艦これ日記'18年7月29日(白露ちゃんが改二になりました)。
2018年 07月 29日 (日) 06:41 | 編集
艦これなんですが、前回メンテで実装された改二のうち、その時点ではレベルが足りていなくて改装してあげられなかった白露ちゃん。演習と遠征とでようやく改装レベルの77レベルになりました。

(ちなみに天龍さんもいつの間にか改装レベルに達してたけどキラ付きまくってるのでしばらく遠征でw)


kankore20180729_01s

ステータスはもちろん全て改修MAX。

さあ、これでようやく改装してあげられますね。


kankore20180729_03s

白露ちゃんの改装、必要資材は弾薬200に鋼材180とローコスト。ただし、戦闘詳報を1部必要としてきます。でもまだ戦闘詳報だけで良かった…こないだの夕雲ちゃんみたく、戦闘詳報と改装設計図と両方要求されたらどうしようかと思いましたわ…w


さあ…それでは、改装開始ボタンをポチッとな!!











kankore20180729_05s

「いっちばーん!」


あ…いかん、スクショのタイミングちょっとミスったw

これまで「一番言いまくってるのに、長女なのに改二が全然来ない」とか色々とネタにされて弄られまくってた彼女ですが、まさかこんなところでもネタを披露してくれるとは…いや、スクショミスったのは完全に僕の責任なんですけどね。


そんな白露ちゃん改二、誕生直後のステータス。

kankore20180729_07s

持参装備としてはC型砲を持ってきてくれます。この主砲、駆逐艦用主砲としては何気に強いので結構好きなんですよね。D型と比べると改修も楽ですし。

あと、22号対水上電探改四と九五式爆雷をそれぞれ☆4改修状態で持ってきてくれます。改修済み装備を持ってくる辺り、さすがに戦闘詳報を用いるだけあるなぁと思います。


ここから近代化改修を重ねたステータスはこんな感じに。

kankore20180729_09s

(装備は初期装備のまま)

夜戦火力的には最近の改二駆逐艦スタンダードの155強ってところなのでかなり強いです。そして特筆すべきはなんと、内火艇に司令部施設が装備できると言うこと。

内火艇はともかく、司令部施設が装備出来ると言うのは貴重ですよね。もっとも最近、これを装備できる駆逐艦の子もちょいちょい増えてきた感はありますが…。

しかし駆逐艦とは言え、改装に戦闘詳報だの改装設計図だの要求してくる子はやっぱり、持参装備なり特殊能力なりでかなり差を付けてきているなぁという感じがしますね。


最後に、白露ちゃん改二と執務室で。

kankore20180729_10s

せっかくなので壁紙も、今回実装された白露ちゃん使用のものに変えてみましたw

それにしても白露ちゃん、かなり雰囲気変わりましたね…以前はけいおん!の律っちゃんとか色々言われていた彼女ですが、もうそんな面影はすっかりなくなっています。

とにかく髪が伸びましたね彼女。それが大きく印象を変えた一因かと。しかしせっかく髪を伸ばしても女の子っぽくなったと言うよりはむしろワイルドな雰囲気になった気が…なんか一昔前の女性ロックバンドの人っぽい気がしますw

まあ、改二になってもこんな風にネタにされてしまう辺りがやはり彼女らしい…かな?

でもワイルドなだけじゃなくってきちんと女の子っぽい部分もあるんですけどね。スカートとニーソの間から覗くふとももとか、おっぱいの膨らみとかが実に実に素晴らしいですw

やはりイチソ白露型は皆さん発育が良いですよね。一部の例外(江風・時雨あたり)を除いて…。


でもとにかく、改装でものすごい強化されたことには変わりないですし、これで名実共に白露型の長女として皆を引っ張っていけるのではないでしょうか。

そんな彼女、これからイベント海域やEOなど色々活躍していってくれることを期待したいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...