「初音ミクオーケストラ」な飲み会。
2009年 09月 13日 (日) 23:52 | 編集
昨日はCD「初音ミクオーケストラ」の作者様にして、ニコ動「HMOタグ」で一番有名なうp主さん「HMOとかの中の人。」さんが飲み会を開催されると言うことで、行って来ましたよ!!

YMO×初音ミクで集まる人達の会だから、相当濃ゆい会になるだろうな…て予測はしてたんですが、いやぁ想像以上に濃くて面白い会でした。


新宿歌舞伎町にて、夕方の18時頃にスタート。集まった人数は総勢約40名(!!)と、もう飲み会と言うよりはちょっとしたパーティの様相w集合場所となった西武新宿駅前に、集合時間が近づくにつれてぞろぞろと人が集まって行くその様は、なかなかに壮観でしたw


一次会は、たまたま僕の座った席の周りが、いわゆるボカロの「p」だったり、絵師さんだったり、歌詞とか書いたりされてる人とか、クリエイティブな活動をなさってる人達ばっかで、そんな場所に俺座っててイイの!!?と独りGKBR(ゴキブリではなくガクブル)w

更に更におまけに、偶然にも僕の真正面に座られた方が、僕の好きなボカロ絵師さん…と言うか、いっつも口パク素材をお借りしている+猫舌+の相川良子。さんだったので、実はずっと超!!緊張してましたワタクシ…。

でも、色々と周りの方と喋ったりしているうちに、なんと僕の隣に座っていた方が、僕と同じ「鉄っちゃん」だと言うことが判明!!wつか、YMO×初音ミクってだけでも相当にマニアックなのに、更にそこで「鉄」が、しかも隣同士に座っているこの偶然って何なの!! なんかもう、運命とか感じちゃいましたよw

あと、僕の斜め向かいに座られていた方は、なんとこの会だけの為にわざわざ山口から来られたとかで…。ちなみにそう言えば、鉄話が出ちゃったキッカケを作ったのはこの方だった様なw


でもって二次会となる頃にはもうすっかり酒が入って緊張を打ちとけ、なんか本当の意味でカオスな空間になってた様な…。

とりあえず何故か声優ネタで異常なまでに盛り上がったり。やっぱり皆口裕子はダークなキャラが一番ハマるよね、とか。つまり、ヤワラちゃんよりもセーラーサタンがイイってコトです!!wあと明夫じゃ無い方の大塚さん(つまりヤザンゲーブルの中の人)最高!!とか。

あとなぜか途中からは、タバスコやら怪しげなチリソースやらの香辛料混ぜ込みカクテル飲ませ大会!!になってました…wつか、仮にも「YMO」てキーワードで集まってる人達なんで、平均年齢それなりに高いハズなんだけれど(多分35歳前後?)、なのにそんなイイ歳こいた大人達が何バカやってんの!!w

そんな状況がもう面白くって面白くって…。
でも香辛料カクテル、かなりノリノリで飲んでました僕。辛いもの平気なんでw

その一方で、どっかから常にYMOの音が聴こえてくるし(どなたかがポータブルオーディオか何かで鳴らしていた模様)、真面目に音楽やら機材やらの話をされている方たちもいたりと、ホント面白い空間だったなぁ、と。


僕は翌日(つまり今日)、仕事な上に早朝から会議だったんで、二次会で失礼したんですが、なんでもそのあと三次会へとなだれ込んで、朝までずっと飲んでいたそうで…。皆さんタフ過ぎます!!w


でもホント、楽しい会を開催して下さった「HMOとかの中の人。」さんにはただただ感謝するばかりです。幹事として忙しく動かれていて、あまりお話出来なかったのが残念ですが、本当にありがとうございました!! ここをご覧になってるかどうかは分かりませんが…でもとにかく、感謝の念を表わさずにはいられないです。


Comment
この記事へのコメント
実は今回オウジーさんが参加されるしどんな方かお会いしてみたい!と思って参加したのでした。
(他にも理由はあったけど一番はこれ↑)
でもまさか向かいの席だとは・・・!!w
色々と失礼スミマセン><
ボヤッキーに似て無かったですよ!!w
2009/ 09/ 14 (月) 02: 00: 41 | URL | 相川 # wSnxtmcI[ 編集 ]
えーと、皆口裕子とか大塚芳忠さんの話を振った只のオタクですw
音楽好きの集まりの中でオタクな話ばかりして申し訳ありませんでした…けど分かってもらえて嬉しかったです。

僕は鉄ではないですけど、三次会で実家の飯田線の話をしたら凄く受けました。余談ですけどw
2009/ 09/ 14 (月) 06: 40: 59 | URL | ぴゅう太 # sj93pB3o[ 編集 ]
>相川さん
まさかそんな僕目当て(違うw)でご参加されてたなんて…ああ、恐れ多い。
僕も相川さんにお会いしたいと思ってたので、お目にかかれて嬉しかったですよ。

失礼だなんてとんでもない!!
こちらこそ、二次会では結構言いたい放題言ったりしてた様な…すみません(汗
ボヤッキー、昔っからよく言われるんですけどね。似てなくて良かったです!!w

>ぴゅう太さん
オタクトーク(声優トーク)楽しかったですよ!!
なにぶん普段の生活の中では「皆口声」なんて単語、言いたくてもなかなか言えないので…。
個人的にはやっぱり、芳忠さんと言えばヤザン。ヤザン大好きなんですよー!! あの、「信念を持った野獣」っぷりがもう…。

いいなぁ飯田線トーク、聞きたかったです…(涙
2009/ 09/ 14 (月) 08: 55: 00 | URL | オウジー # -[ 編集 ]
こんにちは。
山口から来た変わり者ですw
せっかくのご縁なので訪問させていただきました。
いろんなお話が聞けてすごく楽しい会でしたね。
機会があればまた参加したいなと思ってるんですが、距離がw
・・・距離なんですよねえ。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
2009/ 09/ 15 (火) 00: 34: 21 | URL | mal2 # -[ 編集 ]
すみません、足跡付けておきながらコメ遅れました^^;

まさかこんなところで鉄っちゃんと出会うことができるとは私も思ってもいませんでした!
あれはホント偶然が重なって出会うことができたって感じでした。
待ち合わせの時間からお隣に立ってらして、斜め向かいに座って上でコメしてらっしゃるmal2さんがSLのチョロQを出したというきっかけがあったからですよね^^

今後もボカロに関わらず鉄の方でも仲良くさせて下さいね。
ブログの内容もワインの話とか楽しいのでちょくちょくお邪魔させてもらいますのでよろしくお願いします。
2009/ 09/ 15 (火) 01: 12: 42 | URL | げっぺータロー # -[ 編集 ]
>mal2さん
先日はどうもでした~。
思えば上でげっぺータローさんが書かれている通り、mal2さんのSLチョロQがキッカケで…w

本当に楽しい会でした。
やはりYMO×初音ミクと言う組み合わせで集まる人達は、面白くも濃ゆい方々ばかりで…。
しかし山口から飛び込んできちゃう、mal2さんのその意気には本当に乾杯!!にして完敗、ですよ。

こちらこそ今後ともヨロシクです。

>げっぺータローさん
あの、お互いが「鉄」と分かった瞬間の衝撃は凄かったです。
なんでこんな所で!?と、偶然に偶然が重なった、その運命の悪戯と言いますか…。

鉄の方、こちらこそヨロシクお願いします(笑)
最近ウチのブログは鉄分少なめになっちゃってますが…でもまた多分どっか行って何か書いたりすると思いますので。
ワインネタは当分は今のペースで続くと思われます(笑)
2009/ 09/ 15 (火) 11: 28: 00 | URL | オウジー # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...