きらら展複製原画が届きました。
2019年 01月 27日 (日) 15:50 | 編集
ツイッターなんかで次々と到着報告が上がっていた、きらら展の複製原画。僕のところにも今朝、届きました。

作品は「桜Trick」と「なでしこドレミソラ」。ええ、実を言うともう、きらら展で現物を観る前からこの2作品の複製原画は買おうと、そう決めていた次第だったりしますw


では、届いた原画を。

sakuratrickgenga_s

nadesoragenga_s

と言っても、さすがに展覧会で展示されていた作品そのものを全部アップしちゃうのもアレな気がするので、多々買いしたコミックスと一緒にその一部を。

(ちなみに多々買いしたコミックスもごく一部…というか全部引っ張り出したら絵が隠れますw)


「桜Trick」の方は、もうなんて言うか…実にこの作品らしいと言うか、きちんとテーマに沿っていると言うか、ある意味これしか無いでしょうという、そんな絵に仕上がっていましたね。

舞い散る桜、教室の中、春香&優の2人…それは、原作第一話の「全ての始まり」とも言えるあのシチュエーションそのものでもあるのだけど、でも時間軸はそこじゃないんですよね。それは春香ちゃんの髪飾りを見れば明らか。

あの時と同じシチュエーションを、あれから時が経ってきちんと恋人同士になった2人が再現している、そう考えると非常に感慨深いものがあります。


「なでしこドレミソラ」の方はとにかく華やかで美しい。主役4人の女の子全員がきちんと自分の担当和楽器を持って、そこに色とりどりの花々が添えられて…。

「美少女と和と花」。作者さんの美意識の全てが詰まった入魂の一枚だと、そう感じました。ひいき目抜きにして、あの展覧会の中でも「一枚絵の美しさ」という点ではずば抜けていたと、そう思います。


2枚とも素晴らしい宝物です。大事に部屋に飾って毎日眺めます。これで僕の部屋がいつでもプチきらら展になりました。タチ先生、みやびあきの先生、素晴らしい作品を本当にありがとうございました!!

あと、今回の複製原画は作者さんにも利益が行くということらしいので、これで推し作家さんを少しでも応援出来たのならそれはとっても嬉しいことだと思うのです。

こういう、作者さんにきちんと利益が還元される試みはどんどんやってもらいたいですね。


***************************************************************


あと、全然関係ないですが。

前にローソンで予約申し込みしておいたベイぐるみことガンビア・ベイちゃんのぬいぐるみマスコットがいつの間にやら入荷していたので先程受け取ってきました。

baygurumi_s

かなりコンパクトサイズでとっても可愛いw

それにしてもこの子、本当に「ベーイ…」とか鳴きそうだなぁ…。

久々に部屋が趣味(オタ趣味)的なものに囲まれてきて、非常に充実感を感じている今、だったりするのでありましたw


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...