艦これ日記'19年1月16日(正月任務など)
2019年 01月 16日 (水) 16:55 | 編集
前回の日記で艦これの冬イベントクリアした話を書きましたが、そう言えば冬イベントだけでなく正月の任務も実装されていたんですよね。時間がないとか何だかんだ言いながらもこちらもしっかり最後までクリアして、今年の掛け軸までゲットしておりましたw

kankore20190113_06s

kankore20190116_01s

今回の掛け軸、「日進月歩」とありますが、独特の口調が添えられている点から言っても描いたのは日進ちゃんで間違いなさそうですね。

しかしイベントに正月任務と時期が重なってどうなることかと思いましたが、やってみれば案外どうにでもなるものですね。まあ今回の正月任務、出撃海域が全体的に優しかったというのはありますが。

特に1-○海域とか、二期になってから羅針盤が邪魔しなくなったのが非常に大きいですね。一期の頃の1-3とか完全に嫌がらせ海域でしたから…w


さて、正月任務もですが、あとは毎年のこの時期恒例、晴れ着姿が今回も数人の艦娘に新たに実装されましたね。

まずは加賀さん。

kankore20190116_02s

おおお美しい…。

正月らしく振り袖に身を包んだ加賀さん、本当に綺麗です。また、振り袖が青基調というのが彼女のテーマカラーっぽい感じでよく似合っていますね。

それにしても加賀さん、正統派和風美人という雰囲気なので、逆にこれまで晴れ着モードが実装されなかったのが不思議な位ですね。ああ、こんな綺麗なお姉さんと初詣に出かけたいだけの人生だった…。

あとこの加賀さんめっちゃそそるのでどえろいことしたいです。


続いて荒潮ちゃん。

kankore20190116_06s

あらかわいい。

同じく振り袖姿でも、こちらは先程の加賀さんの大人の色気と違って、少女の純真無垢さが漂っているのがまた良いですね。

まあ、荒潮ちゃんって子自体はその中身・性格をみると果たして「純真無垢な少女」と言って良いのかどうかかなり疑問ではありますが…w

でも、可愛いことに間違いはないです。可愛いは正義!!


あと、晴れ着ではないのですが…秋雲先生。

kankore20190116_05s

そこには年末冬コミという戦場を勝ち抜いた、一人の勝者の姿があった!!

それにしてもどうよこの晴れ晴れとした表情…もう、全身から「やりきった感」がにじみ出ていますよね。そして手に持ったビールでプハーッと乾杯。ってお前未成年じゃないのかよ!!

まあ、艦娘の年齢設定についてはあまり深く考えない方が良いのかもしれませんね。駆逐艦など明らかに未成年の外見の子でも鎮守府カウンターバーでお酒が出てくる子たち何人もいますし…。

そもそも艦娘の年齢自体が人間の年齢と概念が異なるのかも知れませんし、あるいは仮に人間と同じだったとしても鎮守府が日本ではなく、ヨーロッパ辺りだとすれば別に問題はなかったりするわけですしね。

(国によっては保護者同伴等条件はあれど、未成年飲酒がOKな国がいくつもありますからね)


まあ、それはさておき。

新春の艦娘たちを愛でつつ、徐々にイベントから通常の艦隊運用モードへと切り替えをしてこうと思います。いつの間にか単発任務やらクォータリーやら任務が溜まっちゃってるのでそれらも徐々にこなしていきたいですね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...