎてただけで…(それに影響を受けた二次創作だとかね)

ママのおっぱいはこれくらいでちょうど良いのだ。大き過ぎてはいけない、巨乳よりも美乳であるべきなのだ!! それこそが良いママの良いおっぱいなのだ!!(?)


さて、そんな浦風ママ丁改の誕生直後のステータス。

kankore20180425_12s

持参装備がソナー・爆雷・爆雷投射機と思いっきり対潜に偏っています。と言うことで彼女は対潜特化型の進化を遂げたみたいですね。


ここから改修を重ねて…改修MAXにした状態がこちら。

kankore20180425_15s

(装備は初期装備のまま)

装備の影響もありますが、高い対潜値が目立ちます。でもそれ以外のステータスも平均的に全て高ステータス。夜戦火力も先に実装された浜風ちゃん磯風ちゃんの乙改と並ぶ位なので、ぶっちゃけかなり強いですw

そして、浜風ちゃん達にも言えることですが彼女らはまだ改二じゃないですからね…この先、いずれ改二に進化した時には一体どうなってしまうのやら…。


そんな浦風ちゃんと桜舞う執務室にて。

kankore20180425_17s

柔らかな広島弁+ママ属性と言う他にはない個性を持った彼女ですが、今回の改装でますますママ度があがって…ああっもうホント可愛い、ホント愛しい…。もういっそ僕は彼女から産まれたいよ。

浦風は私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!!


そんな浦風ちゃん、改装してもあの独特の広島弁はそのままなのも嬉しいところ。母港でイタズラした時の「こらぁ、どこ触っとるんじゃ♡」もそのままなのが良いですね。

そんな彼女を愛でつつ、これからEOやイベントなどでガンガン活躍していってもらいたいと思います。


**************************************************************


さて、艦これなんですが…なんと5周年を迎えたそうで。おめでとうございます!!


そして今回、5周年にちなんだお祝いグラフィックが何人かの艦娘に実装されていましたね。

まずはアメリカ護衛空母のガンビア・ベイちゃん。

kankore20180425_03s

大きな花束を持って艦隊の5周年をお祝いしてくれいています。また、鎮守府にやってきた時からずっとオドオドしてた彼女が、今回ばかりは満面の笑顔になっているのが良いですね。

彼女もきっと、少しはウチの艦隊に馴染んでくれたことでしょう。


続いて、綾波型駆逐艦の天霧ちゃん。

kankore20180425_02s

彼女も花束持ってお祝いしてくれています。いっつもイケメンなイメージのある彼女ですが、なかなか粋なことをしてくれるなぁ…いや、イケメンだからこそ粋なのか。


それから大和ちゃん。

kankore20180425_01s

彼女はお祝いグラなのかどうかよく分かりませんが…なんとも大人っぽくて色っぽい縦セタ姿を披露してくれています。いや、大和ちゃんみたいな綺麗なお姉さんに縦セーターは危険すぎます。これはもはや凶器だ…。


そして海防艦の2人。彼女らは5週年お祝いグラではなく、瑞雲コラボのグラですね。

まずは対馬ちゃん。

kankore20180425_05s

法被姿がなんとも可愛らしいですね。しかし法被には「瑞雲魂」の文字…ああ、こんな幼い子までが日向師匠の瑞雲教に侵されてしまうのか…。


最後に佐渡ちゃん。

kankore20180425_06s

もうねwwこの悪ガキっぽさがたまらないwww

元々悪ガキ的な雰囲気たっぷりの彼女ですが、今回の限定グラではもうその無邪気な悪ガキっぷりがいかんなく発揮されています。瑞雲を手にぶーんとかやってる姿がかわいいw頭ナデナデしまくりたいわww


そんな艦隊の5周年。

限定グラが実装された子達以外にも、セリフで5週年を祝ってくれてる子達もいます。もちろんウチの最愛の嫁艦も…。

5周年を機に実装された限定任務もありますし、艦隊の皆を愛でつつ、それら任務やEO、そして来るべきイベントなどこれからも頑張っていきたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...