艦これ日記'18年6月13日(春のミニイベント?終了)。
2018年 06月 13日 (水) 11:50 | 編集
さて艦これなんですが、本日のメンテナンスをもって春のミニイベントが終了しましたね。今回のミニイベント、いわゆる食料調達系のイベントで、ミニイベントと言う割には期間も約1ヶ月弱と全然ミニイベじゃないじゃん!!という感じでしたけど…果たして皆様、どうでしたでしょうか?

正直言うと、僕自身はいまいち楽しめなかったなぁと言うのが本音のところ。これまでのイベントは秋刀魚イベなんかも含めて全て楽しんでやってこれたんですけどね…。

なんと言うか今回は、集めなくてはいけない食材が多過ぎて先が見えない感があったのと、出る食材も偏りがあって「また米かよ!!」みたいな状況が多くて…それで若干うんざりしながらやってた感はあります。

あとはきららファンタジアの方にハマってしまったからと言うのもありますが。


そんなわけで今回のイベントは完走は出来ず…まあそれでも、掛け軸はしっかりゲットしましたけどね!!

kankore20180605_10s

艦これにおいて一番重要なのはもちろん艦娘ですが、その次に大切なのは限定家具。イベント限定の家具さえ手に入れば、別にそれでいいんです!! 強力な兵装? そんなの別にいいもんね!!(負け惜しみ)

あとは最後に、余った食材で(と言うか海苔だけ最後に無理矢理集めた)2枚目の鳳翔さんチケットをゲット。

kankore20180613_03s

(1枚目は上記の掛け軸任務の際に入手)


kankore20180613_05s

kankore20180613_06s

kankore20180613_07s

おかげで試製甲板カタパルトを2つ手に入れることが出来ました。メンテ後に控えてる伊勢改二とかも絶対カタパルト要求してきそうだし、今後こういうのは取れる時に取っておいた方が良さそうな気がします。

それにしてもまさか、こんなところで以前に量産しておいた秋刀魚の缶詰が役に立つとは…w

しかし鳳翔さん、カタパルトが「片春粉」ってどうなんだそれは…分かりにくいぞ。一瞬、交換アイテムにカタパルトが無いじゃん!!と焦っちゃったじゃないかw


あ。あと。

今回の新艦娘、福江ちゃんは勿論ゲットしています。

kankore20180519_05s

新艦娘のお迎えは何を置いてでも優先すべき最優先事項ですからね。もう、艦娘コンプリートの呪いからは逃れられないのだ…。

福江ちゃん、一見元気で生意気そうな雰囲気の子ですが、「大湊が…青函連絡船が…」と夢でうなされたりしている辺り、過去のトラウマを引きずったりしている部分がありそうですね。


そんな福江ちゃんも無事お迎えして…完食掛け軸もきちんと飾って…。

kankore20180609_01s

さあ次はいよいよ夏イベントですね。一体今年の夏イベはどうなるのか…楽しみでもあり、怖くもありますが、今回も無事に皆で笑って新しい子達をお迎え出来るよう、備蓄初めとした準備はしっかりしておきたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...