艦これ日記'18年7月24日(夕雲ちゃんが改二になりました)。
2018年 07月 24日 (火) 07:24 | 編集
艦これなんですが、前回のメンテナンスで一気に3人もの艦娘に改二が実装されましたね。天龍、白露、夕雲…ただ、僕はそのメンテの直後から旅行に出てしまったりなんだかんだで誰も改装してあげられず…。

本日、ようやく落ち着いて、まずは夕雲姉さんから改装してあげることにしました。

…と言うかね、他の2人はまさかのレベル足りなかったのよ!!(涙)
まあ、ちまちまとレベリングするしかないですわね…w


さて、ウチの夕雲ちゃんですがレベル75。ステータスも勿論改修MAX。

kankore20180724_01s

ちなみに夕雲ちゃんの改二改装に必要なレベルが75だったらしくギリギリ…これは、下手すると今回実装された3人誰も改装してあげられなかったと言う事態もあり得た…?


まあとりあえず、改装と参りましょう。

kankore20180724_03s

夕雲ちゃんの改装に必要な資材は弾薬390に鋼材370。ただし、改装設計図と戦闘詳報の両方が必要となってきます。どちらかだけならまだしも両方要求してくるとは、さすが駆逐艦と言えども主力オブ主力の最新型…。


さあ、それでは…改装開始ボタンをポチッとな!!

















kankore20180724_05s

「夕雲は改装中。覗かないでね。」


え…えっちだ…。

いやはやこれはとんでもないサキュバス様が光臨なされてしまった!!

一部ではママ駆逐の一人とも呼ばれている夕雲姉さんですが、これはもうママと言うよりも完全にサキュバスです。搾り取られます(何を)

何がえっちかって言うとまず半袖になった制服から見える生腕。それから、スカートの下に見える黒いレースのひらひら。そして何と言っても、男を惑わすかのような、駆逐艦とは思えぬ色気たっぷりなその妖艶な笑顔。

元々、艶ボクロがあることから駆逐艦ながら色っぽい雰囲気を醸し出していた彼女ですが、改二になってスラリと性徴成長したことで更に色気倍増。これはまずいですよ!!

この色気で相変わらずに提督を甘やかしてくれると言うのだから、これはもうえっちすぎる困ったママサキュバスって感じですね。ママ…夕雲ママァァァァァァ!!(結局ママなのかよ)


そんな夕雲ママの改装直後のステータス。

kankore20180724_07s

装備の方ではD型砲を持ってきてくれるのがありがたいですね。それと13号対空電探改を持ってきてくれますが、これが最初から☆4の改修済みと言うのも地味にありがたいです。


ここから改修MAXまでステータスをあげてやるとこんな感じに。

kankore20180724_09s

(装備は初期持参装備のまま)

総じて全ステータス高めで、夜戦火力の方もここ最近の強い駆逐改二のスタンダードといった感じでしょうか。そして特筆すべきこととしては、なんと中型バルジに司令部施設を装備出来るみたいです。

ちなみに改修でステータス上げを行っていたら、雷装値を上げる為の素材(駆逐軽巡重巡)が全て無くなってしまうという事態に…ああ、今後の白露ちゃん、天龍さん改装の為に素材集めておかないと!!


最後に、そんな夕雲ちゃんと執務室で。

kankore20180724_10s

改二になって、ますます可愛く、ますますえっちになった夕雲ちゃん。そんな彼女をママと愛でつつ、来るべき夏イベ含めた今後の攻略にどんどん活躍していってもらいたいですね。

あとはまず、その前にレベリングかな。なにしろ改二になったとは言えまだ75レベルなので…さあしばらくは演習旗艦で頑張ってもらうとしましょう。


*******************************************


今回のメンテナンス、改二実装だけじゃなく、何人かの艦娘に夏モードの新規グラフィックが来ていますね。以下にそちらを。

まずは夕雲型駆逐艦の長波ちゃん(改二)。

kankore20180724_11s

一見普段の彼女とあまり変わらないように見えますが、制服が夏服の半袖仕様になっているんですよね。と言うことはつまり、夕雲ちゃんの今回の制服も夏服ってこと。

つまりつまり…実は夕雲ちゃん改二、今回実装時の改装では本来の制服がどんな形になっているのかが分からないと言う前代未聞なことに…。


次に海防艦の択捉ちゃん&松輪ちゃん。

kankore20180724_12s

kankore20180724_13s

2人とも手にかき氷を持って満面の笑顔なのがとっても可愛らしいです。また、松輪ちゃんは夏らしくひまわりの髪飾りを頭に付けて、それが非常に愛らしい。

アアッ…マツワチャンエトロフチャン…オジサンニモカキゴオリタベサセテ…


最後にガンビア・ベイちゃん。

kankore20180724_15s

彼女も手にはかき氷。そして服装も実はいつもとちょっと違っています。シャツを裾で結ぶ形で着ているんですよね。

ちなみに彼女の今回のグラ、中破がまた可愛らしかったりしますw


…と、そんな夏モードの艦娘たちも愛でつつ、来るべき夏イベに備えての準備を進めていきたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...