艦これ日記'18年6月16日(伊勢さんが改二になりました)。
2018年 06月 16日 (土) 08:38 | 編集
さて、艦これなんですが先日のメンテで春イベ(食材集めイベント)が終わると同時に、新たな改二艦が実装されましたね。艦これAC稼働の頃からずっと来ると言われ続けてきた航空戦艦・伊勢さんの改二、遂に満を持して実装です!!

ちなみにウチの伊勢さんですが、現時点でレベル97。

kankore20180616_02s

もちろんステータスも改修MAX。改装に必要なレベルは88とのことで余裕で超えています。


さあ、それでは改装と参りましょう。

kankore20180616_03s

改装に必要な資材は弾薬4800に鋼材7200。戦艦だけあって結構持っていかれます。そしてそれより何よりも、改装設計図2枚に戦闘詳報、試製甲板カタパルトが必要となります。

まあ、航空戦艦のIF改装だからカタパルト必要なのは予想が付いていましたし、こないだの春イベでなんだかんだでカタパルト2つ入手出来たのでこれは全く問題無いんですけどね…。

でも改装設計図を2枚持って行かれるのは地味に結構痛いです…なんで1枚で許してくれないんですか…(血涙)


まあ、そうぼやいても仕方がありません。改装開始ボタンをポチッとな!!














kankore20180616_05s

「結構、ばっちりじゃない、コレってば!」

改装航空戦艦・伊勢、爆誕であります!!


なんと言うか衣装が巫女っぽくなりましたね。伊勢神宮?

あと、右側は戦艦っぽい艤装なんだけれど左側側にはカタパルトにおまけに弓矢まで持っていたりと、戦艦なのか空母なのかよく分からない状態に…w

しかし、これだけ色々持っててもあまりごてごてした印象になっていないのは凄いですね。やはりこの辺りはイラストレーターさんのデザインセンスの為せる技、なのでしょう。


さて、誕生直後の伊勢改二ステータスはこちら。

kankore20180616_07s

なんと、武蔵改二に次ぐ5スロ戦艦です。そして持参兵装に新型の彗星があることで分かる様に、戦艦でありながら艦爆や艦戦、艦偵まで積むことが出来るようになっています。

その一方、戦艦系の艦娘としては唯一、射程が中になってしまっていますね…果たしてこれをデメリットと見るのか、それともメリットとして活かすのか…。

それにしても5スロな上に艦爆とか艦戦とか積める戦艦…これは悩ましいです。一体どう運用すれば良いのかホント悩ましいですね。空母禁止の海域ならば艦戦ガン積みにして制空を取るとかそういったことも出来そうですね。


改修MAXまで改修してあげるとこんな感じに。

kankore20180616_09s

(武装は初期持参兵装のまま)

ステータスとしてはそんなに大きく強化されたというわけではないのですが、上に書いた様に5スロでなおかつ艦戦等が積める戦艦ということで、他とはかなり違った独特の運用が出来そうです。

第3、第4スロットは22機積める様になってますので空母にも引けを取らないですしね。


最後に、そんな伊勢さんと執務室で。

kankore20180616_10s

瑞雲まみれの執務室で彼女もご満悦そう(?)

独特の運用が出来るようになった伊勢さん、今後のイベントでどんな活躍をしてくれるのか大いに期待したいですね。まずは彼女を旗艦でこなす任務が幾つかある様なのでそちらからやっていきたいですね。


************************************************************


今回のメンテナンス、伊勢さんの改二実装の他、新たに何人かの艦娘たちに限定の梅雨グラフィックが実装されましたね。そちらを以下に。

まずは藤波ちゃん。

kankore20180616_22s

結構限定グラ常連な印象も出てきた感のある彼女、今回の梅雨グラフィックも良い感じですね。普段の制服姿に傘を持っているというシンプルなスタイルが逆に新鮮。

傘も彼女の雰囲気にあっていて可愛らしいです。


続いて浜波ちゃん。

kankore20180616_23s

普段の通常グラでは完全に目隠れしてるこの子ですが、今回の限定グラではわずかに瞳が見えていて、実はこの子って物凄い美少女なのでは?というのが分かる感じになっていますね。

また、普段と違ってほんの少し口元が緩んで笑顔になっているのも良いです。


それから狭霧ちゃん。

kankore20180616_20s

他の子たちと違って傘を開いていない梅雨グラフィックというスタイルですが…しかしなんなんですか彼女のこの妙な色気は!! いやもう色香と言っても良いでしょう。

なんだか彼女には、浜風ちゃんとか浦風ちゃんみたいな発育の良い駆逐艦とはまた違った意味での「キミは本当に駆逐艦なのか?」と言った疑問を感じます。この色香、もはや小娘のものではないでしょう…。


今度は福江ちゃん。

kankore20180616_25s

こないだの食材イベで実装されたばかりの彼女に早くも限定グラとか、まったくここの運営は相変わらずえげつないことしてくれるぜ!! まあ、しっかりゲットしてた僕には関係ない話だけだどな!!w

それにしても彼女の梅雨グラ、元気いっぱいな雰囲気があってとてもかわいらしいですね。背中にはリュック背負って、雨の日のお出かけ感満載って感じが良いですね。


最後に択捉ちゃん。

kankore20180616_21s

福江ちゃんが青に対してこちらはピンク調と、対になっていますね。こちらもこちらで、ショルダーバッグを肩にかけてやはり雨の日のお出かけってスタイルなのが可愛らしいです。

エトロフチャン…アッアッ…おじさんと一緒にハイエースで出かけようね…ブロロロロ…


それにしても今回の梅雨グラのラインナップ、駆逐艦に海防艦ばかりとまさにロ○コン大歓喜のラインナップになっていますね。特に海防艦2人の梅雨グラが可愛すぎておじさんロリ○ンになってしまいそうです。アッアッアッ…


そんな梅雨の艦娘たちを愛でつつ、来る夏イベに向けての準備も進めていきたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...