艦これ日記'18年5月16日(不知火ちゃんが改二になりました)。
2018年 05月 16日 (水) 08:33 | 編集
さて、艦これなんですが昨日にメンテナンス&アップデートがありましたね。そこで実装されたのが陽炎型駆逐艦、不知火ちゃんの改二実装。

kankore20180516_01s

さて、ウチの不知火ちゃんですが基本は演習でキラ付けしては遠征に…と言うのを繰り返してレベルは75レベルまで育っていました。今回の改装必要レベルは72レベルだったのとのことで無事にクリアー。

勿論、ステータスも全て改修MAXとなっております。


では、改装と参りましょうか。

kankore20180516_03s

改装に必要な資材は弾薬470に鋼材370。まあ、この辺りは駆逐艦なのでローコスト。あとは改装設計図が必要となりますが、これはまあ予想の範疇なので問題ありません。それと地味になぜか開発資材を20個持っていかれます…w


さあ…それでは。改装開始ボタンをポチッとな!!















kankore20180516_05s

「よい改造ですね、助かります。」


おおっ…これは凛々しくも可愛い!! まさに正統派進化を遂げたって感じがしますね。

元々不知火ちゃん、言動がクールで少し武人っぽい、かっこ良い女の子なイメージがありましたけど、そのイメージをもっと突き詰めた上に可愛らしさも増した感じですね。

(まあ不知火ちゃん、クールを装っていても中破すると涙目だったりするんですけどねw)


誕生直後の不知火ちゃん改二ステータス。

kankore20180516_07s

C型砲、三連装機銃、三式ソナー…そこそこにレアなものを持ってきてくれますね。C型砲と三連装機銃には最初っから☆が付いているのがありがたい。

実際には大概の武装を☆6で止めることが多いので、あと1回改修するだけでどっちもすぐに前線で使用出来ますね…!!


ここから近代化改修を重ねて、改修MAXまで上げた状態。

kankore20180516_08s

(武装は初期持参のまま)

先に改二実装された陽炎ちゃんと大体似た様なステータスですが、雷装も火力も共に高めでハッキリ言ってかなり強いです。おまけに不知火ちゃん、変ったところでは中型バルジと艦隊司令部施設(遊撃含む)を装備可能らしいです。

今後のイベントでもし、遊撃部隊での出撃とかあれば早速旗艦を張ってもらう場面が出てきそうですね。勿論、その時のルート固定艦次第、と言うところにもなりますが…。


最後に、そんな不知火ちゃんと執務室で。

kankore20180516_09s

ますます凛々しく、そして可愛らしく生まれ変わった不知火ちゃん。元々、そのセリフと中破時の涙目からか、「落ち度」とか言ってネタにされてしまうことの多い彼女ですが、でも生まれ変わった彼女にはきっと本当に落ち度なんて無いハズ。

これからEOやイベントにガンガン活躍していってもらいたいですね。


*************************************************************


さて、昨日のメンテですが…ある一隻の艦娘に限定グラフィックが新実装されてましたね。

なんと…まさかのコマンダン・テストちゃんに瑞雲モード実装と言うもの!!

そりゃ確かにコマちゃん瑞雲乗るけどさぁ…ああ、まさかコマちゃんまでもが日向師匠の、瑞雲教の餌食となってしまったか…。

kankore20180516_11s

しかしそこはさすがにお洒落なフランス艦のコマちゃん。瑞雲モードでも他の子達の様な法被姿ではありません。自己流に瑞雲をモチーフにしたジャケットを着こなしています。

これはもう、艦これ界のファッションリーダーはコマちゃんで決まりですね。


あと、今回のメンテで春イベ代わりのミニイベントが始まったみたいですね。なにやら深海側に奪われた食料を奪い返す的なイベントみたいですが…海でおにぎりとか梅干しとかドロップするのか…w

まあ、こちらのイベントものんびり進めていこうと思います。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...