艦これ日記'18年6月17日(黒潮ちゃんが改二になりました)。
2018年 06月 17日 (日) 07:55 | 編集
さて、艦これなんですが、昨日の日記で書いたとおり先日のメンテで航空戦艦の伊勢さんに改二が実装されましたね。そしてそれと同時に、実は陽炎型駆逐艦の黒潮ちゃんにも改二が実装されていたりします。

なので実は、こちらも昨日に改装を行っています。

kankore20180616_12s

昨日時点でウチの黒潮ちゃんのレベルは75レベル。ウチの駆逐艦の子たち、改二とかお気に入りで集中的に育てているとかの子を除くと大体このレベルが平均なんですよね。

そして今回の黒潮ちゃんの改装必要レベルは73レベルとのことだったので無事にレベルはクリア出来ていますね。もちろん、ステータスは全て改修MAX。


では、改装と参りましょうか。

kankore20180616_13s

今回の黒潮ちゃんの改装、必要資材は弾薬460と鋼材380と少なめですが、改装設計図を要求してきます。まあこれは先に改二になった同じ陽炎型の陽炎ちゃん、不知火ちゃんもそうだったので予想済み。

あと開発資材を20要求してきますが、まあこの辺りは余りまくっているので全く問題なし。

しかし最近は駆逐艦の子でも改装に設計図を使う子が増えてきて、歴の浅い提督さんだとどの子から改装していくべきなのか本当に悩ましいことになっているんじゃないかなぁと思います…。


さあ、それでは…改装開始ボタンをポチッとな!!












kankore20180616_15s

「うわぁ!うち、なんか強ぉなりおった!」


やべぇ…なんかすごい美少女来た!!


いやはや…黒潮ちゃん、物凄い美少女化しましたね。勿論元が可愛くなかったとかそんなわけではないのですが…。

しかし、初期からいる子、それも特に駆逐艦の場合だと改二にした場合にイラストレーターさんの絵柄の進化も相まって本当に美少女化が凄まじいことになるなぁと改めて思った次第であります。

また、それでいてスパッツとか手袋とか、彼女(と言うより初期実装陽炎型)のトレードマークはそのままなのも良いですね。個人的にはミニスカートがひらっとたなびいて、そこからスパッツが覗いている感がたまりません!!

ああ、このスパッツの、スカートがひらっとなっている部分をめくったらそこにはきっと(アカン


そんな黒潮ちゃん改二の誕生直後のステータス。

kankore20180616_17s

初期装備でC型砲と三式爆雷とを持ってきますが、共に☆5状態で持参してきてくれるのが嬉しいところ。個人的に大体の兵装は改修しても☆6で止めているので、最初から☆5だと改修の手間が省けてありがたいんですよねw


ここから改修MAXまでステータスを上げるとこんな感じに。

kankore20180616_18s

(装備は持参装備のまま)

ステータスは先に改二になった不知火ちゃんや陽炎ちゃんとほぼ同じですね。つまり、ぶっちゃけかなり強いですw

あと、中型バルジと内火艇が積めるのが特徴ですね。特に内火艇は先の2人には積めなかったのでこれは彼女だけのアドバンテージかと。その代わり不知火ちゃんに積めた司令部施設は積めないので、まあこの辺りは使い分けが必要かな、と。


最後に、そんな黒潮ちゃんと執務室で。

kankore20180616_19s

いやはや…それにしてもホント美少女に、いや美人さんになりましたね黒潮ちゃん。髪が少し伸びて大人っぽく見える様になったのもその一因かもしれません。

個人的にはそんな彼女に大阪風のお好み焼きを焼いてもらって食べたいなぁ…その横から浦風ちゃんが「本場のお好み焼きはこっちじゃ!!」と広島風のお好み焼きを差し出してきて、そしてお好み焼き論争を始める2人…。

そんな2人を眺めてほっこりしつつ、最終的には2人の焼いたお好み焼き両方を2人からあーんして食べさせてもらって…などと、妄想が止まらない提督なのでありました。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...