艦これ日記'18年11月17日(巻雲ちゃんが改二になりました)。
2018年 11月 17日 (土) 10:33 | 編集
艦これなんですが、昨日にかなり大がかりなメンテナンス&アップデートがありましたね。そのアップデートで新海域の実装だとか色々とありましたが、そのうちの一つが夕雲型駆逐艦・巻雲ちゃんへの改二実装。

ウチの巻雲ちゃんは今日時点でレベル82。勿論、ステータスも改修MAX。

kankore20181117_02s

改装に必要なレベルは75レベルとのことで、余裕で満たしています。


さあ、それでは改装と行きましょうか。

kankore20181117_03s

巻雲ちゃんの改装には改装設計図と戦闘詳報が一枚ずつ必要となります。最近は駆逐艦の子でも改装設計図だとか要求してくるのが当たり前になってきましたね…。

なので毎月のEOをしっかりこなしておくのは勿論、任務やイベントで戦闘詳報も出来うる限り集めておいた方が良さそうですね。

必要資材自体は弾薬390に鋼材370とローコスト。まあ、駆逐艦ですからね。


さあ、それでは…改装開始ボタンをポチッとな!!












kankore20181117_05s

「巻雲、強くなりたいです!!」

おお…メガネ美少女登場!!

元々、巻雲ちゃんってちょっとちんちくりんな印象がありましたけど、すらっと頭身が伸びて美人さんになりましたね。お胸もちょっと性徴成長している様に見受けられます。まあ、なんと言ってもあのサキュバス夕雲の妹なわけですしね…。

そしてなんと言っても注目すべきはシャツの袖。元々は本当にだぼだぼのぶかぶかで袖が余りまくってる感じでしたけど、今回の改装で、本当の意味での「萌え袖」になりました。可愛い…かわいいぞ!!

(でも実は袖を折り曲げているだけらしい…?)


そんな巻雲ちゃん改二、誕生直後のステータス。

kankore20181117_07s

D型砲を持ってくるのはもはや夕雲型改二の定番、と言ったところでしょうか。あとは探照灯に酸素魚雷を持ってきてくれます。


改修MAXまでステータスをあげるとこんな感じに。

kankore20181117_08s

(装備は初期装備のまま)

雷装がちょっと高めで、ステータスとしては全体的に強いですね。まあ、なんと言ってもそりゃ、主力オブ主力な夕雲型の改二なわけですし!!

あと、夕雲ちゃん長波ちゃんの改二と違う点として、司令部施設系が装備出来ない代わりに、大発が積める様になってるみたいですね。つまり、遠征にも行ってもらえるってこと…!!

まだレベルも80台だし、当面は遠征でちまちまレベルを上げてもらうのもアリかもしれません。


最後に、巻雲ちゃんと執務室で。

kankore20181117_09s

すっかり美人さんに成長した印象のある彼女ですが、執務室で放置していると改装前同様にあのメタメタしいセリフを言ってくるのがなんともおかしいですw

そんな彼女、来るべき冬イベまでにはもう少し育て上げて、イベントでもがっつりと活躍していってもらいたいなぁと思います。


**************************************************


今回のメンテナンス、新海域実装に巻雲ちゃん改二以外にも、何人かの艦娘に季節限定のグラフィックが新たに実装されました。そちらを以下に。

まず、季節限定差分グラの女王こと瑞穂さん。

kankore20181117_11s

この季節、前々から何人かの艦娘に焼き芋を楽しんでいるグラフィックが実装されていますが、とうとう瑞穂さんまでもが焼き芋の虜に…てか、三宝になんでもかんでも乗せるのは止めなさい!!

また自分の定位置を取られてしまった高角砲さんの立場やいかに…。


続いて不知火ちゃん。

kankore20181117_12s

彼女には元々私服モードがありましたけど、今回は改二限定の私服差分グラが来たみたいですね。前の私服グラと比べるとたしかに微妙に違っています。パーカーの着こなし方だとかが…うーん、芸が細かい!!


次に対馬ちゃん。

kankore20181117_13s

彼女にも私服モードが来ました。スタバのコーヒー的な飲み物を片手に持って、ワンピースにカーディガン、ベレー帽でお洒落して…アッアッ、これはロリコンが増えてしまう…。


最後に、今回の本命・リシュリューさん。

kankore20181117_10s

なんとまさかのシュークリームグラ来たぁ!!

いやまさか、このグラフィックをゲーム内に実装しちゃうだなんて、一体誰が予測出来たでしょうか…ホント艦これ運営はこういうことしてくるから油断出来ないwww


そんな晩秋の限定グラを愛でつつ、来るべき冬イベへの準備を進めたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...