艦これ日記'18年10月31日(朝潮ちゃんとトリック・オア・トリート!!)。
2018年 10月 31日 (水) 07:41 | 編集
世間がハロウィンだなんだと騒いでる中秋刀魚モードと独自の道を突っ走ってる艦これですが、そんな艦これにも昨夜急遽、一人の艦娘にハロウィンモードが実装されました。

それがなんと…朝潮型駆逐艦の長女、朝潮ちゃん!!


kankore20181031_01s


ぎゃあああああ可愛すぎるぅ…!!


これはもう、世間のロリ提督は完全にやられてしまったのではないでしょうか…アッアッアッ…


そしてまた、朝潮ちゃんというチョイスが良いです。「朝潮型はガチ」と言われている通りガチな朝潮型においても、長女ながら正統派ロリな朝潮ちゃん、そんな彼女のハロウィンコスプレ衣装…。

更にいうと彼女、性格が物凄く真面目なんですよね。普段の言動からするとこういうことやるとか想像も付かないんですが、でもこんな魔女っ子衣装に身を包んで「司令官、トリック・オア・トリート!!」なんて言ってくる辺り、彼女もやっぱり年相応の少女ってことなんでしょう。


さて、そんな朝潮ちゃんのハロウィンモードなんですが、実は改二丁と改二とで微妙に異なるということなので、せっかくなので改装して比べてみることにしました。

(ちなみにウチの朝潮ちゃんはずっと改二丁で運用していました)


kankore20181031_03s

kankore20181031_06s


上が改二で下が改二丁。なるほど、まず表情が違いますね。改二の方はまだ戸惑いがあるのかちょっときょとんとした様な表情。比べて改二丁では口元に笑顔を浮かべています。

そして改二丁では魔女っ子衣装に加え、猫耳としっぽがプラスされていますね。あざとい…あざと過ぎるぞアサシオチャン!!


どっちも可愛いしどっちも捨てがたいのですが…とりあえずウチの鎮守府では改二のハロウィンモードで過ごしてもらうことにしました。

kankore20181031_07s

この、ちょっと慣れない格好にとまどっている様な表情が良いんですよねハァハァ。

とりあえず、ハロウィンなんて全く興味がない…どころか最近の世間のアホ騒ぎを見るにアンチハロウィンですらある僕ですが、今年のハロウィンは朝潮ちゃんの可愛らしいハロウィンモードのおかげで楽しく過ごせそうです。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...