艦これ日記'18年10月13日(天龍ちゃんが改二になりました)。
2018年 10月 13日 (土) 08:17 | 編集
さて、かなり前のメンテナンスで軽巡洋艦・天龍ちゃんに改二が実装されていました。ウチの天龍ちゃんも改二を目指してレベリング、改装可能レベルの84レベルまで育ったものの結局改装しないまま今日まで来てしまいました…。

kankore20181013_01s

なぜかと言うと、レベリングした直後に季節は夏に突入→天龍ちゃんに夏の水着モードが来てしまったんですよね…これが改二だと水着じゃないor改二だとノーマルとは違う水着姿ならそのまま改装したのですが、せっかく改装してもノーマルと同じ水着姿になってしまうので…。

なので、水着モードが終わるまで改装をお預けし、ようやく今日、改装できることとなったわけです。


さて、ウチの天龍ちゃんですが先に書いた様にレベルは84、ステータスも改修MAXです。さあそれでは改装と行ってみましょうか。

kankore20181013_02s

改装コストは弾薬480に鋼材360、それに改装設計図も何も必要としないのが安上がりで良いですね。一応高速建造材やら開発資材を必要としますが、まあこの辺りは普通にプレイしていれば余る程に貯まっているので何の問題もないでしょう。


では、改装開始ボタンを…ポチッとな!!













kankore20181013_03s

「これこれ!こういうの欲しかったんだよ!早くブッ放してぇなぁ!」


やばいめっちゃかっこいい!!


眼帯にサーベル、そして「オレ」と言う一人称…思いっきり厨二的要素満載なのに、なのになんでこんなにかっこいいのさ…これは木曽姉さんもびっくりのカッコ良さですよ。

ああ、改装するの水着モードが終わるまで待って良かった…だっておかげでこのカッコ良さを拝めるんですもん。しかしこのカッコ良さ、これはもう天龍「ちゃん」なんて呼べませんね。天龍さん、いやむしろ天龍様ですよ!!


改装直後の天龍さんのステータス。

kankore20181013_06s

装備の方は12.7cm連装高角砲(後期型)を論者積みしてきます。なんでまたそんな装備をガン積みでやってくるんだアナタは…。


ここから改修を重ねてやると、最終的にはこんなステータスに。

kankore20181013_08s

(装備は初期装備のまま)

とにかく対空値の高さが際立っていますね。全体的なステータスとしては先に改二になった姉妹艦の龍田さんと大体似たような感じ。

「任意の高角砲」と「特殊機銃以外の機銃」で専用対空カットインを放つことが出来るのも同じですが更に彼女の場合、「任意の高角砲×2」または「任意の高角砲×3」でも専用対空カットインを放つことが出来るみたいです。

あと、龍田さんとの違いとしては大発系は積めないみたいですね。なので遠征番長の座は完全に彼女に譲る形になってしまったかも…ただ、他の子に出来ない芸当として大型探照灯が積めるみたいですね。

防空軽巡としては夜戦火力も高めなので、この辺りの特性を活かした運用を色々と考えてみたいところですね。


最後に、改装でカッコ良く生まれ変わった天龍さんと執務室で。

kankore20181013_10s

それにしても…本当にカッコ良くなりました。劇場版の序盤で深海棲艦相手に大立ち回りしていた、あの姿を彷彿とさせますね。

しかし外見は随分カッコ良くなってステータスもぐんとあがった彼女ですが、いざ執務室で口を開いてみれば以前のままの天龍「ちゃん」だったのでなんだか安心しましたw

そんな彼女、これからイベントなどの海域攻略など、色々と頑張ってもらいたいですね。大発系こそ積めないものの燃費は相変わらず軽いままなので遠征に行ってもらうのもありでしょうし。

まあでも、まずとりあえずは秋刀魚漁に行ってもらいましょうかね。ちょうど大型探照灯も積めることですし、改装した彼女の最初の任務は漁船ってことで…w


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...