ニューメガネ。
2009年 01月 11日 (日) 18:55 | 編集
2年半ぶりにメガネを購入。

と言っても別に視力が落ちたワケでは無い。


先月のことだが、アラン・ミクリからレンズ30%オフの割引ハガキが届いていて、せっかくだからと見に行ったところ、出会った1本のフレームに一目惚れしまって即・その場で購入。

で、レンズ入れたり調整だったりなんだりでようやく今日出来上がった、と言うところだ。

GRASS_20090111_01

GRASS_20090111_02


このグリーンにもうベタ惚れ。深みがありながらも透明感のある、綺麗なグリーン。実を言うと僕はこのグリーンと言う色が本当にもう、どうしようも無く好きで好きで仕方が無かったりもする。

だからキハ58の色でも国鉄色よりも南三陸色とかよねしろ色とかの方が好きだし、初音ミクにあれだけハマってしまったのも色によるところが大きい…ってそれは違うかw


しかしグリーンと言うのは結構合わせのしづらい色で、そのせいかこれだけグリーンを全面に押し出したフレームと言うのもなかなか無かったりもする。

と言ってもこのフレームの場合、フロントはグリーンよりもグレー基調でまとめられている為、顔にもすんなり馴染むのが優れどころ。


今までかけていたフレームに較べるとレンズ部分が若干広めで、その為かちょっと顔立ちが穏やかに見えるかな…などと思いきや、余計にボヤッキーに似てきた様な気がしないでも無い様なw


まあ、とにかく。

来週の米坂線旅行の時から使い始めるとしよう、か。

ニューメガネで行く、旧型気動車とワインと温泉の旅。うん。楽しみだ。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 酒と音と鉄旅と。 all rights reserved.
designed by polepole...